• 締切済み

結婚式二次会ワンピースについて♡

紺地に花柄のワンピースもありでしょうか?(^-^)☆ 生地も綿とかではなくドレスっぽい生地です! 黒無地ワンピースにネックレスしてとも思ったんですが…ストールなどもまた用意しなきゃとなるとまたお金かかってしまうしでなやんでまして…>_<…

みんなの回答

• erumo-x
回答No.1

二次会の規模にもよりますね。 披露宴に出たひとがそのまま流れて来る感じなのか、友達だけなど本当に親しい人だけになるのか。 その服はドレスっぽい生地ではあるけれど、あくまで普通のワンピースなんですよね? 花柄というのは、よくチュニックなどにある小花柄ですか? もしそうだとしたらカジュアルすぎると思います。 友達だけの簡単な二次会なら大丈夫かもしれませんが・・・ 結婚式などの場は写真を撮られる事も多いですし、当事者にとっては一生の思い出として残るものになりますから、見返したとき恥ずかしくない方がいいですね。

Mikity1518
質問者

お礼

やっぱりちょっとカジュアルかと思いますので、黒のワンピースにしたいと思います! ありがとうございます♡