不動産業 個人営業について

このQ&Aのポイント
  • 不動産業の個人営業について知りたいです。求人に書かれている仕事内容が個人営業なのか疑問です。
  • 個人営業の仕事内容は、接客カウンターでのお客様対応や物件検索、案内などを含みます。
  • 個人営業の求人には個人で営業を行うことが求められますが、具体的な業務内容は会社によって異なる場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

不動産業 個人営業について

質問失礼致します。 現在、不動産関連にて就職をしたいと考えております。 数社社員募集を受けたのですが厳しく、アルバイトから初めてみようと考えているのですが、 求人に個人営業というのがあります 個人営業だから個人で営業をし、お客様に~の流れだと思うのですが、仕事内容を見ると 「接客カウンターでお客様をお迎えし、パソコンでお部屋を検索!気に入った物件をご案内するお仕事です」 と記載されているのですが、どういう意味なのでしょうか? この記載されている仕事内容が個人営業と言うのでしょうか? それとも記載事項+何か と言う事なのでしょうか・・? お分かりになる方がいましたら教えて頂けると幸いです

• mdo_c
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.3

どこの企業でも共通しているけど、個人の資格で活動することはありません。 あくまでも、企業の代理人として活動しているです。 なので、 > 個人営業だから個人で営業 は、根本的に間違っています。 企業形態ではなく個人で営業活動している事業主なら、個人事業主です。 でも、それでもご質問者様が直接事業を行っているわけではありまませんので、「個人営業」という表現にはなりません。 本来の意味合いは他の回答通りだと思われます。

mdo_c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 募集職種 個人営業 となっており内容が質問内容に記載した通りで色々と勘違いをしておりました 分かりやすいご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• mukaiyama
回答No.2

>個人営業だから個人で営業をし… ではなく、 【個人営業だから個人に営業をし】 です。 ここでいう「個人」とは、営業マンのことではなく、お客様のことです。 あなたは企業や自治体等に営業に行くのではなく、あくまでも個人客を交渉相手にするということです。

mdo_c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 個人営業だから個人に営業をし ここを勘違いしておりました 分かりやすいご回答ありがとうございます

回答No.1

個人に対する営業=個人営業 法人に対する営業=法人営業 当社ではそう呼んでいます。

mdo_c
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 個人(私)が営業に行くものと思っておりました;