宮古島と本島(中部)の情報を知りたい!3泊4日の沖縄旅行計画

このQ&Aのポイント
  • 3月17日から3泊4日で沖縄旅行を計画しています。男性2名の旅行で、宮古島と本島(中部)を訪れます。
  • 宮古島へは直行便で移動し、18日の昼頃に那覇に着きます。2泊目は本島の中部に位置するホテルに宿泊し、3泊目は那覇市のホテルに泊まります。
  • 今回の旅行は3泊で時間に余裕があり、前回の旅行と比べてゆっくりと楽しむことができます。沖縄に詳しい方や在住の方からの情報をお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

宮古島と本島(中部)の情報を…。

3月17日から3泊4日で沖縄旅行を計画しています。  悲しいかな、男性2名の旅行です。はははっ。  17日は、朝7時位の羽田発の便で宮古島に直接行き、18日の昼頃に那覇着、2泊目は本島の中部のホテル。  3泊目は那覇市のホテルに泊まり、最終日の19時の便で羽田に向かう予定です。  沖縄へは2度目ですが、前回は2泊3日で落ち着かない工程での旅行でした。今回は3泊だし復路も19時の便なので、時間は大分取れると思います。勿論、自分でもネット等で情報は集めていますが沖縄について詳しい方、また沖縄在住の方へお願いです。「是非、ココは行った方が良い!」とか「この店はお勧め♪」等の情報があれば教えてください。お願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

那覇市在住です。 お昼ごろ那覇空港着とのこと。 No.1さんが『ジャッキー』について触れていたので、私はランチを。 空港至近の『那覇港』入口すぐに『波布(ハブ)食堂』があります。 もう、量が、それはそれはハンパなく暴力的です。 この量は、意味が全く理解できません。 何も悪いことしていないのに、もはや罰ゲームです。 とにかく、下のURLを見てください。 食べログ http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000348/dtlphotolst/1/ 諸々写真 http://www.google.co.jp/search?q=%E6%B3%A2%E5%B8%83%E9%A3%9F%E5%A0%82&hl=ja&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=JJo5T_DmKMmjiQeb08D8BQ&sqi=2&ved=0CFoQsAQ&biw=1366&bih=635 厨房は、オバァとアンマーが4人ほどです。 目を疑うような中華鍋に、それこそ目を疑うような量の肉と野菜を山盛りに入れます。 その鍋をガッポガッポかき回します。 もはや、炒めていません。 煮ています。 そして、信じられない量の肉野菜炒めができあがります。 何人分なんだろう、と思いますよね。 実は、たった4人分の肉そばの具でした。 どんぶりの高さと同じ高さの肉野菜炒めが、そばに乗っています。 お盆にも、汁がたれまくりですが、オバァとアンマーは全く気にしてません。 見てるだけでおなかいっぱいになります。 カツ丼も、カツが2枚です。 もう、理解不能です。 話のタネにいかがでしょう。

paikaru
質問者

お礼

地元の方ならではのお得情報、ありがとうございます。  写真を見ましたが、もう笑うしかないって感じの量ですね。同行する相棒が既に「チャーハンと、そばを注文する」と意気込んでいます。はははっ。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asflugels
回答No.1

宮古島は時間がないようなので、レンタカーで東辺名崎と西辺名崎、来間島、池間島をガンガンまわってください。 那覇の夕食は男二人ならガッツリステーキどうですか?国際通りと比較して安くてうまい。 http://www.steak.co.jp/ 先月も行きました。

paikaru
質問者

お礼

早速の情報、ありがとうございます。  「お肉大好き」なので、ジャッキーに挑戦したいと思います。