• 締切済み

車の修理代

駐車場にとまっていた車に バックでぶつけてしまいました…。 まだ相手とは連絡とれてないのですが、 バンパーに私の車の塗装と傷がついてしまいました。 この場合は修理代どのくらい覚悟したほうがいいでしょうか。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.2

相手の車次第ですね。 塗料で警察調べれば、車種判明可能ですので、警察に届けてた方が、後々得策では? 今、私の乗ってるレクサス600だとバンパー交換30万程 以前のマジェスタで20万以上 カーチャンのプログレで15万程 当て逃げで後で大変になるか、NO.1さんの様にトンズラするかは、貴方次第です。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

目撃者がいなければ、トンズラでしょう。 ぶつけた車の名前がわからないとね、通常そつくり交換、だから、5万円から10万円位では。

関連するQ&A

  • 車と車の軽い接触について

    今日の夕方、軽い接触事故を起こしました。混んでいた駐車場で バックしたところ、駐車場を出ようとしていた車の後部にガツン とぶつかったのです。キズはバンパーに少しつく程度のものでした。 私が修理しなければならないのですが、バンパーの修理はいくらくらい かかるのでしょうか。少しのキズでも、総取替えになる場合もあるので すか? 素人の目にはたいしたキズには見えなくて、できたら塗装くら いにして欲しいなあというのが本心ですが、整備工場の判断になるので しょうか。相手の方はいい方で、整備工場で出された見積もりでいいと のことなんですが、なるべく安く解決する方法はないでしょうか? あの程度のキズでとんでもない金額を要求されるのはちょっと困るなあ と思ってるんです。ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 車同士の接触事故での修理について

    初めて質問させて頂きます。 この間、車同士の接触事故に遭いました。 駐車場内で、駐車場所を探していたところすれ違いの車に接触されてしまいました。 住所等聞こうと思い車から降りたところ、相手の車はなんと逃げて行ってしまいました。ここで逃がすと私がぶつけられ損ですから、必死に追いかけ捕まえました。相手もぶつかったことを認めたので、警察に連絡しました。相手の方もご自分側の保険会社に連絡をされました。 警察には相手が同じ場にいたこともあり、逃げたということは言えませんでした。 私の車の傷はというと、バンパーに少し傷が付いている程度です。 私が止まっていたということで、10:0で相手の方に修理代を払って頂くことにはなっているのですが、新車を購入して1ヶ月の出来事だったのでバンパーを丸ごと取り替えて欲しいというのがこちらの希望なんですが、聞くところによると相手方の保険会社の鑑定の方が、修理工場と話し合ってどうするか決めるとのこと。塗装は2年くらいでサビてくるとも聞くので避けたいところです。 相手の方からは以後なんの連絡もありません。事故現場でも謝罪の言葉もありませんでした。それに加え、事故直後逃げられたことで、私の気持ちは鎮まりません。 おそらく少々の傷なので塗装になる可能性大だと思うのですが、バンパーを交換することはやはり無理なのでしょうか? 事故に遭った側の損、と思えてしょうがありません。 どうすればいいか、お力添えをお願いいたします。

  • 車の修理の交渉です

    今日、自分が乗っていた車(止まっていた)にバックしてきた車が ぶつかり、ウインカーカバーが割れました。修理の見積もりは\7000ほど と修理屋さんに言われましたが、よく見るとバンパーにも傷が少しだけ(2カ所)あると言われました。相手の方は私の連絡待ちで、保険は使うかどうかは聞いてみないと分からないと言っています。自分の車も相当古く前からバンパーに傷もあったのでウインカーカバー交換だけでいいかな と思っているのですが。いかがでしょうか? 今のところは保険を相手が使わないなら、修理代を立て替え払いしておいて 後から請求しようと思うのと 保険を使うならバンパーも一緒に直してもら方がよいのかと考えています。(修理に時間がかかるのが嫌なのですが・・・) 私は相手の方とどのように話しをつけたらよろしいものなのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 車の修理代金について

    先日 マンションに駐車してある車に私の不注意でセルシオにこすってしまいました。 相手の方を探し謝罪して見積もりを出してもらったのですが、修理代金が¥77000と言われました。 車の事には詳しくないのでよくわからないのでどなたか参考に聞かせてください。 傷の場所は後ろのバンパーです。 塗装の種類はタールとおっしゃっていて、バンパーのみの傷らしいです。 塗装+衝撃を吸収するものを交換するとおっしゃっていてそれくらいかかるといわれました。 携帯で撮った画像をベンツで働いていたという知人に見せてみたところ高く見積もっても5~6万では済むはずだといわれました。 それと代車代金が4日分かかり、トータル¥97000だそうです。 これは妥当な代金なのでしょうか? 因みに修理はトヨタのお店に依頼されたようです。 どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 車の修理費用について

    先日、ある駐車場での通路でバックをしているところ、後ろからも車が前進してきて私の車の後ろと相手の車の前の部分がぶつかってしまいました。私も後方確認を完璧にしておらず、相手の車もかなりスピードを出して前方の確認を怠っていたのでお互いの保険から修理することになったのですが・・・相手の車(軽自動車)の修理代金が7万円と見積りが出できました。バンパーなどは取替えておらずほとんどが塗装費用らしいのですが・・・以前親の車(普通車)のバンパーを取替えた時の費用が5万円もかかりませんでした。軽自動車でしかも塗装費用で7万円もするものでしょうか?私のほうにも落ち度があり、保険で修理するにしてもそんな金額になるのは少し納得がいかないような気がします・・・アドバイスをお願いします。

  • 車についたキズの修理

    本日、仕事が終わって帰ろうと思い自分の車を移動させている途中で、同僚の方の車にこすってしまい、キズをつけてしまいました。会社の駐車場という事もあり、警察は呼ばずに同僚(キズをつけてしまった車の所有者)に見てもらいました。 こういった事に対する知識が少なく「塗装するだけだろう」と軽く見ていたのですが、帰ってきて父に相談してみると「バンパーごと取り替える場合もあるから、その時には高くつく」と言われました。 当然、私の不注意なので修理代金は出しますと言ったのですが、実際にどの程度かかるものなのでしょうか(塗装のみの場合とバンパーを取り替えた場合)。 相手車両の状況及び車種はは下記のような状態です。 ・白の軽四(ワゴンRタイプ、年式、正確な車種は不明) ・車両の左前部分(ライトの下辺り)にこすったキズがある ・当たった瞬間にすぐ止まったので、そんなに大きな傷ではない(と思います) 大体これぐらいでは?という金額で構わないので教えていただければと思います。また、10万を超すようなら分割も考えないといけないんですが、こういう時に分割ってきくのでしょうか?

  • 車をぶつけてしまいました。修理費以外の支払いについて教えてください。

    車をぶつけてしまいました。修理費以外の支払いについて教えてください。 駐車場で軽くぶつけてしまい、相手の車のバンパーに傷をつけてしまいました。相手の方が良い方で、安い修理屋を探して下さり、バンパー交換の修理費として39000円支払う事で合意しました。本当は5万位かかる様でした。慰謝料というか示談金というか何かお詫びというか何か支払った方が良いのでしょうか? 支払うとしたらどれ位支払ったら良いのか教えてください。

  • 駐車場における車の傷

    はじめまして。 駐車場においてバックで車庫入れしていたとき、 相手のバンパーに引っかき傷を10cmほどつけた場合、 相手の修理要求はどのようなものでしょうか? 金属が見えるくらいの傷です。 他にも擦り傷が認められるバンパーで、自分の傷が初めてでないとき、 「バンパーを取り替えろ」といわれたら応じないといけないのでしょうか? また、「傷部分のみの修理分だけ補償したい」とこちらから言えるのでしょうか?

  • 車 事故 修理費

    お時間ありましたら回答宜しくお願いします。 この前駐車場内で事故を起こしてしまい、状況が相手の車と自分の車がお互い駐車してる状況で運転席でドアを開けたままおむつ替えをしていたら強風が吹いて相手方の車に接触してしまい、警察を呼んで事故証明を出してもらい傷が出来ているから修理に出すということで後のことは保険会社にまかせるとのことでした。 後日、確定ではありませんがアバウトな修理の見積もりが出て確認したところ傷を直す費用が約3万、そのあと若干色が変わるから再塗装が約2万、直すのに約3日かかるので代車を使うからレンタカーよりは安いから1万円強かかるだろうということで約6万円くらいになるだろとのことでした。 もちろん強風とはいえ私たちが悪いのでお支払いはするのですが、いくつか疑問点があります。 最初に相手方の車は白の軽自動車でかなり汚れており(黒く)保険会社の方に傷を確認してほしいと言われたとき見てみましたが、よく見てもわかりませんでした。主人は車には詳しいのですが車同士が接触した場合傷のような感じで汚れがつくことがあるといっていて、つまり良く見てもわからないくらいの傷でした。修理をする場所に出すまでに約2週間くらい間が空いていました。 そこでわからないのが (1)普通軽い傷を直す場合とは再塗装もするのですか? (2)上記の直す費用は妥当な金額ですか? (3)代車は一般的に無料だと思うのですが普通代車代がそんなにかかるのですか? (4)高級車でもないのに傷を直して再塗装して3日くらいもかかるものですか? (5)修理の見積もりを出すときってちゃんと汚れも取って傷かどうかと、あるならば、どれくらいかっていうのを確かめますか? 主人曰く、事故を起こした側なのに言い方悪いですが当たり屋というか、昔事故を起こしたか起こされたりしてお金の取り方を知っていると言っていてぼったくりだと言っていました。修理場に持ち込むのに時間もかかっているし、わざと傷を自分で凄くしたのかなと疑ってしまいます。 あくまでも主人曰く、わざと高級車の修理工場に持っていくと代車代をとられたりするみたいなんですが、長くなりましたが、どうしても疑問点が多いので詳しい方に回答いただきたいです。宜しくお願いします。

  • 車の修理とシートベルト

    車のバンパーを近所のブロック塀ですりました。 バンパー、ブロック塀共に、薄く跡が残っています。 ブロック塀の所にアパートがあるのですが、アパートの所有者の方に連絡して、 弁償を済ませる必要があります。 バンパーの傷はディーラーまたは板金塗装店にお願いしようと思うのですが、 ディーラーまたは板金塗装店では、車の傷について詳しく聞かれて、 弁償が済んでいない場合、車の修理はお断りとなるのでしょうか? 車の修理といっても、中古車にある修復歴有りになるものから、 コインで引っかいたような物まで、様々あると思うのですが、 ディーラーまたは板金塗装店、それぞれのお店では車の傷・損傷の程度により、 簡単に引き受けてくれたり、または物損事故なので警察に届けましたかと 確認されたりするのでしょうか? もうひとつ、シートベルトについてですが、 車の場所など少しだけ動かす時など、こういう時でも当然シートベルトをしていないと、 警告灯が点灯しますが、警告灯を無視して点灯した状態のまま、 車を動かすことを日常的に繰り返していた場合、 いずれ車両本体に何か悪い影響が起こるのでしょうか。 車の修理、シートベルトどちらか一つでも詳しい方がいらしたら、 教えて頂けませんか。よろしくお願いします。