別れることが出来ました!でも不安なんです

このQ&Aのポイント
  • 脅され続かれたが、会社の人のおかげでようやく別れることが出来た。でも相手は別れたことを認めておらず、不安がある。
  • 相手は自殺するのではないかと不安になっており、夜眠れない。
  • 家に来た場合は警察に通報することを決心している。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安

こんばんは 今日、脅され続かれ 別れたかった彼氏と会社の人のおかげでようやく 別れることが出来ました! 会社の人がもう二度と連絡してこないでと言ってくれました。 でもあっちは、別れたこと認めてないんだと思いますが もう私の中では別れました! 親にも全部言いました! 私、不安なんです 別に相手に同情してるわけではないけれど 相手はものすごく好きだったみたいで 何を言ってもなかなか別れてくれませんでした。 でも自分から、はっきりと自分の気持ちをいい 別れました。 不安というのは 相手は別れたこと認めてないんだと思ってるでしょうから 相手がその事で自殺だのしたら 私の責任になるのでしょうか。 私はそれが不安で今晩なかなか寝れません 家に来たとしてももうそのときは 警察に言おうと決心してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.2

考えすぎー。 なんで自殺してあなたが責められるの。たかが恋愛でしょう? しっかりしなさい。 ちょっと精神病? 会社の人にはマジ迷惑かけないでね。 おれだったらあなたのような訳分からんタイプにはかかわりませんね。 会社の人、いい人だね。もう頼ったり困らせるんじゃないよ。 大体そんな馬鹿彼氏と付合ったのはあなたなんだからね。もう人に迷惑かけないでね。 家に来たら警察に相談してみましょう。それくらいで動いてくれるかはわかりませんが。 もっとしっかりして!!男を見る目磨きましょ。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご相談読ませていただきました。 会社の人が一緒にいてくれて良かったですね。 第三者がいるというのは大事です。 どうしても二人だけだと話はこじれるだけですので ちなみにもし彼がそれを理由に自殺をしたとしても 確かに後味はとても悪いですが、もし、それであなたの責任になったとしたら この世で別れそうな男性や女性全員がそうやって脅せば別れられなくなる世界に なってしまいますよ(苦笑 ですので安心してください。 現在はまだ不安はありますがストーカー法もしっかりとしてきておりますので もし、家に来るようなことがあった場合は警察の方にご相談ください。 警察もその相手が行動をしない限りは動けませんが 一応、もし不安でしたらご相談だけでもしておいてもいいかもしれません。 そうすればいざ何かあった時に話をわかっていてくれれば対処も早くなると 思いますので。 ですから安心してくださいね^^

yucanya
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はまださっき別れたばかりで 今のところ頭の中が真っ白な状態です。 別れられ安心したのですがまだ不安だらけです。 自分で言うのもなんですが 私、かなり心配性で相手がどんなに最悪な人でもやはり 他人の心配をしてしまいます。 自分バカですよね。 でも別れられたのも皆さんのおかげだし それを無駄にしたくないし 裏切りたくもないので 私はもう連絡きても出ない!と決意しました。 そしてこれほど辛い経験をしてきて とても勉強になりました! これから、開き直るのに時間がかかるかもしれませんが 頑張ります! そして今回の経験をしたことを忘れずこれからは気を付けます!