• ベストアンサー

生命保険の過去の契約の開示に付いて

11年程前に亡くなった者の兄弟が、相続人として亡くなった者の生命保険の契約内容と支払者の開示を、求める事が出来るのでしょうか。 弁護士さんでは出来るのでしょうか。 生命保険の記録が残っていたと仮定してです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utama
回答No.1

保険契約の内容については,相続人であれば開示するでしょう。 受取人については,保険会社によっては,開示請求者以外が受取人として指定されていたような場合には,第三者である受取人の個人情報ということで,開示しないケースもあります。

mtx1
質問者

お礼

有難うございました。 すみません、回答のお礼をしていませんでした。