• 締切済み

やる気がおきないのです。

高校2年男子です。この前、ケンカで高校を退学になりました。理由は、3年の男らが彼女にわいせつな事をしたり、体の写真を撮ったりしたので、ボコボコになぐりました。僕はインターナショナルスクールに通っていて、その学校は暴力に厳しく、少しの事でも大事になってしまいます。先生は一方的に僕を退学にし、今はプー太郎です。プーってだけでかなりバカにされます。プーって結構つらいもんですね、誇れるものがないから。本当にもう何に関してもやる気がおきないのです。バイトも探してるのですが、なんかバイトもやっぱやる気でないし、友達にも彼女にも会いたくないかんじです。でも、長年やってる剣道だけは気分が晴れるので必ず行きます。家にいる時は、ゲームばっかりしてるし、学校やめてから部屋の掃除がめんどくさくなって散らかってるし。なんというか、気が向いた時に好きな事しか手につかず、今の生活を変えようとしません。どのような改善方法があるでしょうか。 ちなみに、もし英語を使うバイトなどがあるか知っている方がいれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

鬱病っぽい症状がある気がします、この文面からですと。 精神科または心療内科に行かれてみてはどうですか? なにかアドバイスも貰えるかと思います。 英語を使うアルバイト…英会話教室の講師?しか思い当たりません…。

plz_answer
質問者

お礼

回答ありがとうございます、診察を受けてみるのも考えてみます。