• ベストアンサー

恋愛って難しい・・・

私は、バツイチ子持ちなのですが、3年くらいお付き合いしていた男性に別れたいと言われましたが、友だちとして関係を続けたいと言われました。ですが、今、つきあっていたころた何の変わりもない状態で一緒にいます。彼いわく、私のいたらないところや子供のことで悩んでいたようですが・・・私は、好きなので別れたくはなかったのですが、彼の気持ちを考えると自分の気持ちを押し付けてまで一緒にいていいのかわからなくなってしまいました。このまま、この状態を続けていつか復縁をするまで頑張るか、きっちり別れたほうが彼の為にも自分の為にもいいのか、良いアドバイスありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

>私は、好きなので別れたくはなかったのですが、 この感情はすぐに断ち切れるのですか? アドバイスを受けて皆んなが別れた方が良いと言えば、きっぱりとすぐ別れられるのでしょうか? 私が思うに、質問者さんはもう駄目だという状況を理解しつつ 「好きだから」という感情だけで彼をつなぎ止めたいだけなのではないでしょうか? もしそうなのであれば、アドバイスもなにも、質問者の強い意志1つです。 相手の男性はあなたの愛情を把握した上で、あなたを都合の良い女、もしくは都合の良い人として 利用しているだけではないでしょうか? 彼が言う理由なんてものはいくらでも作ることができます。 ですが誠意あるお付き合いというのは本当の愛がなければ出来ません。 そして、残念ながら、今のあなたと彼の間には誠意が感じられません・・・ 何をすべきかは頭では解っているはずです、感情がそれを許さないだけで。

ryouka77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分なりに考えて結論を出そうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

>別れたいと言われましたが、友だちとして関係を続けたい 私も昔、言われたことがありますが、結局その後会うことはありませんでした。 罪悪感を感じるのが嫌で、保身的な発言です。 きっぱり別れて、自分を求めてくれる人を新たに探しましょう。

noname#184317
noname#184317
回答No.3

男です。 >友だちとして関係を続けたいと言われました 良いお友達でいましょうね。・・・これと同じです。 パッと切ってしまうと、失礼かなと思っての発言です。 離れて欲しいですね。

noname#203300
noname#203300
回答No.1

スッキリ別れた方が質問者様のためです。