• ベストアンサー

ワード2010のフッターについて

ワード2010です。 自動でページ数の挿入をします。 それは出来るのですが 例えば5枚あるうち2枚目から2ページと入れるにはどうするのか(どうしても1枚目からページ数が入ってしまう) 自動で入る数字のフォントを変えるにはどうすればいいのか 以上の2点です 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> 例えば5枚あるうち2枚目から2ページと入れるにはどうするのか(どうしても1枚目からページ数が入ってしまう) 下記URLのページをご参照下さい。 「Word 2010で作成した文書の2ページ目からページ番号を付ける方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013538 任意のページから開始するには、「セクション区切り」を挿入し、「ヘッダー/フッター」の「前と同じ」を無効にしてページ番号を挿入します。 具体的には、下記URLのページをご参照下さい。 「文書の途中からページ番号」 http://www.becoolusers.com/word/section-page-number.html え> 自動で入る数字のフォントを変えるにはどうすればいいのか 普通の文字のフォントを変更する方法と同じです。 具体的には、任意のページのページ番号を選択して、ご希望のフォントを指定します。 (その他のページも自動的に変更されます。)

purene-jyu
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございました。