ボシュロムのコンタクトレンズ、PWRの見方とは?

このQ&Aのポイント
  • ボシュロムのコンタクトレンズであるメダリストワンデープラスのPWR(度数)について説明します。
  • PWR(度数)の数字が大きいほど、度数が強くなります。
  • メダリストワンデープラスのPWRの範囲は、+5.00から-9.00までとなっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ボシュロム PWRの見方

ボシュロム PWRの見方を教えてください。 眼科、コンタクトレンズ店への外出が困難で、通販で購入しようと思います。 同じ商品で、同数だけ強くしたいのです。 現在ボシュロム メダリストワンデープラス「PWRー5,25」というのを使用していますが、より度数が強いものは、これより数字が大きいものになるのでしょうか?前後は「-5,00」「-5,50」になるのですが、どちらが度数が強いのでしょうか? また、この商品は↓があるようですが、どのようなことなのでしょうか? PWR(度数) : +5.00~+0.25 (0.25Step) -0.25~-6.50 (0.25Step) -7.00~-9.00 (0.50Step) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

コンタクトレンズは度数が大きいほど、数字も大きくなります。 なので、あなたの場合は-5.50です。 ただ、診察もせずに勝手に度数を変更するのは、お勧めできません。 目は非常に重要な器官ですよ? キチンと診察を受けるべきです。 目が悪くなっているのは、別の原因があるかも知れませんから・・・ ちなみに最後のは -0.25から-6.50までのレンズは0.25きざみ、つまり-0.25、-0.5、-0.75・・・と言う事。 -7.00からは-7.00、-7.50、-8.00・・となります。

non263
質問者

お礼

ありがとうございます。 視力が落ちて2年もたち、ずっと合わないレンズをつけています。 なるべく眼科に行くようにします。