• 締切済み

首のシコリ

こんばんは! 今20才の女です。 1ヶ月程前から首の右側の耳の下らへんに小さなシコリができました。 いつも風邪引いた時とかに同じようなシコリができるので気にしなかったのですが、少し経つと ちょっと離れた所にもう一つシコリができました。 ちょうど下に一直線て感じです。 最初触ると痛かったんですが、そのうち痛みは引いたものの 大きさなどは変わらず。 ですがまた触ると痛み始めました。 大きさ、個数は変わらずです。 なんだか心配になったのでとりあえず参考に皆さんの意見を聞きたいなとおもって、質問させて頂きました。 分かる方いたら、回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんばんは リンパ節炎かと思います。 ただ素人判断ですので、できれば耳鼻科、もしくは内科を 受診された方がいいと思います。 お大事になさってくださいね。 http://www.kenko-s-net.com/b-rinpa_rinpasetuen.html http://www.geocities.jp/ficklenon/sick-rinpa.html http://kotobank.jp/word/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E7%AF%80%E7%82%8E

• JqqF
回答No.1

リンパ腫であったら大変なので、すぐに診察を。