• ベストアンサー

e-mail address を変更したい。

windows 8を約一箇月使用してますが、最近迷惑メールと言うか、脅迫メールに類するメッセージが入り困惑しています。そこで、受信拒否する方法として、provider ,Yahooから付与されたメールアドレスを変更したいのですが、どうしたらよいのかご教示ねがいます。他に良い方法があればお教え願います。宜しくお願い致します。zousan15826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

YahooBB会員ですね? その場合は、契約IDは変更できません(そのまま有効)が、ニックネームを使用することにより、IDを使ったアドレスを、希望のニックネームのアドレスを変更することができます。 変更前の現在のアドレス宛のメールを30日間、新のアドレスで受信できますので、他の方への変更の通知は、そのことを考慮して行います。 (メールアドレスの変更) http://help.yahoo.co.jp/mail/whatisymail/whatisymail-15.html 迷惑メール対策のヘルプも参照してください。 http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/ 脅迫めいた内容でしたら、アドレス変更が優先ですかね。 現状で拒否できればよいですが、Thunderbirdのようなメールソフトでの受信も可能にすると、Thunderbirdのアドレス帳に登録していない受信メールは、Thunderbirdで定期的に受信手続きをすると受信箱にあるメールは削除するようなこともできますから、その後に、ブラウザでログインして閲覧することもできます。

zousan15826
質問者

お礼

早速のお返事誠に有難う御座いました。直ちに実行致します。

その他の回答 (1)

• kissX4
回答No.1

Yahooメールでしたら、こちらを参考に。 http://antispam.yahoo.co.jp/tools.html#07