• 締切済み

通販でコンタクトレンズ

通販でコンタクトレンズを買おうと思うのですが、度数とかはどうするのでしょうか? 以前、コンタクト屋で買った箱には、  BC 8.6  PWR -5.75  DIA 13.8 と書いてありますが、これが分かってれば良いのでしょうか? 両目とも同じ視力で、かなりの近眼です。 おススメの通販などがありましたら、教えてください。 ではよろしくお願いいたします。

noname#132160
noname#132160

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

購入には医師の処方箋が必要です☆

関連するQ&A

  • コンタクトレンズの度数について。

    今度ネットでコンタクトレンズの購入を考えているのですが、 元々視力が悪いということもあり、 度数の入ったものを購入するつもりです。 右目0.08 左目0.3 なのですが、コンタクトレンズを装着したとき、 1.0くらいの視力で物を見たいのですが、 -いくらくらいのものを購入すればいいでしょうか。 コンタクトレンズの購入が初めてということもあり、 わかないことだらけです('-';)!!! ついでにBC、DIA、PWRなどの意味も教えてください! 近視なんちゃら遠視なんちゃらによって、 度数も変わってくるものなのでしょうか?? まとまりのない文章ですみません・・・ 詳しく教えていただけるとありがたいです。

  • 使い捨てコンタクトレンズ 2週間→1日に変更したいと思っています。

    現在、2週間使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。ワンデーアキュビューなど、1日使い捨てのものへ変えようと思い、ネット通販を見てみましたが、2週間はBC8.9、DIA14.0とあり、1日はBC8.6、DIA13.8と数値が違います。この数値が違ってもPWR(度数)が同じものを選べば問題はないのでしょうか?

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズの BC DIA PWR という値は何ですか?

  • 普通のコンタクトとカラコンの度数について

    現在、普通のソフトコンタクト(視力矯正用)を使用しているのですが、ライヴやイベントの時にカラコンを使用したいので、通販で度入りのカラコンの購入を考えています。 サイトには、 視力検査の視力とカラコンの度数は全く性質の違う数値です。と書かれているのですが、視力とは『0.1』などの数字で、カラコンの度数は『BC、PWR、DIA』の3種類の値ですよね? と言うことは、通常のソフトコンタクトと同じBC、PWR、DIAのカラコンを購入すれば良いと言うことで大丈夫でしょうか?

  • コンタクトレンズのデータについて?

    この夏、息子が使い捨てコンタクトレンズを使い始めました。 わたし自身はずっとハードを使っているのですが、短い期間で定期的に新しいものに取り替えていく使い捨てコンタクトもいいかなあと思い始めました。 ところで、使い捨てコンタクトを買うときのデータなのですが、PWRといういわゆる度数?に関するデータは、ひとランク違うとどのぐらいの差が出るものなのでしょうか? 具体的に言いますと・・・ たとえば、あまり強すぎないようにと0.8ぐらいの視力になるようにあわせてコンタクトを作ったとします。 そしてその時のPWRが4.0だったとします。 そのような場合、PWRを5.0ぐらいまでにすれば、1.0の視力ぐらいになる可能性があるのでしょうか? 人によっては、度数をあげてもそれに比例して視力も上がってこない場合もあるらしいので、一概には言えないと思うのですが、PWRの数値の差が、どのくらい視力に関係するのか知りたいです。 もし、おわかりになりましたら教えてください。

  • コンタクトと視力について

    先日初めてコンタクトを購入したものです。 眼科で検査をうけたのですがタイミングを逃し、最後まで自分の今の視力をきけませんでした。 そこで、もし購入したコンタクトから度数がわかるのなら、教えていただきたいなぁと思い、質問させていただきました。 全くわからないので、とりあえずコンタクトレンズに書いてある数値を全て書き出します。ご存知の方、どうぞ宜しくお願いします。 コンタクトはソフトコンタクト(O2オプティクス)です         右:BC 8.6 PWR -2.00 DIA 13.8   左:   8.6     -1.25     13.8             との記載あります。

  • コンタクトレンズ通販

    通販でJ&J社のシェアビューを購入・使用しています。でも今、J&J社のレンズの通販は購入しにくくなっていますよね。そこで他社のレンズに変えようと思うのですが、シェアビューのBCとDIAが他社のBCとDIAが同じレンズがないと思うのですが、やはり眼科に行って相談した方がよいのでしようか。それともBCとDIAは似たような値であれば装着可能なのでしょうか。

  • コンタクトレンズの度数と視力について

    私はコンタクトレンズのPWR(度数)が-11とかなり悪いです よく視力検査表では2.0から0.1までが表示されていますが 正直全く見えません 度数が-11というのは 視力で言ったらいくつなのでしょうか? 分る方 教えてください よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 通販でコンタクト購入について

    最近コンタクトを作成したばかりで、この前使い捨てのソフトレンズがなくなったので、コンタクトを作成しためがね店で購入しています。しかし、通販で購入したほうが安いと知り、今度からそちらで購入しようと考えています。 コンタクトを作成しためがね店へ行くと私の検査を受けた時の詳細なデータを出してきてからコンタクトレンズを店頭へ出してきますが、ハッキリ言ってBC・DIA・PWRの3つの情報があればコンタクトは自分で選んでも大丈夫ですよね? ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • コンタクトについて

    (1)コンタクトの箱に表示されているDIAやPやB.C.とはそれぞれなんですか? (2)私は右と左で視力が違うのですが眼科で買ったコンタクトは-5.50の一箱ですみました。なぜですか? (3)コンタクトに関してはメガネとは違って多少の度数の誤差は考えないということでしょうか? (4)度入りのカラーのコンタクトが目を傷つける恐れが高いと聞いたのですが本当ですか? (5)インターネットで購入するというとき度数がわかっていてもカーブが人によって違うからやめたほうがいいと書いてあったのですが、そのカーブというのはコンタクトのメーカーによって違うのですか?例えば先日P-5.50の one day aire というメーカーのコンタクトをコンタクトランドで購入したのですがこれは、同じP-5.50の one day aireの中でもさまざまなカーブの種類があり、その中でも私に合うカーブのものを店員さんは持ってきてくれたのでしょうか? 私が気付かないだけでどこかにカーブの種類が表示されているのでしょうか? (6)ここのサイトで購入したいと思っているのですが安全でしょうか? ↓ http://www.lensmode.com/shouhin/flb.html (7)コンタクトはBCとDIAとP(PWR?)がすべて自分のとマッチしてなければ危険ですか? 例えば眼科で購入したコンタクトの表示はBC9.00 DIA14.0 P-5.50であり、ネットで購入しようと思っているものがBC8.6 DIA14.5 P-5.50の場合そのネットで買おうとしているコンタクトは私には合わないということでしょうか? 長々と申し訳ありません。回答をよろしくお願いします!!