OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークションで商品説明の欄に表を挿入するには?

  • 困ってます
  • 質問No.225172
  • 閲覧数455
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ヤフーオークションで、皆様の商品説明の所を拝見させて頂くと、とても見やすくきれいです。
表を作って、支払方法、銀行振り込み手数料なんかを書いていらっしゃいます。
表を作って商品説明欄に入れるのは、どうやったらいいのでしょうか?

それと、文章を書くときに、「ここで改行したい!」と思っていても、いざ出品画面になると違う所で改行されていて、本当に分かりづらい文章になって困っています。

ぜひ、皆様のお力をお借りしたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

Yahoo!オークションの説明はHTMLタグに対応していますから、それで表や改行を入れていると思います。
HTMLタグというのは、WWWサイト(ホームページ)を使うときに使うコマンドです。

HTMLタグをご存知でなければ、参考になるサイトはたくさんありますのでその一つを紹介しておきます。

表を作るのはちょっとややこしいですが、改行ならすぐできます。

文章1ほげほげ<BR>
文章2ほげほげ

と<BR>を入れればO.K.です。
お礼コメント
noname#8405

早速のお返事大変ありがとうございます。
<BR>を入れなくてはいけなかったのですかぁ~(^^;)
今まで、1コのスーペースを入れては確認して、もう1コ入れるとは確認しての繰り返しだったんですよ(笑)
かなり苦労していたもので、本当に助かりました。
表を入れるのは、難しそうで初心者の私には勉強しなくてはいけない様ですが、改行だけでも出来るようになって本当に嬉しいです(^O^)
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 10:53:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (61/230)

基本的にYahoo!オークションの本文はタグが適用されてます。

表(テーブル)は
<TABLE*>~</TABLE> 表
<TR>~</TR>     横一列(行)
<TD>~</TD>     セル
例:
<TABLE BORDER="2">
<TR><TD>文</TD><TD>文</TD><TD>文</TD></TR>
<TR><TD>文</TD><TD>文</TD><TD>文</TD></TR>
</TABLE>

改行する場合は文の後ろに<BR>が必要です。

表などは辞典や参考を見た方が解り易いと思います。
お礼コメント
noname#8405

早速のお返事ありがとうございました。
今まで本当に苦労していたのですが、おかげ様で本当に助かりました。

表はエクセルで作って、貼り付け!?なんて思っていたもので(笑)
初心者なのに大変わかりやすい回答を本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-26 10:54:22

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 一番簡単なのは、

 ツールバー>表示>ソース表示

で、気に入ったページのソース(大元のテキスト)を表示して、
目的の部分や、タグ(< と > で囲まれた部分)などをコピー
して、メモ帳などにペーストし、内容の文章を自分のものに
置き換える方法です。
 
お礼コメント
noname#8405

アドバイスありがとうございます。
ツールバー>表示>ソース表示で文章の内容をコピー出来るのですね。
自分のものに出来るように、かんばります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 16:29:20