• ベストアンサー

この車売れますか?

こんにちは 私の車が来年2月で車検が切れるので、新しい車は買わないので、廃車か、何かしなくてはならないのですが、廃車にするのもお金がかかるので、ヤフオクなどで、1万でもいいので売れないかな?と思ったのですが、売れますでしょうか? スペックは ホンダ アクティ バンタイプ 型式V-HH4 年式平成4年 走行距離123000Km 車検期限平成19年2月 ミッション5速マニュアル 4WD ネットで査定するサイトを見ても、住所を打ち込まなければならなかったりしたので、躊躇したのでこちらで質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haricots
回答No.6

ホンダ アクティ バンタイプ 型式V-HH4 ↑これなら走行距離に関係なく売れます p(^^)q ただし中古車屋や買い取り業者など玄人は、買いません。 個人売買は、名義変更のリスクなどはありますが 有効な手段ですね。手続きも簡単ですので、ご心配ならご自身で「一時抹消」してナンバー無しの状態で売ればよいのです。 お近くなら当方で買い取りますよ(^^)o

参考URL:
http://www.rikuriku.or.jp/guide/henno.html#02

その他の回答 (5)

• nasagoods
回答No.5

アクティーは他軽メーカー車と比べて実は耐久性が非常に高く、中古車市場でも一番高値が付く様です。(複数ディーラー談) 自分としては丸々鵜呑みにはしていませんが、値段が付く可能性が非常に高いのでオークションや軽専門の中古車屋などを見て回ると良いんじゃないでしょうか。

• szt
回答No.4

ホンダ アクティ バンタイプ 型式V-HH4 年式平成4年 走行距離123000Km 車検期限平成19年2月 ミッション5速マニュアル 4WD 一個人の意見ですョ 平成4年 123千キロ 5速は少し痛いですが 前の回答者の皆様の意見から 軽バンは人気はあります 現状たらない位です なので 軽バンの専門もしくは 町の中古屋に何軒か行かれたら 中古屋は こちらの車でも 2~3万で購入しているのが現状です 買うための手数料を含めても3~4万で必ず購入しています 寿司代位に なりますよ  それから 軽は名義変更も簡単ですから 親戚 知人にいらっしゃった 場合は 格安で譲っても良いいって 思えば  例えば 農家なんかは 荷物の運搬に 利用度大だと思います

• S1800
回答No.3

まず近所の買い取り屋さんに見てもらうのが先です、その時に値段が付かなければ、個人売買は避けた方が無難です、以下個人売買の問題点を上げます、 1、 まず知らない人に販売した場合で一番多いのは、名義変更をしないで乗り続けられ、揚げ句の果てに捨てられる、結果いつまでもあなたの所に税金が来ます。 2、次に知り合いに販売した場合は苦情をあなたには言わないで、その他の人に言う場合が大変多く、(買った金額は関係なく)回り回ってあなたの所に聞こえてきます、その為人間関係がぎくしゃくします、 この2つの例は大変多いようです、要は、買い取り屋さんが、値を付けないのは、販売した場合のリスクが高い物は仕入れない(販売直後の故障などでいくら現状販売で保証なしでの販売でも、買った人は苦情を言います)ですから、買い取り屋さんを2、3件回って見て、(一件だけで結論を出さない)それで駄目ならお金を払っても、きちっとした所で処理した方が、後々安心です。

• norispeed
回答No.2

軽自動車の箱バンは個人、事業者を問わず常に人気がある車種です。 特にアクティは人気の高い車種でグレードを問わず人気があります。 これからの季節4WDは重宝しますしエアコンがあれば尚好条件です。 買い取り店では既にほとんど値が付かない状態と思いますが 特に不具合がなければそのままオークションへ出品してみればいかがでしょうか? 車検も残っており自走で乗って帰れるので正月休みに引き取りたい という個人も含め思った以上の金額が出ると思いますよ。 というか私が欲しいですf(^^;

• boosman
回答No.1

軽車だったら欲しい人いますよ、近所とか知り合いとかに欲しい人いないか聞いてみたらどうですか、仕事用に使える車探している人いますからなんとかなるんじゃないですか。