諦めきれない 友達になって欲しいとお願いした結果、脈なしと諦めるべきか疑問

このQ&Aのポイント
  • 先週好きだった子に告白し、友達になって欲しいとお願いした結果、脈なしと諦めるべきか悩んでいます。
  • 相手は『期待に応える事ができるかわからないけど、友達としてなら』と応じました。
  • 相手に迷惑を掛けたく無いので、あまりしつこくすることはしたくないです。どうすべきか意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

諦めきれない

先週好きだった子に告白しました。 結果は『そんな風に見たことなかったからいきなり付き合うっていうのは考えられない。気持ちは嬉しいけどごめんね。』と断られてしまいました。 ですが諦めきれず友達になって欲しいとお願いしたところ、 『期待に応える事ができるかわからないけど、友達としてなら』と言われました。 この場合、脈なしと諦め友達として接していくべきなのでしょうか? それともチャンスがあると思ってもいいのでしょうか? 相手に迷惑を掛けたく無いので、あまりしつこくしたりはしたくないです。 その子に聞いたとしても多分こちらに気を使って本音を聞くことはできない気がするので客観的にみてどうすべきかみなさんの意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 質問するのは初めてなので至らないところがあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.2

>この場合、脈なしと諦め友達として接していくべきなのでしょうか? とりあえずは、これでしょう。 友達として、お互いを知っていく中で、彼女の気持ちに 変化が起こる可能性はあるわけですから、 過剰な期待はせずに、友達から・・・が良いように思います。

longTALL
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございます。 過剰な期待はせずにとりあえず友達として自然に接していきたいと思います。

その他の回答 (2)

• poco_2
回答No.3

友達としてのOKをもらったのです。 諦める必要はないですが、友達として接しましょう。 これがチャンスになるかどうかはこれからの貴方次第ですよ。

longTALL
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですよね。 とりあえず友達として接して彼女のことをゆっくり知って行こうと思います。

回答No.1

チャンスは大有りなのでは? 相手の言葉を真に受ければ

longTALL
質問者

お礼

貴重なご意見本当にありがとうございます。 >チャンスは大有りなのでは? 凄く励みになります。ありがとうございます。 とりあえず友達として自然に接していければなと思います。