• 締切済み

クラスマッチがあります。 試合に参加したくないです

クラスマッチがあります。 今のクラスは大好きです。皆、友達です。だから、クラスマッチにはいきたいんです。 応援もしたいです。応援の時が熱入りますし楽しいです。 でも、スポーツには参加したくないんです。 というか、ボールが怖くて動けません。(周りから見れば「やる気のないやつ」です) だから、参加したくないんです。 人数的に後半と前半で人間が半分入れ替わるのですが 交換しなくて、ずーっと応援でも大丈夫でしょうか? 先生は、いません。入試の採点があるからです。審判も運動性・生徒会です。 だから、バレるとかそういうのはありません。 私が心配なのは「皆はどう思うか」です。 別に何ともないんでしたら、いいですし。何あいつって思われてもかまいません。 でも、皆が逆に申し訳ないと思うんでしたら苦しいです。 本当に、参加したくないというか申し訳ないんです。ボールが取れなかったりすると 死にたくなります。でも、応援はしたいんです。だから、学校は休みません。 もし試合に参加しなかったら、皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 私も球技は苦手だったので(飛んでくるボールが怖い!)、お気持ち分かりますよ。 >人数的に後半と前半で人間が半分入れ替わるのですが 交換しなくて、ずーっと応援でも大丈夫でしょうか? これは、試合のルールに寄ると思います。 基本的にはクラス半分を入れ替えて「全員参加」なのかな? もしそうでなければ、「応援組」もありかもしれませんよ。 前半後半のメンバーを決めるときに話し合ってみたらどうでしょう。 あまりお勧めはできませんが、私は良く仮病使いましたね笑 風邪気味ということにして、応援に専念するのもいいのでは? (あまりはしゃげないけどね)

• 2525g
回答No.1

それをクラスのお友達に聞いてみるのがいいと思いますよ。