• 締切済み

ソフトバンクで無料配布しているWi-Fiルーターfonを任天堂DSなど

ソフトバンクで無料配布しているWi-Fiルーターfonを任天堂DSなどのゲーム機に接続することは可能でしょうか? 私の家は無線LANではないので、fonにインターネットの線をつないで使うものです。 もし可能ならやり方等なるべく詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

Wi-FiルーターFONとは http://www.fon.ne.jp/guide/fon01.html 有線を無線にすることで、三分の一以下に速度は低下します。 無線(Lan接続)でADSLでは、難しいです。 最低条件は、ケーブル回線・光回線です。

関連するQ&A

  • FON Wi-Fi ルーターって何ができるのですか

     ソフトバンクからFON Wi-Fiルーターが無償で送られてきました。  インターネットができるようですが、ネットでもしらべましたがどうも使い方がわかりません。 自宅では無線ランでパソコンを使用しております。  私の携帯は、ソフトバンクの910SHで通話とメールのみでネット契約はしておりませんが、FON Wi-Fiルーターをパソコンのルーターに接続して使用することにより私の携帯も自宅で「ただ」でネットにつなげることになるのでしようか。  送付依頼したときにちゃんと聞けばよかったのですが、どなたか初心者向けに教えてください。  よろしくお願いします。

  • ソフトバンク無料配布のFONルーターについて

    FON_FREE_INTERNETを使用したくて、ソフトバンク無料配布のFONルーターを オークションで購入して、自宅に設置しようと思っています。 既に自宅には無線ルーターを設置しているので、ブリッジ接続しようと思ってます。 しかし、ネットで色々調べてみると、ソフトバンクが色々制限を掛けているという事で、 いまひとつ良くわからない状態です。 現状、以下の理解でいいでしょうか? (1).SBのFONルーターと自宅PCを接続し、FONのLinusになる事はできる。 (2).SBのFONルーターには、SBのスマホ以外では、FONには接続できない。 (3).SBではないFONルーターであれば、SBのスマホでも接続できる。 という事でしょうか? 私はSBユーザーでは無いので、(1)と(3)ができればいいのですが。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクでWi-Fi無線ルーターが無料で配布されているみたいですが

    ソフトバンクでWi-Fi無線ルーターが無料で配布されているみたいですが、Wi-Fiは店舗向けではなかったのですか? 電波改善宣言( http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/ )には個人・オフィス向けにフェムトセル、店舗向けにWi-Fiと書いてあります。

  • FON無線LANルータは本当に無料?

    FON無線LANルータは本当に無料? お世話になります。 掃除をしていたら、FON無線LANルータが年末出てきまして これを使用出来ないのかと思い、iPhone 3GS で設定して みたところ、簡単に 接続でき快適なネット環境となりました。 このFON無線LANルータですが、記憶があいまいですが、無料で ソフトバンクから頂きました。 調べてみると、・・・ ソフトバンク社のiPhoneのユーザは、一定の条件を満たすと、 ソフトバンク社からFONの無線LANルータが無料で配布されます。 FONを利用するための登録をすればソフトバンクが提供する Wi-FiスポットのほかにFONのアクセスポイントも利用できる ようになります。 とのことでした。 で、いつものSBさんのワナかと思い心配になって質問させて 頂きます。 これって、現在快適に、ネット接続していますが、ルーター使用料金とか 本当に無料なのでしょうか? 教えて下さい。

  • ソフトバンクで貰ったFONでLinusになれるか?

    ●貰った FON Wi-Fi ルーターで、 FON サービスを iPhone 以外でも受けられないでしょうか?● iPhone→ My SoftBank →[ソフトバンクWi-Fiスポット] 設定→MMS で FON の アカウントが作られるようですが、これはLinus(ライナス)会員でしょうか? 上記を行うことで ●ソフトバンク機器以外の無線LAN機器で外出時 FON サービスを無料で使えるアカウントが貰えるのでしょうか?● せっかく自宅のFONを外に向けて解放しているのですから、契約のSoftBank機器に限らず ●Linus会員として● 日本でも海外でも使用したいと考えています。 SoftBankのサポートに問い合わせたところ→FONの管轄との案内。 FONに問い合わせたところ→そう言うサービスは行っておらず、FON独自の機器を購入くださいとのアナウンス。 fonのユーザーIDとパスワードを正しくアナウンスしないSoftBankさんのサポートが残念です。(無料配布の事情を深く考えれば分からないでもないですが・・・) FONルーターを設置しMyPlaceにて契約機器であるiPhoneとソフトバンク以外の無線LAN機器は接続できています。

  • FONの無線LANルータは無料配布されているのですか?

    FONの無線LANルータは無料配布されているのですか?

  • ソフトバンクが無料配布しているFONルーター

    ルームメイトが今日iphone5に機種変しました。 その際FONルーターを無料でくれたそうです。 (ただし、PCに接続したという証拠写真を送る事が条件だそうです) 機械に全く弱く、ガラケー(というんでしたか、普通の携帯)を 使い続けている私はWI-FIというものもわからず もしPCにヘンな影響があったらイヤだな、という気持ちで ネットで検索してみました。 すると、FONルーターは知らないうちに他人のルーターに不正アクセス する場合がある(=逆もまたある)ので使用しないほうが良い、 市販の無線LANルーターを購入した方が良いという記事がありました。 自宅のPCはADSL、有線です。 FONルーターのPCへの接続図を見ると、PCの電源が入っていないと 電波が飛ばないように思えたのですが、無線LANルーターなら PCを落としても関係ない、という内容もありました。 PCを常時つけている訳ではないので、この点もとても気になりました。 機械オンチのため質問自体がおかしいかもしれませんが、 簡単にご説明下さる方がいらしたらお願いします。

  • fon Wi-Fiルーターは無線LANのことですか?

    fon Wi-Fiルーターは無線LANのことですか? iPoneを購入した時にソフトバンクからfon Wi-Fiルーターという物が送られてきましたが、 今まで使用してませんでした。 今回、パソコンを買い替えて、自分で接続してみようと思うのですが、どう接続すればいいのか 不安なので質問させていただきます。 現在使用のモデムはNEC Aterm DR221でLANケーブルが入る所は一ヶ所だけです。 fonルーターの型番はFON2405Eです。 新しく購入したパソコンは富士通ESPRIMO FMVF531ATWです。まだ箱を開けて説明書を読んでいる 段階です。 よろしくお願いします。

  • FON Wi-Fiルーター、ハブに繋げられますか?

    社内の無線LANが遅い MACは無線LANしかないため 近くのハブにこれを繋ぐと干渉する?それとも無理でしょうか。 Wi-Fiルーター(FON2601E) http://www.softbank.jp/mobile/service/wifi/beginning/settings/wi-fi_router/

  • softbankで無料配布のWi-FiルータはPCにも接続可能?

    softbankで無料配布のWi-FiルータはPCにも接続可能? iPhoneを予約し、Wi-Fiルーターが配布されるというので、希望しました。 このルーターは「ポケットWi-Fi」などとは違い、PCで使うことはできないのでしょうか? ソフトバンクのサイトではPCについては触れられていないし、ケータイ専門かと思っていましたが、 Wi-Fi Gamers(WCA-G)をパソコンにつなぐことができる、というサイトを見つけました。 http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/08/wi-fi-gamerswca.html 上記を見ると、無線LAN接続機能がPCにあれば、PCにもつながるのではないか?という気がします。 また、もしPCにも接続可能である場合、有線でのネット回線と、無線のWi-Fi回線とを、同時に使用することは可能でしょうか。 検索して調べてみましたが、不勉強で、よく理解できませんでした。 お時間の許す方のご回答、お待ち申し上げております。どうぞ、よろしくお願い致します。