• 締切済み

シーズーの歩行補助機を探しています

10歳のシーズー(メス)を飼っています。数年前に肥満体になり、ほとんど動くことがなくなりました。普段は同居している祖父母に世話をまかせっきりなんですが、太り始める前に自分が散歩させた時に足を擦りむけさせてしまって、それから怠けるようになってしまってたことを後悔しています。もう毎日散歩させているらしいので慣れてきたみたいですが、積極的に動くタイプではないのでリードを少し引っ張らないとピクリともしません。 それで介護が必要なほどではないですが足が悪くなっているようなので『歩行補助機』を探しています。 祖母が前に買いものをしたときあったといっていたんですがそのときは必要と思っていなかったので購入しなかったようです。まかせきりで家族皆特に知識がないので歩行補助機について教えてください。 追伸:肥満体ですが少食です。昔はよく吐いていました。もう歩かせるのにはしつけは遅いでしょうか?

noname#183984

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.1

下記サイトが参考になります。 http://dogrun.hutatabi.jp/asp/dbtitem_user.asp?db_id=549

質問者

お礼

御解答ありがとうございます。そのサイトを参考にさせていただきます。