-PR-
締切り
済み

Premiereで使えるオーディオCodec

  • 困ってます
  • 質問No.79884
  • 閲覧数234
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

PremiereでMP3相当、またはそれ以上のオーディオCodecを使いたいのですが、一覧に表示されてはいるものの、エンコードを開始できません。
これは、なぜなのでしょう。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

PremiereからマルチメディアオーディオCODECへのパラメータの受け渡しで 何かが一致しないのでしょう。 このほか、VIDEO系コーデックなどでも、パラメータの受け渡しが不完全な ものが目立ち、キーフレーム挿入が認識されないなどの不具合もあります。 現在、音付きAVI系なら、VirtualDub が一番良いでしょうか。 ほぼ全てのCODECが最高のパフォーマンスを発揮します。 ...続きを読む
PremiereからマルチメディアオーディオCODECへのパラメータの受け渡しで
何かが一致しないのでしょう。
このほか、VIDEO系コーデックなどでも、パラメータの受け渡しが不完全な
ものが目立ち、キーフレーム挿入が認識されないなどの不具合もあります。

現在、音付きAVI系なら、VirtualDub が一番良いでしょうか。
ほぼ全てのCODECが最高のパフォーマンスを発揮します。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

VirtualDub・・・見つかりました。
試してみます。
投稿日時 - 2001-05-24 11:04:29


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

それ以上ってのは具体的に何をさしているのか判らないんですが、プラグインは沢山出ていますよ。>参考URL また具体的にどのコーデックを使ったときに問題が起きているのでしょうか? ...続きを読む
それ以上ってのは具体的に何をさしているのか判らないんですが、プラグインは沢山出ていますよ。>参考URL

また具体的にどのコーデックを使ったときに問題が起きているのでしょうか?
補足コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

>それ以上~
MP3より高い圧縮率で同じ音質を実現できたり、MP3と同じ圧縮率で高品質を実現できると言う意味です。

>また具体的にどのコーデック~
MP3とWMAです。

参考URLのものは価格が現実的でないものばかりで、ちょっと手が出ません。
投稿日時 - 2001-05-24 10:58:25
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

どうしても音声をMP3等にしたいのであれば、 音声なしのムービー(AVI)と音声(PCM形式のWAV) を別々に出力して、他の編集ツールでマージして下さい。 下記サイトに「AVIUTL」というツールがありますので、これを使用するといいでしょう。フリーです。 ...続きを読む
どうしても音声をMP3等にしたいのであれば、
音声なしのムービー(AVI)と音声(PCM形式のWAV)
を別々に出力して、他の編集ツールでマージして下さい。

下記サイトに「AVIUTL」というツールがありますので、これを使用するといいでしょう。フリーです。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

それはいい案かも。
・・・Win2K非対応?
それは厳しいかもしれないです。
投稿日時 - 2001-05-24 10:46:50
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

>Win2K非対応? Win2Kでも全然問題なく使えますよ。 うちの環境もそうなんで。 ...続きを読む
>Win2K非対応?
Win2Kでも全然問題なく使えますよ。
うちの環境もそうなんで。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

おや!
HPには98/MEのみ対応と書いてあったので。
安心しました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 14:28:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ