• 締切済み

埼玉の東浦和周辺でのお勧めの歯医者さんを教えてください

とにかく歯医者が怖くて、怖くて今まで 最後まで治療した事がありません。 でも2日前くらいから歯が痛み出し、以前抜けた前歯も ちゃんと直したいので、歯医者さんに行く大決心をしました。 そこでお聞きしたいのですが、東浦和周辺で 「笑気ガス」とか「無痛治療」とか「レーザ治療」などの 治療を取り入れている歯医者さんをご存知の方は ぜひ、教えてください。 東浦和は比較的、歯医者さんは多いと思うのですが、 私が希望している治療を取り入れているのかどうかが ちょっと調べたのですが、分かりませんでした。 痛くなければ、最後まで通えるような気がします。 と言うか、通いたいです。 どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。私が10年以上かけて「良き歯科医」「患者のことを考えている歯科医」を探してきた経験を元にコメントいたします。残念ながら東浦和周辺での歯医者さんは存じ上げませんが、私は東京から埼玉・秩父まで1.5時間かけて通っています。その理由は「近所に信頼のおける歯医者さんがいない」からです。これからの時代、医療の分野も自由化がどんどん進んでいきます。良い医療サービスが提供できる医者を探すことも患者の役目かもしれません。 1.建物は「そんなにきれいではない」か? 患者さん本位で治療すれば(無論不正にレセプト請求しないことは前提)、きらびやかな治療室や家を建てることが出来るほど収入は無いはずです。 2.歯科衛生士さんは何人いるか? これも1と同じですが、患者本位の治療を心がけていると、何人もの歯科衛生士さんや受付嬢を雇う収入なんてありませんよ。「歯医者さんが一人で行っている」のが理想と感じています。 3.歯を大事にしてくれるか? 「抜歯」「神経を抜く」「とにかく削る」「他の歯医者さんで治療したところを治療したがる」これらは私の経験から、必ずしも良い歯医者さんとは言えない範疇に入ります。 4.一度に数本の治療を行わないか? 自然磨耗に比べれば、歯科治療における歯の磨耗は早すぎます。一度に削る歯は1本にすること。また二本目の治療までは数ヶ月間隔を置くのが理想です。 5.患者さんの意見を聞いてくれるか? なんの説明もなく削るなんで論外です。二度と行くのはやめましょう。 「破壊者歯医者」に診てもらう事のないよう、良医を探す上での参考まで。

  • izabela
  • ベストアンサー率28% (21/73)
回答No.1

レーザーって無痛と関係するのですか? 資格ナシ歯科助手経験者です・・。レーザー、痛みに関わることに使用しているのを見たことないです。(私がいた歯医者がそうだったのかな?) 私が4年間アルバイトしていた武蔵浦和の歯医者では「笑気ガス」を使用していました。(使用頻度は低いほうだったけど)  無痛治療ではありませんが・・。 でも、院長は患者さんの話をよく聞いてくれる人です。 大きな病院ではありませんが、夜9時までやってます。完全な休みは日曜日だけの働き者院長です。隣が動物病院です。タウンページに載ってますよ。(もしよかったら)

関連するQ&A

  • 歯医者

    私は嘔吐反射が激しくそれを怖い歯医者に怒られてトラウマになり歯医者に行くのが恐ろしいです。 尼崎周辺で優しくて腕のいい歯医者さんで出来れば笑気ガス治療してくれる先生を御存知の方教えて下さい。 駐車場あれば尚いいんですが

  • 笑気ガス治療をしてくれる歯医者さん

    歯医者に行こうと思うんですが、私は嘔吐反射が強くてなかなか行けずにおります。そこで 笑気ガスというものを聞いたんですが、それは吸入するとどんな感じにになるんでしょうか? それから、笑気ガス治療をしてくれる歯医者さんって どうやって探せばいいんですか?

  • 市川駅周辺の歯医者さん

    過去の質問を見たのですが、日付が古かったので改めて質問させてください。 市川駅周辺で、無痛治療、レーザー治療をしている歯医者さんを教えてください。 パソコンがないため、過去の質問の回答にあったURLに飛べずに見れませんでした。 私も引き続き携帯から探すのですが、急ぎなのでご協力いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 神奈川の歯医者教えて下さい。

    歯医者が苦手で長い間虫歯を放置していたのですが、流石に酷くなってきました…。良い歯医者があれば紹介して下さい(´人`,) ちなみに症状は、完全に歯の中部分の歯茎が見える程の大きい穴が1つと、細かい虫歯がいくつかという感じです。 前述の通り歯医者が苦手なので、笑気ガスや無痛治療などがあると助かります。 できれば、安さ・早さ・痛さなど詳しく教えてくれると嬉しいです。 移動手段ですが、車を持っていないので、上大岡駅、横浜駅、戸塚駅から30分以内で行ける場所が良いです。 オススメの場所があれば多少遠くても構いません(^^;)

  • 静脈鎮静(療法)をしてくれる歯医者さん!

    神経をとる一歩手前です、と以前治療してもらった 際に言われた歯に違和感を感じています。 強烈な痛みを感じる前に治療したいと思っているのですが 嘔吐反射がかなり強いため腰が引けてます。 一応、笑気ガスを使ってくれる歯医者さんを比較的 近所に見つけたのですが、笑気ガスでもツライので できれば静脈鎮静か全身麻酔で治療できたらと 思って探しています。 都内の大学病院まで行けばやってもらえるところが あるのはわかっているのですが、現在仕事をしながら 三ヶ月の子供の育児中なので出来るだけ近いところを 探しています。 埼玉県所沢市在住なのですが、ここから比較的近くで 静脈鎮静か全身麻酔をやってもらえるところを 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 歯医者さん

    虫歯が出来たらしく、奥歯がめっちゃ痛いんです・・・ 横浜には無痛治療してくれるところがあって予約もなかなか取れないくらい人気があるってテレビでしてて、そんなところが近くにあったらなぁって思ってるんですけど、同じような治療法してくれるところを知りません。 多分、その横浜の歯医者さんのようなところはないと思いますが、三重でどこかオススメの歯医者さんありませんか? 無痛で治療してくれるところがいいです。 あまり歯を抜かないところがいいところとか聞いたことがあります。 腕のいい歯医者さんを教えてください。

  • 歯医者探しに疲れました・・・

    最近歯を磨くたびに痛み、歯医者に行こうと思っているのですが、なかなか良い歯医者が見つかりません。 歯医者独特のあの恐さがあり、無痛治療をやっている所を探しているのですが、HPではレーザー治療をやっていると書いてあっても、いざ電話してみると虫歯治療には使っていないとか、保険の適用外だとかで、どんどん歯は痛むのですが、未だに行けないままです(泣) 大阪市内(なるべく梅田の近く)でどこか、そういった治療を行っている所をご存知な方、ぜひ教えて下さい。

  • 京都市内で笑気ガスを使って治療する歯医者

    京都市内で笑気ガスを使って治療してくれる歯医者を 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 初めて歯医者に行くのですが

    少し前の質問で、歯がグラグラすると歯を抜かないといけないというのを見て指で動かしてみて確かめたところ、前の歯が全部グラグラしました。 前歯全部無くなるのかとちょっと泣きそうになりつつ歯医者に行く決心をしました。 ただ、今まで歯医者に行ったことが無いんです。 で、どうやって歯医者に行けば良いのわからなくて・・・病院も小さいころに親と行っただけで大きくなってからは行くこともなかったので一人で行ったことが無いです。 予約しないとダメですか? どれぐらいのお金を用意しとけば良いですか? 保険証とかも何なのかわかりません。 どうすれば歯医者に行けるんでしょう?(笑) この歳(18歳♂)で親に付いて来て貰うの恥ずかしいので、詳しく教えてください。 (どんな治療をするのか教えて欲しいわけじゃないです) よろしくお願いします。

  • 歯医者のレーザー治療について

    現在、歯が少し痛むので歯医者に行こうと考えています。 私は昔、歯医者での治療で麻酔を使ってもらったことがあるのですが、先生は「麻酔が効いているから大丈夫」というのですが、かなり痛くて目に涙がいっぱいたまってしまいました。 歯医者で麻酔を使って歯の治療をされた方、もしくは専門の方にお伺いしたいと思います。 麻酔は医者の技術的な問題で必ずしも効くとは限らないのでしょうか? または体質等によって、効かないということもあるのでしょうか? そして、麻酔をして歯の治療を行う場合、どの程度歯に感覚が残るのでしょうか?たとえば、歯に何かあたるぐらいとか、何をされてるのか全然分からないほど感覚がなくなるとか、少しは痛みをかんじる、とか。 そして、今回、歯医者に行くに当たって、「レーザー治療」というものを知り、無痛で治療できるらしいのですがその場合、治療代もやはり高いのでしょうか?歯医者によって値段も違うこともあるかと思いますが、レーザー治療で歯を治したことのある方、または専門のかたにお答えをお願いします。