• ベストアンサー

石垣島と宮古島の往復

石垣島と宮古島へ旅行に行きくことになりました。 ちょっとワケありで、うろうろすることになるのですが、 羽田⇒石垣・石垣⇒宮古・宮古⇒石垣・石垣⇒羽田 と移動しなければなりません。(もちろん同日ではなく1週間程度の間にです) 石垣島⇔羽田間のチケットは手に入ったのですが、石垣⇔宮古間の移動手段はこれから購入します。 石垣⇔宮古間で一番安い移動手段はなんでしょうか?(船でもOK) また、航空券を買うとしたら、格安チケットが手に入る代理店などはあるでしょうか? いろいろ調べてみたのですが、那覇⇔石垣や、那覇⇔宮古は見つけられるのですが、石垣⇔宮古というのがなかなか見つけられません。 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.2

手間を考えると、宮古~石垣は正規割引を買うのが妥当と思います。 一番安いのは先得割引ですが、28日前までに便を決めて購入しなければならないのはちょっと不便(と個人的には思います)。 1)空いていれば前日まで買える(=現地に行ってから決められる)特便割引1、 2)JALカードでの決済限定ですが当日でも便を変更でき、座席制限が少ないビジネスきっぷ あたりが便利かと思います。 注:ビジネスきっぷは1区間目使用後の払い戻しはできないのでご注意ください(購入から90日以内に使い切って下さい)。

okwavemilk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当日でも便の変更ができるビジネスきっぷというものがあるんですね! ちょうどJALカードを利用してますので、参考になりました。 払い戻しのご注意まで、ありがとうございました。 結局、正規で買うことにいたしました。

その他の回答 (1)

  • ajasuco
  • ベストアンサー率44% (73/164)
回答No.1

石垣⇔宮古間はJAL系列のJTAとRACが飛んでいます。 JALのHPから検索してください。 離島間の格安チケットの販売は無いと思います。 なるべく早めに予約して割引を適用した方が良いと思います。 船での移動は、那覇~宮古~石垣(~台湾)の路線があったのですが、今は貨物専用になってしまい、移動手段は空しかなかったと思いますよ。

okwavemilk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですか・・・・昔は船もあったようですね。 早割りを狙うしかなさそうですね。

関連するQ&A

  • 那覇から宮古、石垣への旅行。

    10月3日から10月12日まで予定で、那覇→宮古→石垣→那覇の旅行を考えています。 (石垣→宮古でも良いのですが) 今考えているのは、那覇から宮古へはスカイマークで行くとして 「宮古→石垣」、「石垣→那覇」に渡る安い行きはあるのでしょうか?。(逆でも良いのですが) 宮古から石垣に行き、また宮古に戻り安いスカイマークで那覇に帰るとか考えましたが・・・?。 沖縄の旅行社で「那覇→宮古→石垣→那覇」の航空券と1泊のフリーツアーで 36,800円前後は調べましたが、これだと予算オーバーになってしまいます。 あと、宮古島、石垣島の滞在の日にちの配分をどうしよか悩んでいます。(沖縄本島は回りません) 「黒島」は良いと仲間から聞きましたので行く予定です みなさんのおすすめの島などありましたら教えてください。 よろしくお願いいします。<m(__)m>。

  • 年始に宮古島→羽田をできるだけ安く。

    年末年始に宮古島に行きます。 行きの羽田→宮古は、海外発の航空券ですでに押さえてあります。 (12/27の出発の為、ツアーを利用しても価格が高くなると思います。) 宮古→羽田の安いチケットの情報を教えてください。 また、帰りは1/4を予定していますが、2ヶ月前にならないと航空券は取れないのでしょうか? 直行便が取れないのなら乗り継ぎでもかまいません。

  • 石垣島・宮古島観光について

    9月上旬にはじめて石垣島・宮古島への旅行を計画中です。 行程はおおよそ決定しました。 1日目 東京→石垣島→小浜島 2日目 小浜島 3日目 小浜島→石垣島→竹富島(半日)→石垣島 4日目 石垣島→宮古島→東京 そこで教えてください。 (1)3日目竹富島へ行きたいのですがおすすめの日帰りツアーはありますでしょうか?(泳がないで観光で) (2)4日目、宮古空港9:35着でその日の19:30に羽田行に搭乗予定です。 その間宮古島をドライブしたいのですが、どのようなルートで行ったらいいでしょうか?おいしいお店やおすすめスポットがありましたらあわせて教えてください。 (3)3日目に竹富島ではなく西表島に行くことは可能でしょうか?西表島への日帰りツアーとかありますでしょうか?

  • 宮古島への航空料金と予約の時期

    8/4より宮古島に行こうと思っています。 貸し別荘のようなところを個人的に手配し、航空機チケットだけを取ろうと思っていますが、以下の点について教えてください。   1、羽田→宮古直通のラインはどれくらい前からの予約が必要でしょうか? 2、那覇経由の場合はどうでしょう。同様の質問です。 3、羽田→宮古島のラインは片道4万円台後半だったと思いますが、安くチケットをとる方法はありますか? 4、那覇経由だと、「早割り」のような割引があるようですが、8/4というハイシーズンでは、割引はないのでしょうか。結局直通とは金額的にどれくらい違うのでしょうか? 5、航空運賃というのは子供も同じですか?子供は5歳と9歳です。 以上、よろしくお願いいたします

  • 宮古島/羽田間往復

    宮古空港(沖縄)から羽田の往復格安航空券を探しているのですが、なかなか見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願い致します。

  • 宮古-石垣間の移動手段

    9月15日から10日間沖縄に行く予定です。 東京-那覇間の往復の飛行機はANAでとりました。 那覇から石垣へANAで移動して石垣から宮古まで飛行機か船で移動してまた那覇に戻ってくるという予定でいます。 沖縄の離島に関する本を買って調べたところ、石垣-宮古の移動にはフェリーか飛行機と書いてあるのですが、琉球海運・有村産業ともにHPで見る時刻表では運航してないように思います。 またANAも離島間の就航はしていないようなことが書いてあります。 石垣と宮古の順は特に決まっていないのですが、なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 5月10日~13日で宮古島の友人に会いに2人で行こ

    5月10日~13日で宮古島の友人に会いに2人で行こうと思っているのですが、飛行機経験がほぼないため、どこで買うのが安いのか、どうやってとるのかなど、チンプンカンプンです。 さらに、55日前までだと安い(?)というのも最近知り、若干焦っています。 どなたか、航空券に詳しい方、なるべく安いチケットのとり方をご教授下さい。 予定のプランは下記の通りです。 10日 東京(羽田) →宮古島 (友人宅 泊) 11日 (友人宅 泊) 12日 宮古島 → 沖縄(那覇) (那覇で一泊) 13日 那覇 → 東京(羽田) 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • 宮古島にスカイマークで行く場合

    お盆の期間に宮古島旅行を計画しています。 那覇まではANAを使い、那覇~宮古島はスカイマークを考えています。 スカイマークの予約をした事が無いので、教えてください。 スカイマークの航空券は搭乗2カ月前からのようですが、往路を2カ月前に予約すると 復路は同時には予約できないのでしょうか? 先程、スカイマークの予約を少し為していたのですが、 今日は5月15日なので、7月15日に那覇~宮古を選び、追加で7月16日宮古~那覇を 指定してみると発売日前です…のようなメッセージが出ました。 やはり、復路は別の日に取らないと駄目なのでしょうか? 夏休みの宮古行きは混雑しそうなので、往復ちゃんと取れるか心配です。

  • 沖縄と石垣島に行く場合について

    いつもお世話になっております。 6月下旬に、友人と石垣島に旅行に行くのとあわせて、沖縄本島に住む知人にも会いに行きたいのですが、 この場合はどのように旅行を組むのがいいでしょうか? 出発は羽田空港です。 考えられるプランとしては・・・ (1)羽田空港→沖縄本島→石垣島→羽田空港のそれぞれ片道航空券 まず羽田空港から沖縄本島に行って、その後石垣島へ飛行機で移動する。 ⇒<行き>羽田空港→沖縄本島の片道+沖縄本島→石垣島、<帰り>石垣島→羽田空港の片道 (沖縄本島⇔石垣島は、飛行機かフェリーで移動可能とのことですが、フェリーに一人で船内一泊するのは怖いので、 飛行機で移動しようとは思っています。) 沖縄本島では知人宅に泊まらせてもらって、石垣島では友人たちの泊まるコテージに泊まらせてもらって(宿泊費を支払って)、 移動のための航空券だけ格別に3枚を手配する。 羽田空港→沖縄本島はスカイマークを使えば少し安くできるのでしょうか。 でも、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はスカイマークはないですよね? そうすると、沖縄本島→石垣島と石垣島→羽田空港はJALないしANAで手配すればいいことになりますよね? (2)羽田空港→沖縄の往復航空券+石垣島往復航空券 沖縄本島を拠点としたフリープランで、1泊で石垣島に移動するプランがついているようなものを選ぶ。 沖縄本島と石垣島に寄る順番や宿泊日数は融通が利きます(とはいっても、4泊が限度)。 予算は抑えられれば助かりますが、何が何でも安さ一番というわけではありません(5万円~8万円でおさまればいいなと)。 あまり旅行に慣れていないもので、よくわかっていないのですが、旅行にお詳しい方、アドバイスをお願いいたします。。

  • 石垣島から那覇へ

    みなさんこんにちは。 10月7日に帰宅の為、石垣島から那覇へ移動します。 JAL株主優待券を利用し、半額(9800円)で移動できるとふんで いたのですが、石垣~那覇はJALの子会社であるトランスオーシャン 航空の為株主優待券は使用できないと言われてしまいました。 他に飛行機を使用し、安くいく方法をご存知の方はいらっしゃいますか? トランスオーシャン航空の株主優待券などはあるのでしょうか? 以上2点よろしくお願いいたします。