• ベストアンサー

関西でパターゴルフ

カテゴリーがここでいいのか分からないのですが、ご存知でしたら教えてください。 この前、初めてパターゴルフをして、すごく楽しかったんです。で、またやりたい!って思ってるんですが、そこはとりあえず作ってあるようなゴルフ場で、できたらもう少し本格的な所を探しています。 いろいろ調べてみたんですが、なかなかパターゴルフができるようなところが探せなかったので、ご存知の方、教えてください。 場所は、大阪から車で2時間以内で行ける範囲であれば構いません。 よろしくお願いします。

noname#8049
noname#8049

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.2

チョット遠いかも。 サイトの施設案内、アクティブをクリックすれば、パットゴルフの情報です。 今の時期は、風雪警報や注意報が良く出ます。 もう少し暖かくなってから検討してください。

参考URL:
http://www.shibamasa.com/
noname#8049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、少し遠いですが、週末に1泊ぐらいで行ってみたいところだなって思いました。福井ですと、おいしいものも食べられそうですもんね~~。夏はプールがいいですね。 しかも、ギネスブックにのるほどの広さってすごい惹かれます~。

その他の回答 (2)

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

直接この施設には行った事はないですが、青山高原なら大阪から車で丁度 2時間で移動可能でした。 18ホール、パー72.  http://www.h2.dion.ne.jp/~camp/ 車で2時間半とちょっと遠めとなりますけれど兵庫の神鍋高原、今はスキーシーズン ですがオフシーズンにはパターゴルフが18ホール、本格派高麗グリーンで楽しめる のだそうです。  http://www.kannabe.co.jp/index2.html

noname#8049
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青山高原、昔行ったんですがあんまり遊ばなかったんです。ちょっとした遠出で行ってみます。本格的なコースを望んでいましたのでちょうどいいと思いました! 神鍋高原、よくスノボで行きましたが、オフシーズンはこんなことしてたとは知りませんでした。オープンは4月26日ということなので、初夏には行ってみようと思います。

  • jenna
  • ベストアンサー率13% (46/340)
回答No.1
noname#8049
質問者

お礼

とてもたくさん教えていただいてありがとうございます。 淡路島はなかなかぱっと行けないので、京都、奈良あたりを狙ってみようかなって思いました。 私、てっきり、パターゴルフ場は普通のゴルフ場のようにあるのかと思っていました。大抵が、どこかの施設にくっついているのですね。 参考にして、行ってみます!

関連するQ&A

  • パターゴルフ

    パターゴルフを趣味でできる所って、どこかないでしょうか?ちなみに大阪で・・。

  • ゴルフのパター オリンピックについて

    ゴルフのパターの際によくされるにぎりのオリンピックという方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ゴルフのパターに塗装をしたのですが…

    こんにちは。 先日自分でゴルフクラブのパターにペイントをしてみました。知識がなかったもので、強度的にも自動車用のカラースプレーが良いのでは、と思い自動車の補修用カラースプレーを購入し自動車のペイント方法を参考にやってみました。下地処理もして重ね塗りをして最後にウレタンクリアーという表面処理をしました。見た目は結構きれいに仕上がったのですが、実践で使用したところ、クラブ同士ぶつかったりして少しずつ剥げてしまいました。 そこでお尋ねしたいのですが、実際市販されているパター等はどのような方法でペイントしているのでしょうか?また、自分で実践使用に耐えうるペイントをすることは可能なのでしょうか?ご存じの方教えてください。(ゴルフのカテゴリで同じ質問をして回答をいただけなかったので、こちらなら塗装に詳しい方もいらっしゃるのではないかと思い質問してみました)

  • 20年程前に障害物のあるパターゴルフがあった?

    20年ぐらい前になりますが、ホテルの屋外施設などでパターゴルフ?をした時に、急斜面になっていたり障害物があったり、ボールがレールの上を回転したりした記憶があります。 周りの人たちに話しても、パターゴルフではそういったものがないと言われてしまいます。 あれは何だったのか気になります。 ご存知の方はいないでしょうか? よければ教えてください、お願いします。

  • 群馬県でパターゴルフできる場所

    群馬県富岡市周辺でパターゴルフのできるスポットをどなたかご存知ありませんでしょうか。なお、車で行く予定です。

  • ゴルフのパターのグリップ

    ゴルフのパターのシャフトを少し短くしようと思っている者ですが、抜くグリップを傷を付けずに再利用できると聞いたのですがどうやって抜くのでしょうか?今使用しているグリップはもう販売していなく、できることなら違うグリップを使いたくないんです。業者任せではなく、自分で仕上げたいのです。ご存じの方、ご教授いただければ嬉しいです。

  • 歩道でパターゴルフ

    隣近所のオジサンが自らの自宅前の歩道でゴルフのパターをよくやっています。 大通りに面した比較的広い歩道ですが青のパイロンまで立てて悠々とやっています。 一昨日、通行人と揉めてたらしく大声が聞こえたのですが昨日もやっていました。 自宅前の歩道だからといって、短時間でもあたかも自身の敷地のように扱うのは許されるのでしょうか?

  • シャフトのやわらかいパター

    先日ゴルフ場に行ったら、シャフトがグニャグニャのパター(試打クラブ)が置いてあり、冗談半分で打ってみたら入る入る100%のカップイン率でした。 パターには悩み続けた私なので、是非欲しくなり近くのゴルフショップで探しましたが置いてありませんでした。そのために遠くのゴルフ場まで行くのも大変なのでどなたかご存じの方みえましたら教えてください。(確かツアープロも愛用しているとのことでしたが・・・)よろしくお願いします。

  • 大阪にあるゴルフ場

    大阪で安いゴルフ場を探しています。 休日にしかいけないので、休日料金で安い所を探しています。 まだゴルフを始めて間もないメンバーで行くので、ショートコース希望です。 コースのおもしろさなどをふまえて、オススメの場所をご存じの方、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パターもハンドファースト?

    ゴルフの本で以前読んだことがあるのですが、パターを打つ時に少しハンドファーストにしたほうがストロークが安定すると書いてありました。 パターを打つ前にグリップを少しハンドファーストに動かしてから打つプロもいますよね。 こうすることでパターのグラつきが減った感はあります。 ほかにメリットはありますか?