• ベストアンサー

ヤフーオークションの説明欄のコメント入力について

ヤフーオークションの商品説明欄のコメントを入力するときに 改行が入力されず、 1つの文のようにずらっとつながったまま表示されるのですが これは普通にエンターキーを入力したのでは 改行とみなしてくれないのでしょうか? 直接入力しても、ワードでつくった文章を張り付けてもつながってしまいます。 何か特別な入力方法があるのでしょうか? あと時々商品説明の欄にリンクをはっている人を見かけますが これはやっても構わないことなのでしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてやってください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spi-dream
回答No.2

こんにちは! 私も、オークション出品初心者の時は、全く同じ事を 疑問に思っていましたが、すぐに使える様になりましたよ。 改行したり、文字の色や大きさを変えたり、 カラフルな枠組みを作る方法は、HTMLタグと言います。 参考URLのサイトは、すっごく分かり易くて おすすめです。 こちらは、オークションの商品説明を見やすくするための デザインテンプレートが集めてあるのですが、 超初心者でも、コピーして、貼り付けるだけで、 きれいに出来ます。 また、このサイト内の、タグ講座という所も 読んでみてください。初歩的なことから 細かく教えてくれています。 例えば、改行するときは、改行したいところに<BR>と タグを書きます。 二つ<BR><BR>と入れれば、行間が空きます。 など、分かり易く説明が書いてありますので。 リンクを貼るのは、リンクフリーでしたら、問題無いのでは ないでしょうか? 逆に、ご紹介したサイトでは、『テンプレートを使用したら 商品説明などから本サイトへリンクする』という 規約がある位ですから。 これは、『このサイトのテンプレートを使っている商品説明を見て、 自分もやってみたいけど方法がわからないと言う人のため の道しるべを作ることにご協力ください。』との事で リンクを貼る事がルールになっています。 それでは、頑張ってください!!

参考URL:
http://luna.pobox.ne.jp/auction/template/
sabasiba
質問者

お礼

まさかあの欄がHTML形式とは思っていませんでした。 丁寧に教えていただいてありがとうございます。 がんばってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sher
回答No.1

改行したい部分に <br> と打ちます。 ウェブページを作成するのに使われる記述で、HTMLと言います。 リンクを貼る事自体は構わないと思いますが、 リンク先には注意した方が良いでしょう。

sabasiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HTML形式だったんですね。 どうもありがとうございました。