別れることが出来ました!でも不安なんです

このQ&Aのポイント
  • 脅され続かれたが、会社の人のおかげでようやく別れることが出来た。でも相手は別れたことを認めておらず、不安がある。
  • 相手は自殺するのではないかと不安になっており、夜眠れない。
  • 家に来た場合は警察に通報することを決心している。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安

こんばんは 今日、脅され続かれ 別れたかった彼氏と会社の人のおかげでようやく 別れることが出来ました! 会社の人がもう二度と連絡してこないでと言ってくれました。 でもあっちは、別れたこと認めてないんだと思いますが もう私の中では別れました! 親にも全部言いました! 私、不安なんです 別に相手に同情してるわけではないけれど 相手はものすごく好きだったみたいで 何を言ってもなかなか別れてくれませんでした。 でも自分から、はっきりと自分の気持ちをいい 別れました。 不安というのは 相手は別れたこと認めてないんだと思ってるでしょうから 相手がその事で自殺だのしたら 私の責任になるのでしょうか。 私はそれが不安で今晩なかなか寝れません 家に来たとしてももうそのときは 警察に言おうと決心してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.2

考えすぎー。 なんで自殺してあなたが責められるの。たかが恋愛でしょう? しっかりしなさい。 ちょっと精神病? 会社の人にはマジ迷惑かけないでね。 おれだったらあなたのような訳分からんタイプにはかかわりませんね。 会社の人、いい人だね。もう頼ったり困らせるんじゃないよ。 大体そんな馬鹿彼氏と付合ったのはあなたなんだからね。もう人に迷惑かけないでね。 家に来たら警察に相談してみましょう。それくらいで動いてくれるかはわかりませんが。 もっとしっかりして!!男を見る目磨きましょ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご相談読ませていただきました。 会社の人が一緒にいてくれて良かったですね。 第三者がいるというのは大事です。 どうしても二人だけだと話はこじれるだけですので ちなみにもし彼がそれを理由に自殺をしたとしても 確かに後味はとても悪いですが、もし、それであなたの責任になったとしたら この世で別れそうな男性や女性全員がそうやって脅せば別れられなくなる世界に なってしまいますよ(苦笑 ですので安心してください。 現在はまだ不安はありますがストーカー法もしっかりとしてきておりますので もし、家に来るようなことがあった場合は警察の方にご相談ください。 警察もその相手が行動をしない限りは動けませんが 一応、もし不安でしたらご相談だけでもしておいてもいいかもしれません。 そうすればいざ何かあった時に話をわかっていてくれれば対処も早くなると 思いますので。 ですから安心してくださいね^^

yucanya
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はまださっき別れたばかりで 今のところ頭の中が真っ白な状態です。 別れられ安心したのですがまだ不安だらけです。 自分で言うのもなんですが 私、かなり心配性で相手がどんなに最悪な人でもやはり 他人の心配をしてしまいます。 自分バカですよね。 でも別れられたのも皆さんのおかげだし それを無駄にしたくないし 裏切りたくもないので 私はもう連絡きても出ない!と決意しました。 そしてこれほど辛い経験をしてきて とても勉強になりました! これから、開き直るのに時間がかかるかもしれませんが 頑張ります! そして今回の経験をしたことを忘れずこれからは気を付けます!

関連するQ&A

  • (ちょっと急いでます)不安です・・・

    こんばんは。 今、すごく悩んでいます。 彼氏が以前勤めていた会社の人(異性)と2人で会っているみたいです。 ずっと彼氏が相談にのっているというのは聞いていたので知っていました。ですが、この前は私は最低なことに携帯をみてしまいました。 それがばれて、いろいろと話し合いました。私もすごく反省しました。ですが、話し合った内容では、なんだか納得いきません。 相手の人とは面識ないのですが、そのメールを見てしまったときに相手の人は彼氏に気があるみたいです。彼氏もやさしく、気持ちをわかってくれる人なので魅力を相手も(私もそうです)感じたのかもしれません。 相手の人は会社の好きな人(彼氏は面識あります)の相談を彼氏にしていますが、2人で会っているとしたら・・・と思うとすごく不安になってしまいます。 話が長くなりましたが、こうゆう場合は彼氏と話し合ったほうがいいのでしょうか?話し合うとしたら何から話せばいいのかとか教えてください!文章わかりにくくてすみません。よろしくお願いします。

  • すぐ不安になってしまう

    私は強迫神経症なんですが、就職したいと考え、前に公的機関のようなところに相談に行きました。今日、就職のことで気になることがあって、担当の方に電話したんですが、不在のため今晩、こちらから電話することを伝えました。でも、後で来週の月曜日の夕方に電話すると変更しました。ここまでは、よかったんですが、急に変更が伝わったか不安になり、再度、電話しました。今晩の電話はなしと伝わってて安心したのですが、電話に出た方に明日の夕方に電話かけるんですよね?と言われて、月曜日の夕方でなかったですか?と伝えたら、あちらも間違いに気付いて、来週の月曜日ですね。と言いなおしたと思うのですが(自分の記憶に自信がありません)、今晩、電話しないと、そっちばかりメモっていたので、電話を切った後、明日、私が電話すると思われてたらと不安になって、もう一度、電話をかけて確認しようとしましたが、もう誰もでませんでした。もし明日休みだとして、そのために出てきたら?と不安です。私のせいで相手に迷惑をかけたらというのが頭にあって。自分の記憶が正しくないんじゃないかとか、不安になって何度も聞きなおしてしまいます。電話でも切ったとたんに不安になって、またすぐ電話したりとか繰り返す時もあります。私は心療内科にも通っていますが、先生には不安になっても確認しないようにと言われます。自分でもそうやっていかないと良くならないと思うのですが、実際に人に迷惑かけたらどうしようという気持ちもあります。こういう気持ちをどのように考え方を変えればいいでしょうか?私が人に迷惑をかけたくないと思いつつ、私から何度も同じ事を聞かれた方は、それも迷惑な話だと思うのですが(汗)。こういうふうに考えればいいとかアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 一人になるのが不安です。

    このあいだ御相談させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1114758←こないだ相談した内容です) 自分でもうだうだしていて情けないとおもうのですがだいぶたちなおってきてはいたのですが いろんな事が急にありすぎて、大丈夫と思う時も あれば急に一人になることがこわくなる時があります。アドバイスを頂き、別れて実家に帰ることにしたのですが、パニック障害も治っていなくこちらで今仕事をしながら一人で生活するのはきついということで今までがんばってきた仕事も辞める事になり、 先の事を考えるとすごく不安です。 やめた方がいい相手だって頭ではわかっているのですが仕事もなくなり、こんな病気でどこへいくのもこわいしで親にも迷惑かけてしまうしと思うと不安ばかりです。優しい時は優しいのでどうしたらいいのかわからなくなる時があります。あたしがPDになってかなり不安が強くなり心配ばかりしていて不安定だったのがいけないのかなあとも思ってしまいます。この間は急にこれから先の事が不安になり泣いて弱気な事をずっといっていたら襟首をつかまれて怒鳴られました、、、結婚まで考えてた人だし、なかなか好きな人ができないタイプなのでこれから好きな人ができるのかも不安です。ひどい事されてきたのに彼氏に新しい彼女ができるのもヤだなあと思ってしまいます。あたしがすげー馬鹿だと思うのですがいろいろ不安です。不安定でよくわからなくなってしまいすみません。あと彼氏はあたしがPDになり不安定になってから耐えられなかったらしく自分の親にあたしの事をかなりわるくいっていたようなのですが自分が辛かったらやはり親に相談や愚痴をこぼしてしまうのでしょうか?(自分のした事であたしが病気になった事や自分が不利になるようなことはいってないようです) 情けない相談ばかりですみません。

  • 中絶します。不安です。

    今妊娠6週目ですが来週中絶します。 相手は年下の外国人。双方の両親とも話した結果、私一人が私一人にしか愛されないであろうわが子を「産みたい」と願っていたのでした。 お互い自由に仕事を続けていきたという理由で最終的に決断しました。 ただ、つわりに苦しむ私を顧みず今晩も一人で外出して楽しんでいる彼に、無責任さしか感じません。 来週のその時を考えるたびに虚無感にかられ、わが子を助けてあげられない自分が情けなくてたまりません。 私の選択は正しいでしょうか。中絶を乗り越えられるか不安です。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 彼女と続けていけるのか不安です。

    自分は22(学生4年) 彼女も同じ22(学生4年)です。 つい先日、付き合うことになりました。 出会いは三年前にバイトで知り合い、一目ぼれしました。 ですが、相手にいは彼氏がいたのであきらめました。 その後自分も相手も彼女、彼氏ができたりしつつ友達でいました。 最近自分が別れて初めてお互いフリーになりました。 そして彼女も自分のことが気になっていたらしく、付き合うことになりました。 三年前から気があり、やっと付き合うことができたのですが、不安なことがあります。 彼女は亭主関白な人物が好きらしく、今まで付き合ってきた 人は、そういった人達であることを自分も知っています。 また、頼りがいのある人が好きで、それが自分には感じられなかった事が原因で、 今まで交際しようか迷っていたらしいです。 デート中にリードしたことから付き合うことを決めたそうですが、 自分はそんなに頼りがいのある人物ではないですし、決して亭主関白でもありません。 また、彼女はいつも彼氏に尽くして、気に入られようと付き合って いましたが、自分の前では素でいられると言ってきます。 以前の交際相手とはタイプが違うと自分も彼女もわかっています。 彼女は今まで一番幸せだと言ってくれますが、自分は過去のことを 考えると不安でしかたがないです。 とても人気者なのでいつか浮気をしてしまうのではないかと不安です。 今後続けていくには自分を帰る必要があるでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 不安で仕方ないです。

    寝れなくて不安で、投稿させていただきます。 今の私がいくら悩んでも不安になっても解決しない、と分かっている事で不安になってしまいます。 今19歳です。中学はいじめにあい怖くて行けなくなり、高校は通信を選んだのに電車の同年齢の視線が怖く感じ、結局行けなくなり3年間無駄に過ごして、やっと今どうしよう、と思いました。遅い、自業自得と分かってます。全部自分が悪くて全部自業自得なのに、それでも不安で寝れなくなったり不安で他の事に手がつかなくなってしまう弱い自分が大嫌いです。 それに劣等感が消えず、人の話をしっかり信じられないのもいやです。私の事を考えてくれているのに、疑ってしまう、見下されてるんじゃ?と。でも見下すに値する人間だと自分でも思います、わかっているのに、怖く感じてしまうんです。 こんな馬鹿な私でも人の役に立てる仕事をできたら、と思い介護のバイトに応募して、将来介護の仕事をしていきたいと思ってます。金曜日に健康診断を受けてそれから初日を決めるそうです。でもこんな私が上手く仕事ができるのか、職場先の人達に迷惑をかけないか迷惑がられないか、今から不安です。 全部、私が悪いのに、分かってるのにどうしようも出来ない私が死ぬほど嫌いで、でももし死んでしまったら親に迷惑をかけます、今でも迷惑をかけてるのに出来ません。それにきっと死ぬ勇気もないばかです。 私が招いた事なのに、不安で不安で、考えないようにしていてもすぐに不安が湧き上がって、でも世の中にはもっと苦しい思いをしている人が沢山居て、自分のせいじゃないのに辛い思いをしている人が沢山居るのに、自業自得で苦しむ自分が酷く情けなく思います。 情けないです、自業自得です、でも助けてください、どうしたらいいですか。 弱くて、ばかでごめんなさい。 読み辛い文章で申し訳ないです。

  • 31歳。。。不安です

     もうすぐ31歳になる独身の女です。彼氏もいません。 私はこのままずぅーっと独りなのかな…と不安で仕方ありません。 昨年失恋してから(片思いでした)何にもヤル気がおきなくて、ずっと引きこもってました。自分には存在価値あるのだろうか?私を好きになってくれる人はいないんじゃないか?って毎日泣いてました。 でもそれじゃいけないって最近思って、友達に合コンお願いしたりして自分なりに出会いを求めているのですが、なかなか成果がありません。 結婚もできず、親に孫の顔を見せてあげられない私って親不孝なのかな。。。と悲しくなります。 この不安はどうしたらなくなりますか?なんでも結構ですアドバイスください。経験された方お話聞かせてください。お願いします。

  • 生理が来なくて不安です。

    こんにちは! 今ものすごく悩んでいることがあります。 先月生理がきたのが14日なんですが、 その14日を過ぎても生理が来る気配がありません。 わたしは元々定期的に生理が来るわけでわありません。 どっちかっていうと不順気味です← 彼氏と仲良しするときは いつもゴムをつけてたんですが、 1回だけ生で挿入し出し入れを2、3回やって やっぱり怖いからそのあとゴムをつけてやりました。 それから生理が来る事だけが気になって仕方ないです。 妊娠していないかとても不安です。 ・生理が来ない ・トイレが近くなる といった症状があります。 気持ち悪い、眠い、お腹がいたい 熱がある、便秘気味などと言った症状は特になくて、 ただ生理が来ないことが不安です。 薬局に行って薬を買う勇気もないし、 親に相談する勇気もありません。 これは妊娠してる可能性が高いですか? 無知ですいません。 こうなったのも全部自分の責任です。 皆さんの意見をききたいです!

  • 生きるの不安過ぎて怖くて辛いです。

    これから先、上手く生きていけるか不安です。 責任能力が無く、失敗したら恥をかくのが嫌だから何にも挑戦せず、それなのにつまらないと嘆きます。周りの人の目を気にしすぎて、人に合わせようとするため自分は空っぽな人間です。人に嫌われるのが、こわいです。親に嫌われないかが、一番心配です。私は親に面倒、迷惑ばかりかけてしまい本当に申し訳ない気持ちです。父親には嫌われてる気が薄々ですがあります。母はあきれはじめている気がします。焦ってます。母だけには嫌われたくありません。言いたいこともいえず、人が、言って欲しいことを言わなければと考えてしまい、考えすぎて会話が下手くそです。いい子を演じてしまいます。実家に帰ったらとにかく、家事をします。皆が気づくくらい家事をします。それで誉めてもらわないと自分の居場所がないんじゃないかと不安です。自分がダメ人間だと頭に叩き混みすぎてしまい自信がもてません。人と話していると、自分なんかと時間を共にしてて申し訳ないと思ってしまい上手くしゃべれなくなります。物凄く悲しく虚しくなります。自分は存在していいのでしょうか。つらいことからは逃げでしょうか。しまいます。自分がこれから先生きている姿が想像できません。 これは鬱でしょうか、逃げでしょうか。

  • 彼氏に好かれているか不安です

    お互い三十代前半で付き合って昨日で二ヶ月たちました。 彼氏からの連絡がほとんどなく、本当に私のことを好きでいてくれているのかが不安です。 ・自分から告白した ・付き合い当初から彼からの連絡がほとんどない(私から送れば返事は来るがそっけなく短文でこちらが質問しないと続かない) ・週に1回会っている ・会うとスキンシップが多くべたべたしている ・たまに好きと言ってくれる ・自分の親へは挨拶したが向こうの親への挨拶はしていない(しなくていいと言われた) ・デート代はすべて彼が出す 以上のことから好きでいてくれてるのか適当に付き合ってるのかが読めません。 私は初めての彼氏なので普通の付き合いがよく分からないです。 連絡がないのはおかしいと友達に言われ更に不安になりました。 付き合ってるのに連絡をしないって相手に興味がないのでしょうか?