• 締切済み

自筆の履歴書のフォーマット

履歴書の提出が自筆という指定になっていました。 この場合、自筆ということを満たしていたら、フォーマットは市販のものでなく、自分で作成したものでも大丈夫でしょうか。 自分で作成した方が、履歴書・職歴も、見開きにまたがらないできれいにおさめることができますし、全体的にいろいろきれいにできるのでそうできればと思いました。 企業の業種や雰囲気的には、すごく固いというかんじでもないです。 でも、やはり市販のものを使用した方が無難でしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yana1945
回答No.1

お持ちのプリンタがインクジェットだと、 フォームの線がか細いです。 市販の印刷済みの履歴書の方が、 黒々とした線になります。 気分の問題ですが、線の薄い(ふと幅でも)のが 気になります。 (コンビニのレーザーA3まで印刷できる複写機では、濃く でます。)

irr0804
質問者

お礼

市販の履歴書の方がいいのか、自作で大丈夫かをお聞きしたのですが・・・。 線のことを気にされているようですが、 通常、レーザーよりインクジェットの方が太く出ますよ。 線の出具合については。コントロールできますので、問題ありません。 (個人的には細い方がいいです。)