• 締切済み

ソフトバンク配布のFONルータについて

ソフトバンク配布のFONルータについて ソフトバンクで無償配布しているFONルータを自宅の光回線に接続しました。 プロバイダはBBエキサイトです。 ところが、PC、iPhoneともに接続はできるのですが、PC画面上に エラー:815リモートサーバーが応答していないためコンピューターでブロードバンドネットワークの接続が確立できませんでした。 これはこの接続の「サービス名」フィールドが無効な値になっていることが考えられます。 というエラーがでます。 ちなみに、Myplaceの接続は出来ますが、FON-FREE-INTERNETにはなぜか接続ができません。 解決策をご教授いただければ幸いです。

みんなの回答

noname#256628
noname#256628
回答No.1

ルーターを使用している場合は、PCからPPPoE接続(ブロードバンド接続という表記があると思います)は使いません。 インターネットオプションの接続タブで「ダイヤルしない」にチェックを入れておきましょう。 FON-FREE-INTERNETに接続できない件は、何かエラー表示がでるのでしょうか?

関連するQ&A

  • fonルータ使えません

    後姉に貰った新品FON 2405Eです ルータ登録画面がでません。 (PC) FON_FREE_INTERNET  MyPlace 共に接続は可能 (IS03) FON_FREE_INTERNET  MyPlace MyPlaceでのネットはできますが、FON_FREE_INTERNETへの 接続は出来ません。検出はしているようですが接続ボタン押しても 無反応です やはりルータの登録はできないのでしょうか? また、IS03でのFON_FREE_INTERNETへの接続もソフトバンク機種 じゃないと言う規制のためでしょうか? ちなみにfon IDはPCからgmailで登録しております。 よろしくお願いします

  • ソフトバンク無料配布のFONルーターについて

    FON_FREE_INTERNETを使用したくて、ソフトバンク無料配布のFONルーターを オークションで購入して、自宅に設置しようと思っています。 既に自宅には無線ルーターを設置しているので、ブリッジ接続しようと思ってます。 しかし、ネットで色々調べてみると、ソフトバンクが色々制限を掛けているという事で、 いまひとつ良くわからない状態です。 現状、以下の理解でいいでしょうか? (1).SBのFONルーターと自宅PCを接続し、FONのLinusになる事はできる。 (2).SBのFONルーターには、SBのスマホ以外では、FONには接続できない。 (3).SBではないFONルーターであれば、SBのスマホでも接続できる。 という事でしょうか? 私はSBユーザーでは無いので、(1)と(3)ができればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • FONルーターのセキュリティ

    FONが出始めたころ、無線LANのルーターがえらい格安だったので購入していましたがずっと使っていませんでした。 最近ソフトバンクが無償配布をしていることもあり、フリースポットが増えたようなので、自分も登録してスマホとかで使ってみようと思い、自宅のLANにつなげて登録をしました。 そこで疑問に思ったのが、セキュリティーは大丈夫なのか?っていう点です。 いろいろとインターネット上に情報がありますが、実際はどうなのでしょうか? 自宅のPCの共有フォルダとか見られたりはしないのでしょうか? ちなみに自宅の無線LANのつなぎ方はこんな感じです。 YahooBBモデム(ルーターとDHCP機能)   | 無線LAN(ブリッジ)   |    |  PC3台  La Fonera(初代) 無線LANのHUBのポートにFONルータをつなげています。 ちなみに自宅のPCからMyPlaceに接続ができない状態です。 よろしくお願いします。

  • fonルータってPCでも使えるんでしょうか。このたびソフトバンクよりf

    fonルータってPCでも使えるんでしょうか。このたびソフトバンクよりfonルータの無償提供をしてもらいました。そこでふと思ったんですが、通常のPCの無線LANのように、このfonルータはPCへも無線を飛ばすことはできるんでしょうか?

  • ソフトバンクのfonルーター

    以前、ソフトバンクから無料配布のfonルーターを貰い、iPhoneでもPCでも問題なく無線でネット接続することができ、下宿から実家に帰っても問題ありませんでした。 しかし、用があり週末だけ下宿に行き、実家に帰ってみたらそのどちらでもネットに接続することができませんでした。 以前は点灯していた右のランプが全く点灯していません。 どうしたら良いでしょうか? ちなみに、PCでの接続の際にはネットワークのセットアップをする画面は表示されず、そのままでネット接続できました。

  • FONルーターの接続方法、wifi接続方法について

    ソフトバンクで無料でもらったFONのルーターを使っています。 現在PC、iPhone、Android(001DL)を使用しているのですがこの中でAndroidのみWifiに接続できなくなってしまいました。 AndroidはSIMなしです。 以前は問題なくFONのMyPlaceに接続できていたのですが今はMyPlace、FON_FREEともに検出されなくなっています。 その他のwifi無料スポットへ行けば接続することが出来るのでFONルーターに問題があるのかもしれませんがPC、iPhoneは今まで同様問題なく使用できているのでどうしていいかが分かりません。 ネットで色々と検索をしルーターの初期化、再設定をしましたが変化ありません。 どのようにすればWifiネットワークとしてMyPlaceが検出されるようになりますでしょうか? また何か接続方法がありましたら教えていただけると助かります。 分かりづらい文章ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクで貰ったFONでLinusになれるか?

    ●貰った FON Wi-Fi ルーターで、 FON サービスを iPhone 以外でも受けられないでしょうか?● iPhone→ My SoftBank →[ソフトバンクWi-Fiスポット] 設定→MMS で FON の アカウントが作られるようですが、これはLinus(ライナス)会員でしょうか? 上記を行うことで ●ソフトバンク機器以外の無線LAN機器で外出時 FON サービスを無料で使えるアカウントが貰えるのでしょうか?● せっかく自宅のFONを外に向けて解放しているのですから、契約のSoftBank機器に限らず ●Linus会員として● 日本でも海外でも使用したいと考えています。 SoftBankのサポートに問い合わせたところ→FONの管轄との案内。 FONに問い合わせたところ→そう言うサービスは行っておらず、FON独自の機器を購入くださいとのアナウンス。 fonのユーザーIDとパスワードを正しくアナウンスしないSoftBankさんのサポートが残念です。(無料配布の事情を深く考えれば分からないでもないですが・・・) FONルーターを設置しMyPlaceにて契約機器であるiPhoneとソフトバンク以外の無線LAN機器は接続できています。

  • ソフトバンクで無料配布しているWi-Fiルーターfonを任天堂DSなど

    ソフトバンクで無料配布しているWi-Fiルーターfonを任天堂DSなどのゲーム機に接続することは可能でしょうか? 私の家は無線LANではないので、fonにインターネットの線をつないで使うものです。 もし可能ならやり方等なるべく詳しく教えてください。お願いします。

  • FONのルーター登録ができません

    FONのルーター登録ができません FONの接続やコミュニティの登録までは完了し、MyPlaceへの接続はできます。 しかし、外でも接続したいので、ルーターの登録をしてLinusになりたいのですが、どうしてもルーター登録画面が出てくれません。 FON_FREE_INTERNETに接続して登録するみたいですが、FON_FREE_INTERNETに接続しても「FONスポットへようこそ」となり、パスを購入しろみたいな画面になってしまい、ルーター登録画面が出てきません。 とにかくルーター登録がしたいです! お願いします。

  • 自宅でfonを使用していますが。。

    winXPでソフトバンク配布のFONルーターを使用しています。 接続はなんとかできて、FONルーターの緑のランプが点灯しています。 iphone4sのWiFi接続も、Myplaceにチェックマークが入り、設定はできているようなのですが(3GのマークがWiFiのマークになっています)、iphoneがネットに繋がらないのです。 何が原因なのでしょうか?iphone4sのバージョンは最新です。