• ベストアンサー

「その人なりに」を韓国語でなんと言いますか?

「自分なりに頑張った」や「彼なりに頑張った」などの時に使える 4文字の韓国語で「その人なりに」という意味の物があったとおもうのですが、 検索しても見つけることができませんでした。 知っている方がいたらどうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamebune
回答No.1

こんにちは。 自分なりに頑張った。は、 내 나름대로 열심히 했다. or ......한다고 했다. で、 彼なりに頑張った。は、 그사람 나름대로 열심히 했다. ですね。では。>゜)))彡

ironsand
質問者

お礼

まさにこの"나름대로"が思い出せずに困ってました。 ありがとうございます!