• ベストアンサー

イカナゴを売っているところ(京都の近く)

イカナゴのくぎ煮を作ろうと思います。 京都在住です。 イカナゴを入手するのに、三宮、垂水の方まで買いに行けばよいのですが、京都から 近いところだと、どのあたりで売っていますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_cat
回答No.2

西宮市の甲東園に住んでいた頃は、イカナゴ漁の時期は生が普通のスーパーで売られていましたが・・・ 電話してみるのが一番ですね。

cool_dance
質問者

お礼

ありがとうございます。 西宮であれば普通のスーパーで売っていそうですね。 “普通のスーパー”だと西宮が京都にいちばん近いかなぁ。。

その他の回答 (3)

noname#179120
noname#179120
回答No.4

ダイエーの京都桂店で見たし、 スーパーマツモト大原野店でも見ました。 他のエリアの同店でもあると思うけどね・・。

• kyo-mogu
回答No.3

長岡京市のイズミヤだったかな? 生のイカナゴを見ました。高槻市のイオンでも以前見かけています。くぎ煮用のたれも売っていました。  久御山のイオンでも有ると思いますが。

• chomicat
回答No.1

京都生協で日曜日以外に売ってます。 電話で問い合わせてください。

cool_dance
質問者

お礼

ありがとうございます。 生協でも売っているのですね。 いわゆる xxx円/kg といった、神戸の価格を思っています。 電話で聞いてみますね。