• ベストアンサー

ソフトバンクのfonルーター

以前、ソフトバンクから無料配布のfonルーターを貰い、iPhoneでもPCでも問題なく無線でネット接続することができ、下宿から実家に帰っても問題ありませんでした。 しかし、用があり週末だけ下宿に行き、実家に帰ってみたらそのどちらでもネットに接続することができませんでした。 以前は点灯していた右のランプが全く点灯していません。 どうしたら良いでしょうか? ちなみに、PCでの接続の際にはネットワークのセットアップをする画面は表示されず、そのままでネット接続できました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
kenty0112
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問する前にソフトバンクのHP内のfonの接続方法について見てみたんですが、該当するものがなく、わかりませんでした。

関連するQ&A

  • ソフトバンク配布のFONルータについて

    ソフトバンク配布のFONルータについて ソフトバンクで無償配布しているFONルータを自宅の光回線に接続しました。 プロバイダはBBエキサイトです。 ところが、PC、iPhoneともに接続はできるのですが、PC画面上に エラー:815リモートサーバーが応答していないためコンピューターでブロードバンドネットワークの接続が確立できませんでした。 これはこの接続の「サービス名」フィールドが無効な値になっていることが考えられます。 というエラーがでます。 ちなみに、Myplaceの接続は出来ますが、FON-FREE-INTERNETにはなぜか接続ができません。 解決策をご教授いただければ幸いです。

  • ソフトバンク無料配布のFONルーターについて

    FON_FREE_INTERNETを使用したくて、ソフトバンク無料配布のFONルーターを オークションで購入して、自宅に設置しようと思っています。 既に自宅には無線ルーターを設置しているので、ブリッジ接続しようと思ってます。 しかし、ネットで色々調べてみると、ソフトバンクが色々制限を掛けているという事で、 いまひとつ良くわからない状態です。 現状、以下の理解でいいでしょうか? (1).SBのFONルーターと自宅PCを接続し、FONのLinusになる事はできる。 (2).SBのFONルーターには、SBのスマホ以外では、FONには接続できない。 (3).SBではないFONルーターであれば、SBのスマホでも接続できる。 という事でしょうか? 私はSBユーザーでは無いので、(1)と(3)ができればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • 自宅でfonを使用していますが。。

    winXPでソフトバンク配布のFONルーターを使用しています。 接続はなんとかできて、FONルーターの緑のランプが点灯しています。 iphone4sのWiFi接続も、Myplaceにチェックマークが入り、設定はできているようなのですが(3GのマークがWiFiのマークになっています)、iphoneがネットに繋がらないのです。 何が原因なのでしょうか?iphone4sのバージョンは最新です。

  • fonルータ使えません

    後姉に貰った新品FON 2405Eです ルータ登録画面がでません。 (PC) FON_FREE_INTERNET  MyPlace 共に接続は可能 (IS03) FON_FREE_INTERNET  MyPlace MyPlaceでのネットはできますが、FON_FREE_INTERNETへの 接続は出来ません。検出はしているようですが接続ボタン押しても 無反応です やはりルータの登録はできないのでしょうか? また、IS03でのFON_FREE_INTERNETへの接続もソフトバンク機種 じゃないと言う規制のためでしょうか? ちなみにfon IDはPCからgmailで登録しております。 よろしくお願いします

  • FON、ソフトバンクのFON、BBMPの違い

    各社のホームページは見ているもものの、頭の整理と理解ができないところがあるので教えてください。 以下の3つのサービスの違い、接続できる機器、アクセスポイント数、SSID、料金などを 比較してあるようなサイトはないでしょうか? ・フォンジャパンのFON ・ソフトバンクモバイルで配布しているFON ・ソフトバンクテレコムのBBモバイルポイント フォンジャパンのFONのアクセスポイントはソフトバンク社の製品でなくてもつなげられるんですよね?? ソフトバンクモバイルのFONと、フォンジャパンのFONはSSIDなどは違うのでしょうか? 素人質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • FONルータについて

    現在FONルータの設定をしているのですが、何度やっても電源ランプのみ点灯し 残り2つのランプは一切点灯しません。 調べるとリセットしてみると良いと出たので、全てのコードを外し設定ボタンを押したまま電源を繋ぎ、30秒経過後設定ボタンから指を離しました。 長押し中は3つのランプは点灯し続けますが、離した後しばらく経つと電源ランプを残し他は消えてしまいます。 もちろんWi-Fi接続もできません。 調べても同じような症状が報告されていないため質問させていただきました。 ご教授よろしくお願いします。

  • FONルーターについて

    こんばんは 以前ソフトバンクから頂いたFONルーターを使っております。(Yahoo!BBのADSLです) 先程からWi-Fiに繋がらない状態で電源を落としたり、再起動(FONの背面ボタンを押したまま電源コードのみを刺しそのまま30秒、というもの)を試したのですが... 押している時は3つのマークが全て緑に点灯したままですが話すと左の地球マークの電源ランプは緑オレンジに点滅した後、オレンジ点滅に変わってしまいます。 この場合FON側の故障と考えられますか? 外出している際に一度雷の影響で停電があったようです。帰宅してからは繋がりません。停電が原因で故障という事も考えられるでしょうか??

  • ソフトバンクが無料でくれたFonルーターの設定法?

    娘が Softbank iPhone を購入したら丸っこいFonルーターなるものを貰いました 放り出してあるので私が使うことにしましたが、中々上手くいきませんのでご指導願います 『ヤフオクで落札したFONルーター(FON2405E)をPCで設定する方法』 http://muraken2.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/fonfon2405epc-8.html を参考にしてさせて頂きました それによると (1)Fonメンバーに登録 ⇒ 登録したら確認メールが到着しました (2)ルーター設定 (2)-A ルーターの接続 ⇒ 接続したら電源ランプと隣のインターネット接続ランプが緑になりました Wi-Fi接続/設定ランプは点灯していません (2)-B ルーターの動作確認 これが分かりません! 『無線ラン対応PCで無線ランのAPをサーチする』とは具体的に何を如何すればよいのでしょうか? よって MyPlace、 FON_FREE_INTERNET が表示されているか否かも分かりません ちなみに私の無線ランはBuffer のWHR-HP-G300N でパソコンは Window7 です (3)ルーター登録 この状態のままFonのHPよりログインすると『あなたは現在Alien』と表示されます この辺りで『ルーターの位置登録をするために FON_FREE_INTERNET を選択する』とありますが、それらしきものは見当たらず先に進めません 3日もかかって接続できないので娘が軽蔑の目で私を見ています どうか哀れな私を助けてください、お願い申し上げます

  • fonのルーター オレンジ点灯 iPhone

    fon 左がオレンジのランプ点灯 iPhone買った際についていたfonのルーターの左の部分のランプが緑にならなくオレンジで点灯します。 iPhoneでmy placeという名前でパスワードもfonルーター の裏に書いてあるパスワードを入力して、携帯の表示も4GからWi-Fiのマークに変わります。しかしネット接続しようとすると、iPhoneがインターネットに接続できていません。と表示されます。 192.168.10.1 アドレスバーにいれてfonの設定しようとしたのですが、開こうとしてもページが白いままで全く見れません。 うちにあるインターネットはPPPoEというものです。 どうすればiPhoneからこの届いたルーターでWi-Fi繋げれるのでしょうか。数時間ああでもないこうでもないしてて、もうどうすればいいかわからなくて困っています。回答よろしくお願いします。

  • ソフトバンクで貰ったFONでLinusになれるか?

    ●貰った FON Wi-Fi ルーターで、 FON サービスを iPhone 以外でも受けられないでしょうか?● iPhone→ My SoftBank →[ソフトバンクWi-Fiスポット] 設定→MMS で FON の アカウントが作られるようですが、これはLinus(ライナス)会員でしょうか? 上記を行うことで ●ソフトバンク機器以外の無線LAN機器で外出時 FON サービスを無料で使えるアカウントが貰えるのでしょうか?● せっかく自宅のFONを外に向けて解放しているのですから、契約のSoftBank機器に限らず ●Linus会員として● 日本でも海外でも使用したいと考えています。 SoftBankのサポートに問い合わせたところ→FONの管轄との案内。 FONに問い合わせたところ→そう言うサービスは行っておらず、FON独自の機器を購入くださいとのアナウンス。 fonのユーザーIDとパスワードを正しくアナウンスしないSoftBankさんのサポートが残念です。(無料配布の事情を深く考えれば分からないでもないですが・・・) FONルーターを設置しMyPlaceにて契約機器であるiPhoneとソフトバンク以外の無線LAN機器は接続できています。

専門家に質問してみよう