片思いの相手にメールを送る際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • 片思いの相手にメールを送る際の注意点とは?
  • 片思いの相手にメールを送る際の注意点:感謝や応援の気持ちを伝えるメールを送ることは迷惑ではありません。
  • 片思いの相手へのメールは、感謝や応援の気持ちを伝えることが大切です。相手との繋がりを大切にし、チャンスを逃さずに頑張りましょう。不安や迷いがある場合は信頼できる友人に相談してみることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相手にメールをしたいのですが。

私は現在、片思いをしています。彼は学校は違うんですが、同じバイト先(コンビニ)で同じシフトに入っていました。 私達の接点と言えばそれくらいで、他のバイトよりも仲が良くて私からメールをしたら返ってくる、という程度でした。またバレンタインにチョコを渡したのですが、カードも何も付けていなかったうえ、私が緊張してさらっと渡してしまったので、伝わってるかどうかも分かりません。ひとまず、ホワイトデーには彼が一時帰省したばかりだったので、地元のお土産をくれました(笑)…これは脈なしかなぁ、と思わずにはいられないのですが; この4月から私も彼も就職する為、今月でバイトを辞める事になりました。 そこで辞める前に告白しようと決めたものの、決意してからのこの1ヵ月、バイトの後は同じバイト仲間が最後だからとたくさん会いに来てくれたり、最後の最後まで告白できる状況じゃありませんでした。 前置きが長くなってしまってすみません。 今日、一足早く研修に向かう彼にメールを送ろうと思っています。告白ではなくて、感謝とほんの少しでも気持ちが伝えられたらとか、これからも頑張れ!…時々メールとかしてもいいかな、といったメールを送ろうと思っています。 こういうの、受け取る側は迷惑じゃないでしょうか? まだ好きなので、勤務地が東京と大阪で離れてしまうけれども諦めたくないとも思うんです。 そういった場合、どんな風に伝えたらいいんでしょうか? 少しでも繋がっていればいつか告白できるチャンスもある!と思って頑張ろうと思うのですが、本音を言えば告白するタイミングも分からないし、何て言えばいいのかもまとまらなくて、分からなくて不安です。 友人からはいつも「相手のことを考えすぎ」と言われてしまう位で、怖くて動けなくなってしまいます。 情けなくてごめんなさい。 何かしらのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aco_michy
  • ベストアンサー率25% (70/277)
回答No.3

#1です。 >いっぱい尊敬してます、大好きです こうメールしてしまうことは、あなたと相手の方の距離の問題だと思いますが 尊敬は、何となく受け入れようがありますが、 大好きは、なんか引かれそうな気もします。 ですから、会う都合だけつけて、あとは、面と向かってお話しした方がいいかもしれません。 失うかもしれないと恐れていては、何も産まれません。 とにかくドーンとぶつかって下さい。 先ほども書きましたが、 「アクションを起こさないと何も変化は生まれません。」 出来ることを確実に

その他の回答 (2)

  • boako
  • ベストアンサー率11% (21/186)
回答No.2

彼もあなたも忙しいようですが、絶対告白は直接会ってしたほうが良いと思います。言うのに勇気はいりますがこのままメールで感謝の気持ちを伝えただけで満足できますか?私も最近告白して結果は良くなかったのですが、凄くすっとしたし後悔してないですよ!やって後悔とやらずに後悔となら確実に後者のほうが引きずるし確率も高いです。結果良いかもしれないし!まずはサラッと呼び出してみましょう!がんばれ~☆「お別れにせんべつで渡したいものあって近くまでいくから出てきてくれない?」みたいな感じでどうでしょう☆

  • aco_michy
  • ベストアンサー率25% (70/277)
回答No.1

アクションを起こさないと何も変化は生まれません。 アクションを起こした結果は、受け止めるしかありません。 あなたは、アクションを起こす勇気がないのでしょう。 このまま、何もしなければ事態は変わりません。 勇気を持って告白なさってみてはどうでしょうか。 方法は、メールではなく、お互いの都合をつけて会ってお話しした方がいいと思います。 私も、過去同じ経験をしました。 今となってはいい思い出です。 結果が、あなたの思い通りにならなければ、次の事を考えることができます。

rionn-minakami
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、まず自分から動くことですよね。 メールは送ろうと思います。 ただ、もうひとつだけ質問をいいでしょうか? 私も告白するのなら、直接話したいと思ってます。 でも、少しは伝えたいと思っていて…。その場合、今日送ろうと思ってるメールで「いっぱい尊敬してます、大好きです」という文は書かないほうがいいのでしょうか…?

関連するQ&A

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 片思いのバレンタイン

    今までバレンタインにチョコを渡したことないので凄い悩んでます! 回答おねがいします;; 自分20♀ 相手30♂バイト先にたまにくる業者さん。シャイっぽい(バイト先のおばちゃんの勘?) 相手の方とは挨拶と、たまに一言か二言話すぐらいだけの関係です 結婚してるか、彼女が居るのかも知らないです; そこで質問があります↓ ・そんな関係の、あまり接点のない10歳下の♀にチョコ渡されたら迷惑ですか? ・もし既婚者か彼女持ちだったら受け取らないですか? ・渡すときになんて言われたら迷惑じゃないor嬉しいですか? 一応渡すとしたら1,500円ぐらいのゴディバのチョコを考えています。 答えて下さる方お願いします!

  • バレンタインのリベンジ(男性に質問)

    バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。 彼も私からのチョコを待っている感じでした。 彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。 その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。 誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。 そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。 男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか? 1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる 2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。 3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る どれがいいでしょうか? どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

  • 至急!!助けてください。メールがこない・・・。

    「付き合って」と告白しました。 でも、彼は無言でした。 私は振られたんだなと思って 「もう連絡とかするのやめる」と伝えると「えぇ、さみしい。時間あれば遊ぼう」と言われたので 友達としてこれからも仲良くしてくれるのかなと思いました。 一緒に遊んだ後、彼の方から「今日楽しかった。(バレンタイン)チョコありがと」というメールをもらいました。 「チョコどうだった?」と尋ねるメールを送ると「すごく上手にできてた。おいしかったよ」と返事がきました。 私が、「これからもずっと友達でいてね。今まで通り仲良くしてね」とメールしたのですが それに対しては返信なしです。 「これからもよろしく」的なメールがほしかったのですが。 彼はもう私のことは迷惑に思っているのでしょうか?メールがこないのは普通でしょうか? 次はホワイトデーのときって言われたのですが「いらない」と言ったのでもう会えないのかなと思うとさみしいです。

  • メールアドレスを渡したのに返事がきません

    わたしは大学生で、半年前に同じバイト先で一緒に働いた人を好きになってしまいました。彼は私よりも10歳年上の社会人です。そのあと私バイトを辞めてしまったのですが彼のことが忘れられず、また家庭の事情で、大学をやめて地元に帰ることになったので、最後に会いたいと思いバイト先を訪ねました。そしてメモを渡し、仕事が終わる時間に呼び出して、バレンタインも近いということで自分のメアドを書いたメモをはさんだチョコレートを渡しました。本当は、渡したらすぐに帰る予定だったのですが、彼はやさしくて、公園のベンチに座ってしばらく話をしてくれ大学のこととかいろいろと慰めてくれました。しかし、バイトをしていたときに彼には彼女がいるということを聞いていたので、チョコは受け取ってくれないかと思ったのですが、ちゃんと受け取ってくれ、途中まで一緒に帰ってもくれました。また会ってくれますか、と聞いたときも、いいよと答えてくれたし、そんなに嫌われてはないと思うのです。それに一応、好きだったのです。と告白っぽいことは言ったのですが「ごめん」とかっていう、はっきりとふるような言葉はなくて、ふられたのかどうなのかよくわかりません。が、3日たってもメールをくれないということは、彼的には、それでふったつもりなのでしょうか。また男の人は、たとえ好きではない女の子からでも、また、彼女がいるとしてもチョコとかはもらうものなのでしょうか。地元にかえらなくてはならないのですが、こんなあいまいな状況ではかえるに帰れず、彼のほうももうそのバイトはやめてしまうようなので、連絡が来ないということは、もう会えないということですごく悲しいです。だから来週、もう一度会いに行って、はっきりさせてもらおうとも思ってるのですが、それは迷惑でしょうか。長くなってしまいましたが、よいアドバイスをお願いします。

  • 中学生の男の子に質問です!

    例えばあなたがバレンタインデーに女の子からチョコをもらって告白されたとします。 そしてあなたはその告白に「ありがとう」と言った後に 「ホワイトデーにお返しするね。」と言って去りました。 そして夜、その女の子から 「今日はチョコ受け取ってくれてありがとう。 お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しいです。」 というメールをもらいました。 「お返事、ゆっくりでも考えてもらえると嬉しい」 の『お返事』って ホワイトデーのお返しについての『お返事』ってとらえますか? それとも 告白の『お返事』ってとらえますか? 答えてくれると嬉しいです!

  • 彼女がいてもホワイトデーはお返ししますか?メールは?

    バレンタインに本命チョコをあげました。ゴディバです。 ホワイトデーに、お返しを頂きました。こちらもゴディバでした。 お値段も私があげたものよりいいお値段でした。 そこで、質問ですが、ホワイトデーに、明らかに本命チョコをくれた人に、彼女がいてもゴディバチョコを渡しますか? メールでお礼をしたのですが、まだ返信がきません。 忙しいだけでしょうか。これ以上かかわりたくないのでしょうか。 お願いします。

  • 片思い バレンタイン

    こんにちは。 私は現在大学1回生で同じ部活の男の子に片思いしています。 7ヶ月ぐらい片思いをしていて、この前バレンタインにチョコを渡しました。 私が見た限り、中々喜んでくれて、その日の夜にバレンタインのお礼のメールが来ました。 それに、ホワイトデーにお返しをすると言ってくれました。 とても嬉しかったのですが、彼には好きな人がます。 彼はその好きな人をデートに誘ったりしているのですが断られているそうです。 もし、好きな人がいる時に自分を思ってくれてる人からチョコをもらったらどう思いますか? そのチョコをくれた人を好きになる可能性ってありますか? 中々難しい質問ですが、どうかお答えください。

  • 私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきま

    私は好きな人がいるんですが、メールはいつも私からです。いつも返事はきますが… 男性ってやっぱり気になる人がいたら自分からもメールしますよね^_^;? って事は脈なしですかね(+_+) 2人で会ったり、数人で飲んだり、バレンタインデーにチョコをあげて、ホワイトデーにもかなり高級なチョコをもらいました。告白はしていないです(>_<) 色んな方の回答お待ちしております。

  • 片思いの相手に好かれるメールの書き方は?

    33歳男です。ファーストフード店の店員さんを好きになってしまいました。 退職する事がわかり最終日の二日前に勇気を振り絞り、初めて声をかけアドレスと携帯番号を教えてもらいました。が、最終日もアイスを買いに行こうとし私が入っていくとなんとなく避けられているような感じがしたのでメールを送る勇気がなくなってしまいました。そして退職したはずのその人が三ヶ月後の今バイトとして土日だけ入ってる事がわかり、買いに行ったのですがまた避けられているような様子。諦めたほうが良いのはわかってるのですが、思いは強くなるばかりでつらいです。最後のチャンスとして、メールしたいのですが、どんなメールを送ればその人に好意をもってもらえると思いますか?どうか教えてください。お願いします。