• 締切済み

那覇で2泊、宮古島で4泊のんびり旅行

2月中旬に大人二人でのんびり沖縄旅行を考えています。二人とも沖縄は初めてなので、宮古島でゆっくりするのが一番の目的ですが、那覇もかるく観光しようと思っています。 なるべく安い航空券を探していますが、なかなか那覇で宿泊して宮古島滞在、東京へ戻る、というものを見つけられません。那覇だけ、宮古島だけ、という割引航空券は見つけられるのですが。やはりそれぞれ個別で申し込むしかないのでしょうか。もしお得なパックがあれば、それを申し込もうと思っているのですが、どなたかご存知でしょうか。那覇から宮古島までは、フェリー(まだ運行中止中でしょうか?)があるようですが、安い代わりに所要時間がかなりかかるようなので思案中です。 トータルで一週間ほど考えているので、おそらくちょうどいいツアーはないと思います。ホテルは、安ければパックでもパックについてなくても構いません。宿泊地にお金をかけるよりも、その他レジャーや、小島での時間でちょっと贅沢をしようかなと思っています。 よろしくおねがいします。

• hemei
  • お礼率21% (8/38)

みんなの回答

• denden_kei
回答No.3

ある程度時間に余裕があるようなので、那覇-宮古は先得割引(28日前まで、変更不可)で安い時間帯の便を使うのが良いと思います。 午後便は一部を除いてかなり安い(片道\6400)です。

• nonlinia
回答No.2

私も昨年2月に宮古島に10日間ほどいました。 本当に宮古島の海は、サンゴの死骸で出来た真白な沖縄の浜ともまた違ってきれいですね。 宮古島には高い山がなく、泥が流れ込む川も無いとのことで独特のグラデーションです。 ただ那覇に滞在してから宮古に行く格安切符はないようですね。 私も探しましたがどちらか単独のものしか無かったように思います。 http://www.jtrip.co.jp/index.html また那覇から宮古島へのフェリー会社は破産したようです。 一週間程度でしたら宮古島だけでゆっくりされたほうがいいのではありませんか? 観光だけなら一日で終わりという方もおられますが、私はそうは思いません。島内をゆっくり移動することです。 陸路で渡れる二つの島をレンタカーや貸しバギーで渡るのもすごく楽しいです。 また島には高い山はありませんからレンタサイクルでゆっくり動いてみるのも良いかと思います。 また船で渡れる隣の大神島や伊良部島に行かれることをお勧めします。 伊良部島には日本で唯一と言われる珍しい下地島空港があります。 何が珍しいか?はぜひ一度行って確かめてください。きっとはまることと思います。カメラを忘れないように。 また伊良部島の浜は日本の100選にも選ばれた素晴らしい浜もあります、思わずその青さに見入ってしまいます。 また夜間、明かり一つない真黒闇の中をライト一つで走る車のスリルもまた楽しです。 ぜひこの伊良部島にも2~3日滞在されることをお勧めします。民宿もたくさんあります。 また毎年2月24日ごろ、日本中から多くのマラソン人間が集まって、伊良部島ハーフマラソン大会が開催されます。 4月の宮古島のトライアスロンとは違って、ローカルなマラソン大会です。 島中の人も応援のかけつけ、きれいな伊良部の浜を望みながら、2歳児から70歳のシニアまでゆったり走る姿を見に行きませんか?

• hobart
回答No.1

このようなコースは余りありません。私は来月宮古島に行きます 割高ですが(羽田→宮古島 先特 宮古-那覇-羽田 先特  JALで購入) になりました。 羽田-那覇 で1泊付(2泊目は各自)で申し込みして宮古島に渡るのは? ちなみに宮古島は1日で回れます。