• ベストアンサー

キャッシュカードのIC化

みずほ銀行のカードは無料だったので最近ICカードに変更しましたが、三井住友・さいたまりそな・UFJ はまだICカードに変更してないのですが、どこの銀行も無料で変更してもらえるものなんでしょうか?それとも銀行により違うものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabana
回答No.1

UFJはいまのところ今月末まで無料で対応してくれます。 http://www.ufjbank.co.jp/kouza/allone/iccard_muryo.html 三井住友は来年の3月31日まで対応のようです。(条件付かな?) http://www.smbc.co.jp/kojin/sonota/ic/index.html りそなは案内が見たりませんね。 ただ、キャッシュカードの不正利用がこれだけ問題になっているので そのうち、りそなも無料ではじめるかもしれませんね。