JRAカード以外のクレジットカードでのJRA馬券購入は可能か?

このQ&Aのポイント
  • JRAカード以外のVISAカードはJRA馬券の購入ができるのか疑問です。
  • JRAカード以外の銀行系カードで購入できるか調査しました。
  • 楽天デビットカードを使用する際、現金不要で競馬場に出向けるか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

JRA 馬券 クレジットカードでの購入。

JRAカードが出て、久しくなりますが、特にJRAカードでなくとも、三井住友系列だったか?三菱東京UFJ系列だったか、忘れましたが、勝ち馬投票券の購入は可能なようですが、それ以外のVISA(デビットカード発行のみずほ?、りそな?銀行)カードでは購入不可能でしょうか?確かいずれかの銀行(みずほ、りそな銀、ひょっとすると両銀行とも)は、即パットだったか、I-PATに取引銀行としてあったような気がするのですが?誤解でしたらすいません。以前大和銀行に口座を作り、当時I-PATと言ったかどうか忘れましたが、抽選で取得し、あまりの入らなさに辞めてしまい、最近になり、即PATで楽しんでいます。楽天に口座を作り、デビットカードが送られてきましたが、また競馬場に出向く日も、あろうかと思います。その際現金不必要ですと、嬉しいのですが?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クレジットカードで馬券ということなので、 JRAダイレクトのことをおっしゃっていると思うのですが、 口座が即PAT対応銀行である必要はありません。 ですが、利用できるカードは限られています。 実は、JRAが発行しているJRAカードも利用の対象外です。 現在、JRAダイレクトの利用が出来るのは、 三井住友VISAカード、JCBカード、UCカードの内、 それぞれのオンライン情報照会サービスへ登録されているものに限られています。 詳しくは参考URLから確認して欲しいのですが、 例えば、カードにJCBのマークが付いていても、 発行媒体によっては利用できないので注意してください。 また、現在のところ、 ・携帯電話では利用できない ・投票締め切りが5分前(通常のネット投票は1分前) ・WIN5の締め切りが15分前(通常のネット投票は10分前) ・購入するたびに手数料が100円かかる ・1日の購入回数は3回まで(50件までなら複数レースを1度に購入することは可能。ただしWIN5は一緒に買えない) ・1回あたり1000円以上から購入可能(手数料除く) ・月に5万円までしか購入できない(手数料含む) など、制限も多いです。 なので、外出先、特に競馬場でJRAダイレクトを利用するとなると、 無線LANでインターネットに接続できるパソコンを持っていくか、 備え付けのパソコンでインターネットが利用できる施設に行く必要があります。 また、支払はリボルビング・分割払いにすることは出来ず、 指定の支払日に1回払いとなる点にも気をつけましょう。

参考URL:
http://www.jra.go.jp/w5jd/jradirect/about/
ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。意外に不便ですよね。やはり、コンビニに寄って引き出し、現金が一番ですかね。昔、新聞を財布と間違え、忘れた事がありました。