• 締切済み

統計学 就職に有利?

統計に興味があり、統計が学べる大学に通いたいと漠然と思っているのですが 統計学は就職に有利なのでしょうか? また学部ではどの学部にいけばいいのか教えていただけたら助かります。 私自信、もう26のニートで人生に摘みかけているので焦っています。 もう摘んでいるのかもしれませんが・・・ 専門的な能力を磨かないともう後がないと思っているので・・・ 一応地元の進学校の高校を卒業しましたが、落ちこぼれです。 場の空気に慣れるのは得意で学校ではムードメーカーでしたが、学校以外の空間では人間関係不得意といってもいいと思います。 家庭がエホバの証人(準カルト)という終末思想に浸かっていたため世間知らずの面があります。 バイト経験は引っ越しと居酒屋が数か月といった程度です。 ひきこもり時は何もできない時期があったのですが、最近は外に出るのに抵抗が全くなくなってきました。 読書も入門的な哲学本や社会科学の本などを2000冊ほど読んでカルト思想から脱却できた気がしてます。 元々スポーツ少年でしたが、中学から部活動も反対されましたので、根性も一般の人よりないのではないかと思っています。これからは努力をしなければならないと痛切に思っています。 働きながら予備校にいって大学に通って就職と甘く考えいますが、やはり甘いでしょうか? 他の家族はまだ宗教に浸かっているので相談もできないので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#197650
noname#197650
回答No.1

統計は独学で充分。 心配なら資格もあります。 http://www.toukei-kentei.jp/