• 締切済み

就活で履歴書に彼女との交際のエピソードを書く

現在就職活動中の大学三年生です。 履歴書に「大学時代頑張ったこと」の欄があり、真剣に頑張ったことといえば憧れだった彼女と交際するために頑張った自分磨きです。 どんな自分磨きをしたか具体的に書き、このことから学んだこと、といった内容なのですが書類選考に通りません。 やはり女性との交際のエピソードでは真剣さが伝わらないのでしょうか? 私にとってこの出来事は自分が変わるくらい大きな影響を与えたものだったんですが。 なにかご意見いただけたらと思い投稿しました。

みんなの回答

• saneylove
回答No.5

彼女は一切関係ないですねおかしいと思われますよ

回答No.4

エントリーする業種次第ではあり得るでしょう。例えば吉本興業などはokかも。

noname#254326
noname#254326
回答No.3

どれだけ良い経験をしても、たくさんの事を学んだとしても、きっかけが女関係では嫌がられるのでは? 女が絡まないと真剣に物を学べない人、というイメージがついているのかもしれないし、会社に入って好みの女の子がいなかったらやる気を出さないワケ?と感じられたかもしれない。 具体的に何を磨いたのかわかりませんが、女の子を好きにならないとそんなこともできなかったの?と言う理由かもしれない。 私の偏見かもしれませんが、自分磨きって女性の恋愛関係でよく見かける言葉で、就活に使う言葉としては軽さを感じます。

• opechorse
回答No.2

そのエピソードの内容が分かりませんが 学問で学んだこと 社会貢献をしたこと よりも彼女のエピソードを選択した時点で 軽薄で感受性が足りなく、重要なことを学んでいない という印象しか受けません 真剣さがよりも 不必要な人という印象を受けます

• poomen
回答No.1

非常識とは思うけど・・試してみたらどうでしょう。