• ベストアンサー

5月10日~13日で宮古島の友人に会いに2人で行こ

5月10日~13日で宮古島の友人に会いに2人で行こうと思っているのですが、飛行機経験がほぼないため、どこで買うのが安いのか、どうやってとるのかなど、チンプンカンプンです。 さらに、55日前までだと安い(?)というのも最近知り、若干焦っています。 どなたか、航空券に詳しい方、なるべく安いチケットのとり方をご教授下さい。 予定のプランは下記の通りです。 10日 東京(羽田) →宮古島 (友人宅 泊) 11日 (友人宅 泊) 12日 宮古島 → 沖縄(那覇) (那覇で一泊) 13日 那覇 → 東京(羽田) 以上です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.1

もう、JALやANAでは6月までの割引運賃の発売を始めていますので良い時間の便は 取れないかもしれません。あとスカイマークも5/10は2か月前の同日からの発売である 昨日から発売していますので、結構安いのは売り切れていたりします。 宮古へは、羽田からの直行便はJALだけです。那覇から宮古だとANAとJALがあります。 スカイマークは4月から6月は宮古便を運休します。 (運賃はすべて片道で書いています) 5/10 羽田-宮古直行便 JALで21,770円 羽田6:55発の1日1便だけ。 これに乗れないと、乗り継ぎ便でいくことになります。そうするとJALでは 2万円から3万円かかります。 スカイマークでまだ那覇までの便なら10,000円の「フリー14」が残っているので それと那覇からのJALやANAの宮古行きの便を組み合わせれば2万円以下になります。 5/12 宮古から那覇 JALもANAも5,400円~7,200円が今のところ一番安い割引運賃 であります。(5/10の運賃も同じくらいです) 5/13 那覇-羽田 3/13の朝9時30分から発売開始のスカイマークの一番安い「フリー14」なら 10,000円があります。 これよりも安くしたいのであれば、成田からLCCのジェットスターかエアアジアを使う手も 有ります。6千円前後で那覇まで行けます。東京駅から成田までのシャトルバスが900円で 有りますのでこれを使えば大手よりは安いです。 予約・購入は格安航空券を扱っている旅行会社でネット購入する方法もありますが、各航空会社の 公式のサイトで予約・購入するのが良いと思いますよ~ JAL http://www.jal.co.jp/ ANA https://www.ana.co.jp/ スカイマーク http://www.skymark.jp/ja/ ジェットスター http://www.jetstar.com/jp/ja/home エアアジア http://www.airasia.com/jp/ja/home.page ジェットスターはよく金曜の昼から「フライデーセール」とかいってバーゲンをやってます。 沖縄便は3,400円くらいで発売するときもあるのですが、火曜から木曜がほとんどなので 今回の日程には合いませんね。。。。 最後に、とこの航空会社も公式サイトでの発売はもうすでに始まってますので、早い者勝ちで どんどん安い運賃のチケットは売り切れになりますから、購入はお早めに。 (格安航空券発売旅行会社はその安いチケットを仕入れてそれに若干利益を上乗せして発売している と思われます)

nazoboy
質問者

お礼

細かい情報に加え、URLまでありがとうございました! 結局、パックなども見てみましたが、 東京⇔那覇 : JetStar 那覇⇔宮古 : JAL の組み合わせが一番安いようだったので、これで決めました。 的確かつ、丁寧なアドバイス、本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 千葉県から宮古島まで、250CCのバイクを送る方法

    3月20日羽田→沖縄 那覇泊 3月21日(土)那覇→宮古島 3月28日(土)宮古島→那覇 那覇泊 3月29日(日)那覇→羽田 という旅程で宮古島に旅行に行きますが、 250CCのバイクも運びたいと考えてますが、 宮古島まで、バイクを送られた事がある方、 もしくは、方法をご存知の方、 教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 宮古島旅行

    9月26日から沖縄の宮古島へ3泊4日で旅行する予定なんですが関西空港発で往復航空券、ホテル、レンタカー込みで安く行けるプラン無いでしょうか?分かる人いれば教えてください!宮古島2泊、本島1泊になっても構いません。

  • 宮古島観光

     10月上旬、彼氏と沖縄旅行(アリビラで3泊4日)を申し込み済で、宮古島も行きたいと思っています。  宮古島の観光とは言っても、目的は特に無くて、ほとんどドライブになるかと思いますが(蝶がいる、みやこパラダイスには行ってみたいです)、島を一日で一周すると、何時間必要ですか?  那覇から、宮古島の航空券を取る関係で、参考にさせてもらいたいです。

  • 那覇で2泊、宮古島で4泊のんびり旅行

    2月中旬に大人二人でのんびり沖縄旅行を考えています。二人とも沖縄は初めてなので、宮古島でゆっくりするのが一番の目的ですが、那覇もかるく観光しようと思っています。 なるべく安い航空券を探していますが、なかなか那覇で宿泊して宮古島滞在、東京へ戻る、というものを見つけられません。那覇だけ、宮古島だけ、という割引航空券は見つけられるのですが。やはりそれぞれ個別で申し込むしかないのでしょうか。もしお得なパックがあれば、それを申し込もうと思っているのですが、どなたかご存知でしょうか。那覇から宮古島までは、フェリー(まだ運行中止中でしょうか?)があるようですが、安い代わりに所要時間がかなりかかるようなので思案中です。 トータルで一週間ほど考えているので、おそらくちょうどいいツアーはないと思います。ホテルは、安ければパックでもパックについてなくても構いません。宿泊地にお金をかけるよりも、その他レジャーや、小島での時間でちょっと贅沢をしようかなと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 石垣島と宮古島の往復

    石垣島と宮古島へ旅行に行きくことになりました。 ちょっとワケありで、うろうろすることになるのですが、 羽田⇒石垣・石垣⇒宮古・宮古⇒石垣・石垣⇒羽田 と移動しなければなりません。(もちろん同日ではなく1週間程度の間にです) 石垣島⇔羽田間のチケットは手に入ったのですが、石垣⇔宮古間の移動手段はこれから購入します。 石垣⇔宮古間で一番安い移動手段はなんでしょうか?(船でもOK) また、航空券を買うとしたら、格安チケットが手に入る代理店などはあるでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、那覇⇔石垣や、那覇⇔宮古は見つけられるのですが、石垣⇔宮古というのがなかなか見つけられません。 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 那覇~宮古島 夏休みの航空券について

    夏の沖縄旅行を計画中なのですが、 沖縄の離島でシュノーケル三昧で過ごしたいと思っています。 慶良間も候補ですが、宮古島も捨てがたいです。 でも、航空券が高いのでは?とあれこれ調べていますが、 お盆の期間の料金が現在のところわかりません。 お盆期間の一番高そうな時に、宮古島に個人で航空券を手配された方、 先得割引などはありましたか? 特に航空会社にこだわりはありません。 JTA、スカイマークが安いのかな?と思っていますが、 一番安く那覇~宮古島に行く方法を教えてください。 那覇までは、株主優待券でANAで行く予定です。

  • 天候にため 航空券チケットの払い戻しについて

    こんばんは 出発が沖縄(那覇空港)から、宮古島(宮古島空港)へ経由 目的地が、その離島の伊良部島(フェリー)へのプランでした。 航空券は事前に購入してました。 伊良部島へはフェリーしかない。(飛行機はない) 出発当日、宮古島→伊良部島のフェリー会社に電話で問い合わせ (台風で)本日は欠航とのこと。 しかし、飛行機は通常通りの運行でした。 目的地である伊良部島へ行かないといけない。 宮古島だけ行っても意味がない。 泣く泣くキャンセルしましたが この場合 航空券チケットの払い戻しはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宮古島と本島(中部)の情報を…。

     3月17日から3泊4日で沖縄旅行を計画しています。  悲しいかな、男性2名の旅行です。はははっ。  17日は、朝7時位の羽田発の便で宮古島に直接行き、18日の昼頃に那覇着、2泊目は本島の中部のホテル。  3泊目は那覇市のホテルに泊まり、最終日の19時の便で羽田に向かう予定です。  沖縄へは2度目ですが、前回は2泊3日で落ち着かない工程での旅行でした。今回は3泊だし復路も19時の便なので、時間は大分取れると思います。勿論、自分でもネット等で情報は集めていますが沖縄について詳しい方、また沖縄在住の方へお願いです。「是非、ココは行った方が良い!」とか「この店はお勧め♪」等の情報があれば教えてください。お願い致します。  

  • 沖縄と石垣島に行く場合について

    いつもお世話になっております。 6月下旬に、友人と石垣島に旅行に行くのとあわせて、沖縄本島に住む知人にも会いに行きたいのですが、 この場合はどのように旅行を組むのがいいでしょうか? 出発は羽田空港です。 考えられるプランとしては・・・ (1)羽田空港→沖縄本島→石垣島→羽田空港のそれぞれ片道航空券 まず羽田空港から沖縄本島に行って、その後石垣島へ飛行機で移動する。 ⇒<行き>羽田空港→沖縄本島の片道+沖縄本島→石垣島、<帰り>石垣島→羽田空港の片道 (沖縄本島⇔石垣島は、飛行機かフェリーで移動可能とのことですが、フェリーに一人で船内一泊するのは怖いので、 飛行機で移動しようとは思っています。) 沖縄本島では知人宅に泊まらせてもらって、石垣島では友人たちの泊まるコテージに泊まらせてもらって(宿泊費を支払って)、 移動のための航空券だけ格別に3枚を手配する。 羽田空港→沖縄本島はスカイマークを使えば少し安くできるのでしょうか。 でも、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はスカイマークはないですよね? そうすると、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はJALないしANAで手配すればいいことになりますよね? (2)羽田空港→沖縄の往復航空券+石垣島往復航空券 沖縄本島を拠点としたフリープランで、1泊で石垣島に移動するプランがついているようなものを選ぶ。 沖縄本島と石垣島に寄る順番や宿泊日数は融通が利きます(とはいっても、4泊が限度)。 予算は抑えられれば助かりますが、何が何でも安さ一番というわけではありません(5万円~8万円でおさまればいいなと)。 あまり旅行に慣れていないもので、よくわかっていないのですが、旅行にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。。

  • 年始に宮古島→羽田をできるだけ安く。

    年末年始に宮古島に行きます。 行きの羽田→宮古は、海外発の航空券ですでに押さえてあります。 (12/27の出発の為、ツアーを利用しても価格が高くなると思います。) 宮古→羽田の安いチケットの情報を教えてください。 また、帰りは1/4を予定していますが、2ヶ月前にならないと航空券は取れないのでしょうか? 直行便が取れないのなら乗り継ぎでもかまいません。