• 締切済み

神奈川の歯医者教えて下さい。

歯医者が苦手で長い間虫歯を放置していたのですが、流石に酷くなってきました…。良い歯医者があれば紹介して下さい(´人`,) ちなみに症状は、完全に歯の中部分の歯茎が見える程の大きい穴が1つと、細かい虫歯がいくつかという感じです。 前述の通り歯医者が苦手なので、笑気ガスや無痛治療などがあると助かります。 できれば、安さ・早さ・痛さなど詳しく教えてくれると嬉しいです。 移動手段ですが、車を持っていないので、上大岡駅、横浜駅、戸塚駅から30分以内で行ける場所が良いです。 オススメの場所があれば多少遠くても構いません(^^;)

みんなの回答

回答No.2

横浜市港南区港南台の別府歯科医院をオススメします。院長は大学で歯科麻酔科で働いていたベテランの先生で、全身管理だけでなく、無痛診療も可能だと思います。複数の大学で非常勤講師を勤め、横浜の鶴見大学の診療科教授も兼任しています。著書もあり。優しい感じ先生です。決して威圧的な権威主義な先生ではありません。東洋医学にも精通しています。 医院のホームページないので、i-タウンページで場所や電話便号をお調べください。年末年始の休診日などは直接医院にお問い合わせください。

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

通常、歯科ではタービンで歯を削ったり、神経除去や抜歯するときくらいしか麻酔は使いません。よって無痛治療は不可能と思ってください。お近くの歯科を調べ、受診してください。

関連するQ&A

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。

  • 歯医者で

    歯医者で、歯を削られても 歯茎に注射されても痛みを感じないという、『無痛薬』があると聞いたのですが、、、 何処の歯医者でも無痛薬はありますか?

  • 保険がきくいい歯医者知りませんか?

    かなり虫歯で悩んでいます。ただ、小さいころに いやな思い出があったため、かなり歯医者さんに 恐怖症があります。 無痛治療(もしくはあまり痛くない)ができて、保険がきく歯医者さんって知りませんか?首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)なら場所は問いません。 無痛は保険がきかないところはいっぱいあるのですが 財政的に持ちません・・・・

  • 歯医者さんに聞きたい

    3ケ月前ぐらいから、お湯で時々歯茎が浸みます 近所の通いなれている歯医者で相談した所 歯を叩いたりして、どの歯が虫歯なのかチェックしましたが 叩いたり水をかけたりエアーを吹きかけても痛い歯が見つからず、歯医者は 今の段階では虫歯が特定できませんので、もっと痛くなったら来てください、そして今日 歯医者に行きました 先回同様の対応されましたが 虫歯を特定できなかったので また様子見になりました 私が通っている医者はどうなんですか 医者の言うには 見たところ虫歯もないので処置する歯が判らないと 言われます 後 その医者は ちょとした虫歯は治療してくれません そんな歯治療しても、削るだけで もっと大きくなったら治療しましょう 全然儲ける気がありません どうなんですか 私の歯茎の痛みは

  • 歯医者での笑気を使った治療について教えて下さい。

    23歳で生まれて初めて虫歯が出来たのですが、既に歯のフチだけ少し残っていて真ん中は空洞の状態です。 おまけに食べ物が空洞部分に詰まると痛くて仕方ないので、最近は食事も食欲も減ってきました。 虫歯は初めてなのですが小さい頃、乳歯の抜歯と、上唇小帯切除(上の歯茎と唇の間にあるスジが太過ぎるため、切除して縫う)という手術を受けました。 上唇小帯切除は思い出しただけでも血の気が引くくらいなのですが、抜歯も麻酔がちゃんと効いてないのに抜かれたので、それ以来歯医者が怖くてただの検診にすら行った事がありません。 大人のくせに歯医者の前に行くだけで変な汗がでて来ます…。 虫歯にならないように頑張ってきたつもりなのに、とうとう虫歯ができてしまい…これ以上放置したらヤバイのもわかっています。 そこで調べてみたところ、笑気というガスを使った治療方法があるようだったので近所で設備のある歯科を探してみました。 そして見つかることは見つかったのですが、どれも小児用とか「恐怖心の強いお子さんに…」とかばかりで大人に対しては何も書かれていません。 笑気を使った治療は子供のためのもので、ましてや大人が自分から申し出るのは変なのでしょうか…?

  • 笑気ガス治療をしてくれる歯医者さん

    歯医者に行こうと思うんですが、私は嘔吐反射が強くてなかなか行けずにおります。そこで 笑気ガスというものを聞いたんですが、それは吸入するとどんな感じにになるんでしょうか? それから、笑気ガス治療をしてくれる歯医者さんって どうやって探せばいいんですか?

  • 歯医者

    私は嘔吐反射が激しくそれを怖い歯医者に怒られてトラウマになり歯医者に行くのが恐ろしいです。 尼崎周辺で優しくて腕のいい歯医者さんで出来れば笑気ガス治療してくれる先生を御存知の方教えて下さい。 駐車場あれば尚いいんですが

  • 歯医者がこわい((((;゜Д゜)))

    私は昔から虫歯になりやすく(食後はすぐに歯磨きをしているし、お菓子もあまり食べない様にしているのに(゜дÅ) 頻繁に歯医者通いです。お恥ずかしい話ですが毎回怖くて仕方ありません。麻酔は全然平気なんですが、歯を削って穴をあけた後、針の様なもので何回もグリグリほじくられるのがどうにもガマンできません。(歯の根っこの膿を出す為の根管治療というらしいですね。) このグリグリする時の歯の根っこの神経に触れてビクッとした痛みがたまらなくおそろしいのです。以前あまりに痛くて気絶した事もあります。治療の度に麻酔をしてほしいのですがあまり聞き入れてもらえません。毎回麻酔をするのは体に悪影響なんでしょうか?それとも他にいい方法はないでしょうか?ちなみに今行ってる歯科医には笑気ガスはありません。 こんなに怖がるのは異常でしょうか?こんなくだらない質問ですいません(;´Д`)

  • 埼玉の東浦和周辺でのお勧めの歯医者さんを教えてください

    とにかく歯医者が怖くて、怖くて今まで 最後まで治療した事がありません。 でも2日前くらいから歯が痛み出し、以前抜けた前歯も ちゃんと直したいので、歯医者さんに行く大決心をしました。 そこでお聞きしたいのですが、東浦和周辺で 「笑気ガス」とか「無痛治療」とか「レーザ治療」などの 治療を取り入れている歯医者さんをご存知の方は ぜひ、教えてください。 東浦和は比較的、歯医者さんは多いと思うのですが、 私が希望している治療を取り入れているのかどうかが ちょっと調べたのですが、分かりませんでした。 痛くなければ、最後まで通えるような気がします。 と言うか、通いたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 歯医者で恐怖症を伝えるタイミング

    来週の金曜に歯医者に行きます。 元々は父が歯医者に通い始めて定期検診を受けるようになってから、行っておいた方がいいといわれ、じゃあ歯石の除去だけなら・・・と予約を取りました。 ですが上の奥歯両方の横がうっすら歯茎と歯の間が開いてるみたいで、 爪で隙間を押すと痛みを感じます。 また、下の奥歯も歯磨きをしすぎると、じんじんと痛くなるので虫歯などがあるのかなと思います。 せっかく歯医者へ行くのだからちゃんと治療してもらった方がいいのは重々承知なのですが、 私は小さい頃よく虫歯が出来て毎年、学校の歯科検診で紙を貰って近所の歯医者へ通ってました。 その時の虫歯治療の痛いこと痛いこと。 歯を抜いた時も痛く、麻酔を打つ時も痛く。物凄く泣き叫んでいたのをはっきりと覚えてます。 とにかく歯医者=痛いという恐怖心しかなく、怖くて仕方ないのです。 三年前に一度歯医者に行った時は、歯石の除去だけしてもらい、 小さい虫歯に関しては小さい頃のトラウマがあってすぐに治療しなければならないものでないのならまた時間が出来た時に来ます・・・と伝えて逃げました。 が、今回はさすがに早めに治療しないと後々酷いことになるだろうと思ってます。 ですので色々恐怖や不安を抱えつつも奥歯の治療もしようと思ってます。 ですがいくら頭ではそう理解していても、小さい頃に植えつけられたトラウマは消えることなく・・・。 一応通う歯医者は三年前に通った所で小さい頃に通っていた歯医者ではありません。 歯石の除去をしてもらった時は多少痛かったものの、我慢できないものではありませんでしたし、 そこなら虫歯治療も大丈夫かな・・・と思ってます。 でもやはり怖いものは怖いので、色々調べていたら歯医者さんに事前に痛みに弱いことと恐怖心かあることを伝えておけば極力痛みや恐怖を感じないように表面麻酔や笑気麻酔などをしてくれるとありましたが、 それを伝えるにはどのタイミングで言えばいいのかと思いまして。 恐らく前回と同じく、受付を済ませて呼ばれたらまず先生が歯のチェックをしてくれると思うんです。 なのでチェックをする前に伝えればいいものか、それともチェックが終わった後に伝えればいいものか・・・。 ただの虫歯治療だとしても麻酔はしていただけるんでしょうか? 最近は医療器具も進化し、麻酔をしなくても無痛の虫歯治療も出来るとありましたが・・・。 同じように歯医者にトラウマがある方で治療された方がいましたら、 助言などいただけると助かります。