片思いの相手にメールを送る際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手にメールを送る際の注意点とは?
  • 片思いの相手にメールを送る際の注意点:感謝や応援の気持ちを伝えるメールを送ることは迷惑ではありません。
  • 片思いの相手へのメールは、感謝や応援の気持ちを伝えることが大切です。相手との繋がりを大切にし、チャンスを逃さずに頑張りましょう。不安や迷いがある場合は信頼できる友人に相談してみることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手にメールをしたいのですが。

私は現在、片思いをしています。彼は学校は違うんですが、同じバイト先(コンビニ)で同じシフトに入っていました。 私達の接点と言えばそれくらいで、他のバイトよりも仲が良くて私からメールをしたら返ってくる、という程度でした。またバレンタインにチョコを渡したのですが、カードも何も付けていなかったうえ、私が緊張してさらっと渡してしまったので、伝わってるかどうかも分かりません。ひとまず、ホワイトデーには彼が一時帰省したばかりだったので、地元のお土産をくれました(笑)…これは脈なしかなぁ、と思わずにはいられないのですが; この4月から私も彼も就職する為、今月でバイトを辞める事になりました。 そこで辞める前に告白しようと決めたものの、決意してからのこの1ヵ月、バイトの後は同じバイト仲間が最後だからとたくさん会いに来てくれたり、最後の最後まで告白できる状況じゃありませんでした。 前置きが長くなってしまってすみません。 今日、一足早く研修に向かう彼にメールを送ろうと思っています。告白ではなくて、感謝とほんの少しでも気持ちが伝えられたらとか、これからも頑張れ!…時々メールとかしてもいいかな、といったメールを送ろうと思っています。 こういうの、受け取る側は迷惑じゃないでしょうか? まだ好きなので、勤務地が東京と大阪で離れてしまうけれども諦めたくないとも思うんです。 そういった場合、どんな風に伝えたらいいんでしょうか? 少しでも繋がっていればいつか告白できるチャンスもある!と思って頑張ろうと思うのですが、本音を言えば告白するタイミングも分からないし、何て言えばいいのかもまとまらなくて、分からなくて不安です。 友人からはいつも「相手のことを考えすぎ」と言われてしまう位で、怖くて動けなくなってしまいます。 情けなくてごめんなさい。 何かしらのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aco_michy
回答No.3

#1です。 >いっぱい尊敬してます、大好きです こうメールしてしまうことは、あなたと相手の方の距離の問題だと思いますが 尊敬は、何となく受け入れようがありますが、 大好きは、なんか引かれそうな気もします。 ですから、会う都合だけつけて、あとは、面と向かってお話しした方がいいかもしれません。 失うかもしれないと恐れていては、何も産まれません。 とにかくドーンとぶつかって下さい。 先ほども書きましたが、 「アクションを起こさないと何も変化は生まれません。」 出来ることを確実に

その他の回答 (2)

• boako
回答No.2

彼もあなたも忙しいようですが、絶対告白は直接会ってしたほうが良いと思います。言うのに勇気はいりますがこのままメールで感謝の気持ちを伝えただけで満足できますか?私も最近告白して結果は良くなかったのですが、凄くすっとしたし後悔してないですよ!やって後悔とやらずに後悔となら確実に後者のほうが引きずるし確率も高いです。結果良いかもしれないし!まずはサラッと呼び出してみましょう!がんばれ~☆「お別れにせんべつで渡したいものあって近くまでいくから出てきてくれない?」みたいな感じでどうでしょう☆

• aco_michy
回答No.1

アクションを起こさないと何も変化は生まれません。 アクションを起こした結果は、受け止めるしかありません。 あなたは、アクションを起こす勇気がないのでしょう。 このまま、何もしなければ事態は変わりません。 勇気を持って告白なさってみてはどうでしょうか。 方法は、メールではなく、お互いの都合をつけて会ってお話しした方がいいと思います。 私も、過去同じ経験をしました。 今となってはいい思い出です。 結果が、あなたの思い通りにならなければ、次の事を考えることができます。

rionn-minakami
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まず自分から動くことですよね。 メールは送ろうと思います。 ただ、もうひとつだけ質問をいいでしょうか? 私も告白するのなら、直接話したいと思ってます。 でも、少しは伝えたいと思っていて…。その場合、今日送ろうと思ってるメールで「いっぱい尊敬してます、大好きです」という文は書かないほうがいいのでしょうか…?