• 締切済み

ソフトバンク配布のFONルータについて

ソフトバンク配布のFONルータについて ソフトバンクで無償配布しているFONルータを自宅の光回線に接続しました。 プロバイダはBBエキサイトです。 ところが、PC、iPhoneともに接続はできるのですが、PC画面上に エラー:815リモートサーバーが応答していないためコンピューターでブロードバンドネットワークの接続が確立できませんでした。 これはこの接続の「サービス名」フィールドが無効な値になっていることが考えられます。 というエラーがでます。 ちなみに、Myplaceの接続は出来ますが、FON-FREE-INTERNETにはなぜか接続ができません。 解決策をご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#256628
noname#256628
回答No.1

ルーターを使用している場合は、PCからPPPoE接続(ブロードバンド接続という表記があると思います)は使いません。 インターネットオプションの接続タブで「ダイヤルしない」にチェックを入れておきましょう。 FON-FREE-INTERNETに接続できない件は、何かエラー表示がでるのでしょうか?