• ベストアンサー

車を1000円でも高く売りたい

車乗り換え決定で今の車はミニキャブトラック平成16年式走行7万5千キロ5速ミッションエアコンとパワステなんてありません!バンパーは当てた為自分で塗装!凄い色むら!!!もちろんガリガリ傷!ボディーも全体に小傷だらけ高く売りたいで検索して数社に見積もりを依頼したが、現物を見ないと値段は出せないとの事です!そこでヤフオクに出したら!て思います!古物商法等の免許は必要ですか?全くの素人です!25万円!も夢ではなさそうな気がします!間もなく車検が切れるのでユーザー車検!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

個人売買に古物商の免許はいりません そんなのが必要ならオークションで中古売買なんてできないっしょ? オークションで高く買ってくれる人を待つのが一番だろうね手間はかかるけど

majesutey
質問者

お礼

がんばってみます!ありがとう

その他の回答 (1)

  • MSZ-666
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.2

二十五万で売れるとかありえません。 もはや一ケタでも御の字です。

majesutey
質問者

お礼

いやいや絶対うれます!ヤフーでデーターきっちりとってますからね!すまんのう!!

関連するQ&A

  • 車のミッション について教えてください

    ヤフオクに車の出品を考えています 商品情報入力欄に 「ミッション」があります ミッションとはマニュアルで前進4段なら 4速マニュアルでしょうが バックをいれて5速マニュアルでしょうか 恥ずかしながら教えてください

  • 車と車の軽い接触について

    今日の夕方、軽い接触事故を起こしました。混んでいた駐車場で バックしたところ、駐車場を出ようとしていた車の後部にガツン とぶつかったのです。キズはバンパーに少しつく程度のものでした。 私が修理しなければならないのですが、バンパーの修理はいくらくらい かかるのでしょうか。少しのキズでも、総取替えになる場合もあるので すか? 素人の目にはたいしたキズには見えなくて、できたら塗装くら いにして欲しいなあというのが本心ですが、整備工場の判断になるので しょうか。相手の方はいい方で、整備工場で出された見積もりでいいと のことなんですが、なるべく安く解決する方法はないでしょうか? あの程度のキズでとんでもない金額を要求されるのはちょっと困るなあ と思ってるんです。ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • この車売れますか?

    こんにちは 私の車が来年2月で車検が切れるので、新しい車は買わないので、廃車か、何かしなくてはならないのですが、廃車にするのもお金がかかるので、ヤフオクなどで、1万でもいいので売れないかな?と思ったのですが、売れますでしょうか? スペックは ホンダ アクティ バンタイプ 型式V-HH4 年式平成4年 走行距離123000Km 車検期限平成19年2月 ミッション5速マニュアル 4WD ネットで査定するサイトを見ても、住所を打ち込まなければならなかったりしたので、躊躇したのでこちらで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。

    車のバンパー一面に傷がついてしまったので、修理します。 そこで悩んでいるのは、ディーラーに出すか、町のガソリンスタンドの板金に出すか、ということです。 ディーラーに見積もりしたら、バンパー取り換えで7万円といわれました。 町の板金屋さんですと、バンパー一面塗装になり、だいたい3~4万円くらいだと思います。 ディーラーの方は問題ないと思うのですが、(取り換えなので)町の板金屋さんの塗装というのは どうなのしょうか? 施工する人によると思いますが、板金屋さんの塗装で失敗したりすることとかあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 車の修理代金について

    先日 マンションに駐車してある車に私の不注意でセルシオにこすってしまいました。 相手の方を探し謝罪して見積もりを出してもらったのですが、修理代金が¥77000と言われました。 車の事には詳しくないのでよくわからないのでどなたか参考に聞かせてください。 傷の場所は後ろのバンパーです。 塗装の種類はタールとおっしゃっていて、バンパーのみの傷らしいです。 塗装+衝撃を吸収するものを交換するとおっしゃっていてそれくらいかかるといわれました。 携帯で撮った画像をベンツで働いていたという知人に見せてみたところ高く見積もっても5~6万では済むはずだといわれました。 それと代車代金が4日分かかり、トータル¥97000だそうです。 これは妥当な代金なのでしょうか? 因みに修理はトヨタのお店に依頼されたようです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 車をこすられました

    先日、園の駐車場で車をこすられてしまいました。 その日は時間的に車がいっぱいで、私はかろうじて停めて車に乗っていました。一台車が入ってきたのですが、とても危なっかしい感じ。私は車の中にいながら、この人危ないな、あたらないのかなと、ひやひやしていました。その人は停めて子供を預けに車から降りて行きました。私が降りて前のバンパーを見ると、こすられた後がありました。しばらく待っていましたが、なかなか現れないし、私も時間があったので、私も子供を預けに行きました。戻ってくると車はなく... 次の日、同じ時間くらいに駐車場で待って、事情を話し、連絡先を聞きました。その夜ご主人から連絡が入り、直すので見積もりを取ってくださいとのこと。 ディラーに見積もり依頼をしたら、バンパー交換で約7万という見積もり書を受け取りました。その旨連絡すると、こすり傷でバンパー交換は納得いかない、私が付けたキズなら直しますが、という答え。 結局、保険会社が入るらしく... 車に乗っていて、こすられたという感じはなかったのですが、明らかにこすられたあとがついています。すぐに警察を呼んでおかないと相手の否は認められないのでしょうか?今から保険会社を通して、あてたキズの照合はできるのでしょうか?こちらのこすられた部分はすでに磨かれて、横線のキズ2本だけが残っている状態です。何だかこちらが、悪いことをしているような言い方をされ、気持ちもブルーに。よきアドバイスをお願いします。

  • 車の事故

    今日、車をぶつけられました。 相手の黒い車の塗料がついた程度ですが、右バンパーの角で、 私の白い車には、少し目立つほどです。 相手の人は、人間に傷がなくてよかったと喜んでいました。 そして、このくらいなら、1万でなおるから・・・と 1万円を渡されました。 相手の人は、近所の方なので、警察にいかなくてもいいかな・・・と 思い、警察は行かずに、1万円を受け取りましたが・・・。 友達に、部分塗装なら安く済むけど、部分塗装はあまりよくないよ。 バンパーを換えたら・・・といわれました。 私的には、部分塗装でもいいかな、と思っています。 部分塗装は何がよくないのでしょうか。 あと、相手の人は、人を守るための車なんだから、車に傷がつくのは、 問題ない。という考えの人です。こういう考えって、 納得できるような気がしてしまいますが、どうなのでしょう。 同じ考えの人はいますか。

  • 駐車場で隣の車に傷つけました。どこまで保障するべき??

    契約駐車場で、隣に停めている車のバンパーにかすり傷をつけてしまいました。傷といっても塗料がはげている程度で数ミリ幅の傷が10cm程度あります。 保険は使わず示談するつもりです。 相手は、バンパー全塗装(3万5千円くらい)を要求しています。部分塗装だと1年くらいすると塗った部分が分かってくるそうです。ちなみに、相手の車のバンパーは2ヶ月ほどに買い換えたそうで、全体的にキレイなので、部分塗装でも十分目立たないと思います。主人も、「全塗装までする必要ないだろう。まだバンパーが新しいなら部分塗装でも気にならないと思うから、もう一度交渉してみたら?」って言っています。ちなみに部分塗装だと、1万5千円程度で済みます。 できるだけ安く抑えたい気持ちもありますが、契約駐車場ということもあって、今後も顔を合わす機会が多々あると思うので、後味が悪くならないように済ませたいと考えています。 私自身は車にあんまり詳しくありません。どなたか車や事故に詳しい方、全塗装するべきなのか部分塗装で十分なのか?教えていただけないでしょうか?

  • 車の修理代

    駐車場にとまっていた車に バックでぶつけてしまいました…。 まだ相手とは連絡とれてないのですが、 バンパーに私の車の塗装と傷がついてしまいました。 この場合は修理代どのくらい覚悟したほうがいいでしょうか。 回答お願いします。

  • 車の傷

    車の傷の直し方を教えて欲しいです。 軽自動車に乗っているのですが、右前のバンパーに傷をつけてしまいました。傷自体損な大きなものではなく、1センチ×1センチぐらいのぶつけて、塗装がはげているのと、5センチぐらいの一本の線のすった白い傷、を直したいんです。新車な物で。 自分で直したほうが良いなら、どうやって直したらよいのか、頼んだほうが良いならどこに言ったら良いのか教えてください。車を買ったところには持っていかないほうが良いのでしょうか??教えてください。