• ベストアンサー

将来について。

celery99の回答

• ベストアンサー
  • celery99
回答No.4

あわてる事は無いと思いますよ。 まだ高校1年生だったら考える時間はいっぱいあります。 今の所、他にやりたい事が見付からないのであれば、 とりあえずは薬剤師になるための勉強をすれば良いと思います。 仮に薬学部の大学に進学したとしても、 やりたい事が見付かったのであれば他の学部に変わる事もできます。 余裕が有るのであれば、他の大学に進学しなおしたって、 専門学校に行ったって良いのです。 もし違うことの方が自分に合うかもしれないと不安に思うのであれば、 いろんなアルバイトをしてみたり、勉強したりして、 自分の知らない世界にふれていけば、 だんだん自分に向いてる事がわかってくるはずです。 まずはあわてないでゆっくり考えながら、 いろんなことをするのが良いと思いますよ。