• 締切済み

歯医者で

歯医者で、歯を削られても 歯茎に注射されても痛みを感じないという、『無痛薬』があると聞いたのですが、、、 何処の歯医者でも無痛薬はありますか?

みんなの回答

noname#177424
noname#177424
回答No.2

>何処の歯医者でも無痛薬はありますか? 「薬で治す無痛歯科治療」と言うことで、セミナーなどで啓蒙普及に努められている段階と窺われます。 と言う理由で、どこでも受けられるのは時期的に早いように思われます。 質問主様の質問は間違っていません。 次のサイトを参考になさってください。 [3Mix-MP法] 麻酔注射いらずで安心・安全。 有病者、高齢者、子供にやさしい歯科治療です。 ・参考URL: http://www.3mix-mp.com/01_hanokaibou/index.htm

• koala3512
回答No.1

麻酔薬を注射すれば殆どの患者は痛みを感じません、 通常麻酔薬を注射する前に痛みを緩和するゼリー状のキシロカインを 塗りますが、無痛薬ではないです、 笑気ガスを吸引する方法も痛みを緩和しますが無痛薬とは云いません、 麻酔薬意外無痛薬は有りません、 無痛診療は幻しです。

maronn1192
質問者

お礼

幻ですか…。 わかりました。丁寧な回答ありがとうございます。