• ベストアンサー

履歴書の書き間違い、書き忘れ

履歴書の書き間違い、書き忘れ 就職活動中の大学新4年生です。 履歴書を企業に送ったのですが、学歴の卒業月を書き間違えました。 それから、大学の学部、学科を書き忘れました。 この履歴書を送った企業は書類選考はなく、面接からです。 この場合、もう諦めた方がいいでしょうか? また、どうにかする方法はないでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IXTYS
回答No.2

こんにちは。 私は採用担当経験者です。 誰にも間違いはあります。 気がついたら、すぐに訂正する手続きを取って下さい。  この会社がダメになっても良いじゃないですか。 迅速な行動を取る訓練です。 間違いなんか誰でもやること。 『弘法も筆の誤り』と言うではありませんか? 人は間違いや失敗から学ぶものです。 駄目で元々。 

bojan123
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか元気がでました。。

その他の回答 (1)

回答No.1

採用担当者です。 電話して、「履歴書の差し替えをお願いしたいのですが」と言ってください。 面接官の手元に渡っていなければ、替えてもらえる可能性はあります。 新しいものは速達で送ってください。 では頑張って。

bojan123
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。

bojan123
質問者

補足

このまま面接に行った場合は厳しいですよね??