JRAカード以外のクレジットカードでのJRA馬券購入は可能か?

このQ&Aのポイント
  • JRAカード以外のVISAカードはJRA馬券の購入ができるのか疑問です。
  • JRAカード以外の銀行系カードで購入できるか調査しました。
  • 楽天デビットカードを使用する際、現金不要で競馬場に出向けるか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

JRA 馬券 クレジットカードでの購入。

JRAカードが出て、久しくなりますが、特にJRAカードでなくとも、三井住友系列だったか?三菱東京UFJ系列だったか、忘れましたが、勝ち馬投票券の購入は可能なようですが、それ以外のVISA(デビットカード発行のみずほ?、りそな?銀行)カードでは購入不可能でしょうか?確かいずれかの銀行(みずほ、りそな銀、ひょっとすると両銀行とも)は、即パットだったか、I-PATに取引銀行としてあったような気がするのですが?誤解でしたらすいません。以前大和銀行に口座を作り、当時I-PATと言ったかどうか忘れましたが、抽選で取得し、あまりの入らなさに辞めてしまい、最近になり、即PATで楽しんでいます。楽天に口座を作り、デビットカードが送られてきましたが、また競馬場に出向く日も、あろうかと思います。その際現金不必要ですと、嬉しいのですが?

  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クレジットカードで馬券ということなので、 JRAダイレクトのことをおっしゃっていると思うのですが、 口座が即PAT対応銀行である必要はありません。 ですが、利用できるカードは限られています。 実は、JRAが発行しているJRAカードも利用の対象外です。 現在、JRAダイレクトの利用が出来るのは、 三井住友VISAカード、JCBカード、UCカードの内、 それぞれのオンライン情報照会サービスへ登録されているものに限られています。 詳しくは参考URLから確認して欲しいのですが、 例えば、カードにJCBのマークが付いていても、 発行媒体によっては利用できないので注意してください。 また、現在のところ、 ・携帯電話では利用できない ・投票締め切りが5分前(通常のネット投票は1分前) ・WIN5の締め切りが15分前(通常のネット投票は10分前) ・購入するたびに手数料が100円かかる ・1日の購入回数は3回まで(50件までなら複数レースを1度に購入することは可能。ただしWIN5は一緒に買えない) ・1回あたり1000円以上から購入可能(手数料除く) ・月に5万円までしか購入できない(手数料含む) など、制限も多いです。 なので、外出先、特に競馬場でJRAダイレクトを利用するとなると、 無線LANでインターネットに接続できるパソコンを持っていくか、 備え付けのパソコンでインターネットが利用できる施設に行く必要があります。 また、支払はリボルビング・分割払いにすることは出来ず、 指定の支払日に1回払いとなる点にも気をつけましょう。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/w5jd/jradirect/about/
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。意外に不便ですよね。やはり、コンビニに寄って引き出し、現金が一番ですかね。昔、新聞を財布と間違え、忘れた事がありました。

関連するQ&A

  • りそな銀行デビットカードで、即PAT。

    昨日知ったのですが、りそな銀行からVISAデビットカードが出ているようで、思わず申し込んでしまいました。J-デビットとして以前のりそな銀行キャッシュカードは利用出来たようですが、当方のりそな銀行口座とカードは、以前の大和銀行からの引継ぎのようでして、主にJRA IPAT(以前の名前は違ったかもしれませんが)で利用しようと申し込んだものでした。最近になり再度、競馬をやり始めまして、再度申し込みしていましたが、一度申し込んだ後、印鑑相違で以前の印鑑ではなかったため、返送されて来たりしておりました。そんな折偶然ネットで、即PATの存在を知り、当日に既に競馬の申し込みも出来てしまって必要で無くなっていました。いまではジャパンネットと楽天銀行で即PAT をやっているのですが、りそな銀行の口座はそのままの状態になっています。りそな銀行からVISAデビットが出てきましたので、こちらでも即PATの申し込みをしたいのですが、りそな銀行は、通常のPATのみで、即PATには対応していないのでしょうか?どなたかおられましたら、教えてください。

  • 必要の無くなった銀行カードの処分方法

    こんにちは、質問させてください。 PATという、インターネットや電話を使ってJRA競馬の馬券を購入する仕組みがあるのですが、 先日それを解約しました。 UFJ銀行のPAT専用口座を使用していたのですが、JRAが口座を使えなくしてくれた模様です。 ですが、銀行カードは手元にまだ残っています。 そこで質問です。この銀行カードはいったいどうやって処分すればいいのでしょうか? 銀行は平日15時で閉まってしまうので、銀行側で処分して貰うにもなかなか行く機会がありません。 ハサミなどで切って捨てても大丈夫でしょうか? (切ったものから復元されて、個人情報等が盗まれないか心配なので・・・) よろしくお願いします。

  • クレジットカードと引落とし口座について

    本日UFJカードが届きました(DOCOMOカードを発行願いしていて)。 その際に引き落とし先を、みずほ銀行にしていたのですが、 何故、UFJ銀行引き落としでないのに、UFJカードなのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんm(__)m

  • 即PATとJRAダイレクトについて質問があります。

    即PATとJRAダイレクトで分からない所があるので質問させて頂きます。 即PATについて 即PATの100円からの購入というのはクレジットカード払いではないので 銀行口座から100円購入したら引き落とされるということなのでしょうか? JRAダイレクトについて JRAダイレクトの購入回数3回(最大6回)というのは 3レース(6レース)しか買えないということですか? それとも、馬券を購入することが出来るタイミングが3回(6回)あるという ことでしょうか?教えてくださいよろしくお願いします。 あと、上記2つの馬券購入に関して制限や気を付けた方が良いことがあれば 教えてくださいよろしくお願いします。 (・´з`・) 即PAT http://www.jra.go.jp/dento/member/soku/guide_riyou.html (1)購入できる勝馬投票券の種類 単勝・複勝・枠連・馬連・ワイド・馬単・3連複・3連単・WIN5 それぞれ1枚100円単位 (5)入金手数料 1日あたり2回目までは手数料は無料 3回目以降は、1回につき、15円の手数料がかかる JRAダイレクト http://www.jra.go.jp/dento/welcome/direct/ クレジットカード払い システム利用料について システム利用料 100円(税込)/回 購入回数 3回/日 「日」の考え方は「注」を参照してください。 1回あたりの最低購入金額 1,000円/回 (発売単位は「100円単位」) 1ヶ月の利用限度 50,000円/月 システム利用料を含みます 注: 「土曜日の3回」は「金曜日18時30分~土曜日17時25分」。 「日曜日の3回」は「土曜日19時30分~日曜日最終レース締切時刻まで」となり、 土曜日と日曜日で「合計6回」の購入が可能となります。

  • 4つの銀行で迷ってます。

    こんにちは、今回銀行の口座開設をしたいと思いますが、三井住友銀行とりそな銀行とUFJ銀行とみずほ銀行とで悩んでいます。総合的に見てどれがいいのですか? 口座の使用目的はJRA(競馬です)です。 ヤフーオークションに参加しています。 地方に住んでいて回りに上記4つの銀行らしきものは ありません。 その他にイーバンク銀行の口座は持っています。 以上の判断材料でよろしくお願いします。

  • デビットカードでクレジット決済

    お世話になってます、よろしくお願いします! 10日後に海外旅行します。 調べてみたらネットで旅行保険を申し込むとかなり安いことを知り、 ネットから申し込みしたいと思ったのですが、 クレジット決済ばかりでした。 私はクレジットカードを持っていません。 これを機に作るべきかと思いましたが、 あまりクレジットカードというものが好きではありません^^; で、姉に相談したところ、デビットカードでもクレジットと同じだから大丈夫じゃない?といわれました。 私は旧UFJ銀行に口座をもっており、そのキャッシュカードはデビット機能がついていて、過去にデビットカードとして使っていました。 そこで質問です。 この旧UFJのキャッシュカードのデビット機能で海外旅行の保険料の支払い(クレジット決済)を支払いできるのでしょうか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • キャッシュカードのIC化

    みずほ銀行のカードは無料だったので最近ICカードに変更しましたが、三井住友・さいたまりそな・UFJ はまだICカードに変更してないのですが、どこの銀行も無料で変更してもらえるものなんでしょうか?それとも銀行により違うものなのでしょうか?

  • VISAデビットカード何処がお勧めですか。

    楽天、スルガ銀行、りそな銀行、三菱東京UFJ銀行、ジャパンネット銀行が有りますが、VISAデビットカードを作るなら何処がお勧めでしょうか?? ネット(月額決済)や、携帯料金等使える加盟店が多い所がいんですが。。。 やはりデビットカードだと限られるんでしょうか??

  • みずほ版デビットカード

    こんにちは、 今まで楽天銀行を利用しており、 店舗やネット(クレジットカードしか使えないところなどで便利)で利用して、 すぐに口座から引き落としされる楽天銀行デビットカードを よく利用していたのですが、 今度の会社がみずほ銀行に給料が振り込まれるので、 みずほ銀行で楽天銀行デビットカードのようなものあるでしょうか? ネットで見る限りデビットカードはあるようなのですが、クレジットみたいに使えないような。。

  • スマートフォンでも馬券は買えますか?

    現在JRAの馬券を、携帯のI-PATアプリにて購入しております。携帯電話をスマートフォンに機種変することを検討しているのですが、スマートフォンでの馬券の購入は可能でしょうか? また、楽天銀行のように土日ならその購入サイト(アプリ?)への入金、出金も可能でしょうか? よろしくお願いいたします。