• ベストアンサー

街のPRをしてる洋楽PV探してます

欧米かどこかの街で、街の住民みんなでPVに参加して街を盛り上げよう! というかんじの洋楽pvを探してます。 数年前に日本の番組でとりあげられていたのをきっかけに知ったのですが、いくら検索をかけてもヒットせず… 最後は街全体をヘリで上から撮影して でっかい橋も架かってました。 もしかしたらPRでもなんでもない動画だったのかもしれませんが、良い曲だったので、ご存じの方いましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

これですね。 http://www.twitmunin.com/ja/263703/the-grand-rapids-lipdub-new-world-record/ 曲はアメリカ人の心の歌(?)"Don McLean - American Pie"で、古い曲なのでこれはミュージッククリップではなく、街のPR用に作られたビデオらしいです。

rc0co735
質問者

お礼

これです!まさに!! ビデオだったんですね…すごくよくできていたから間違えて覚えてしまってました もう 一度視聴することができて嬉しいです! 本当にありがとうございますー!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽のPVで…

    何年か前にNHKさんが洋楽のリクエスト番組(プレイバック!全米ヒットチャートNo.1)をやっていたと思いますが、そのときのバンドのPVがものすごく印象に残っています…。 Mr.BigのTo Be With Youだったはずなんですが、僕が一回も見たことがないPVで、確か最後のほうで霧につつまれている映像でした。 はたしてこのヴァージョンのPV(またはライヴ)は存在するのでしょうか??それともMr.Bigさんではなかったのでしょうか…?? どうかよろしくお願いします!!

  • 昔の洋楽のPV

    随分(20年近く前かもしれません・・・)見たある洋楽のPVの印象が非常に強く残っているのですが どうしても誰の作品だったのか思い出せません。 ただ、その当時のPVを流す番組では頻繁に流れていました。。。 断片的に思い出す映像は、 (1)画質の粗い映像 (2)主に外(日光の下)で撮影されている (3)口髭の男の人の顔が、中心から外側に引き延ばされた感じの不気味な顔になっている (4)アメリカっぽい大きなオープンカーが出てきた(ような気がする) (5)(3)の顔の人がたくさん出てくる と、本当に断片的な映像しか浮かんできません。どんな音楽だったかも思い出せません。。。 なぜだかfatboyslimかな、と思ったこともヒントになるでしょうか? これだけの情報でなにかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔見た洋楽PVの曲名が思い出せない

    昔、YouTubeで見た洋楽PVの曲名が思い出せません。 以前コンビニで偶然流れているのを聴いた事がある、日本でもヒットした有名な曲です。 以下、覚えている断片的なPVの内容です。 ・男性三人組、アフロがいたかも?いなかったかも? ・夜の野外か黒バックのスタジオ撮影 ・三人が真っ直ぐかトライアングルの形に立ち、踊ったりはせずただただ歌う ・赤や青の光がぼんやりと周りを照らす。もしかしたら走行する車のライトのように動いていたかもしれない ・80年代リリースだったと思う… 本当に断片的な記憶しか無いのですが、以上の条件に当てはまるPVについてご存知の方、情報をお寄せ下さい。

  • PVのデータベース

    PVの制作者等が確認出来るデータベースがあるサイトがあるのですが、URLがわからなくなってしまいました(スカパーか何かで放映されるPVを検索していた時に見たような気もするのでもしかしたら番組関連サイトだったかもしれません)。 「PV、データベース」等のキーワードで検索してかなり多くヒットする洋楽専門のところではありません。 御存知のかた、教えて下さいませ。

  • 2009年8月頃に見かけた洋楽PVのタイトルを探しています

    今年(2009年)の7月末~8月頃、神奈川テレビ(TVK)の洋楽音楽PVを紹介する番組で見かけたPVのタイトルとアーティストを探しています。 PVの内容しか記憶しておらず、検索を掛けてもなかなか見つけられません。 その洋楽PVの内容は ・誰か(息子?)が亡くなったようで、母とその娘らしき人が泣いている(堪えられずに泣き崩れるような) ・最終的にその亡くなった子供を父親のような男性が迎えに来る ・全体的に彩度が低めの映像 ・歌詞は「泣かないでくれ」のような内容(※これは曖昧な記憶なのですが…) 大変曖昧で申し訳無いのですが、お心当たりが御座いましたらご意見頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカのテレビ番組、twenty four

    アメリカのテレビ番組、twenty fourのシーズン4、第3話の最後に、ヘリのパイロットの画面が出てきて、日本語字幕に「マリーン・ライト攻撃 ヘリ部隊775所属、ディブ・グリーン中佐に捧ぐ」と表示されていました。これは、撮影に参加したパイロットが実際に亡くなったのか、あるいは、ストーリーの中での話なのか、どちらでしょうか?

  • 2008年前後で、曲名アーティストが不明!

    2008年前後だとおもうのですが、曲名、アーティスト共に分からず困っています。 ベストヒットUSAで紹介されていたPVについてです! ・洋楽女性シンガー ・髪の毛はロング ・アコースティックギターを演奏している ・明るい曲 pvはセンターで歌っている女性の所に、エキストラの人が傘などの小道具や、車のセットなどを入れ替わり立ち替わり運んで行くというもので、くるくる場面が変わっていました。 車のシーンでは隣に男性が居ました。 全体的にかわいいpvでした。 サラ・バレリスだと思い込んでいたのですが、どうも違ったようで… 洋楽女性シンガー セットを運ぶ などで検索してみたのですが、分からずお手上げ状態です 涙 ご存知の方宜しくお願い致します!

  • 洋楽PV 教えてください

    中年の俳優が飛んだり、跳ねたり、独特の踊りを踊って いる洋楽PVのアーティスト名・曲名・俳優名等ご存知 の方ぜひ教えてください!!よろしくお願いします

  • 洋楽のPVを探しています。

    洋楽のpvを探しています。 pvの内容はデブでどちらかというと地味な女性がビーチのバカンスやイケメンとの乗馬デート(at 砂浜)、キスなどを夢みる映像がメインで、 最後それを実現させようと彼女が働いてる勤務先を飛び出して車に乗り込もうとするのですが トラックに引かれてしまうという内容のpvです。 歌手は女性歌手です。最近よく聴くので有名だと思います。よろしくお願いします!

  • 洋楽PVで

    半年くらい前に ドンキホーテで見た 洋楽のDVDなんですが 荒れ地みたいな所で アーティストが3人居て 右の黒人が赤のNYの帽子に確かドレッドヘアーで 真ん中も黒人で 黒サングラスに 坊主で 左の人わどんな人か忘れました 覚えているのわ 荒れ地を歩いていて 中盤くらいで3人で歌っていたと思います 本当に探しています 誰かわかりますか? 説明下手ですいません