• ベストアンサー

転居先でのTSUTAYAカード

1年間の短期間だけ県外に出ます。次の年に何処に行くか分からないので住民票は動かさないつもりです。ここでお聞きしたいのですがTSUTAYAカードというのは現在地元で使っているものを転居先でも使えるのでしょうか?また使えない場合の住所変更では、どんな書類(賃料に水道・電気が含まれており、ガス代は口座引き落としなので公共料金の明細での証明が出来ません。)が必要でしょうか? ※免許証は所持しておりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

TSUTAYAカードはそのまま使えます。 全国あちこち出張の時なんかにもレンタルできるので便利です。 ゲオのPontaカードも全国共通だったはず。 店舗によっては、初回とか初回から一定期間の利用に限り、レンタル可能な枚数の上限が設定されるとかって事があったかも。

hookhookhook
質問者

お礼

全国展開しているから融通が利くわけですね。どうせですのでGEOも会員登録しようと思います。御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

TSUTAYAカードは全国共通なので再発行は不要です

hookhookhook
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。