• ベストアンサー

パソコンで録画したMPEG2ファイルをDVDプレイヤーで見たいのですが。。。

パソコンで録画したMPEG2ファイルをDVDメディアで焼いて、DVDプレイヤーで再生したいのですが、どうすればいいでしょうか?? ビデオCDの時を作るのはビデオCDの規格にエンコードしてCDに焼けばよかったのですが、DVDで再生する場合もそのような感じでするのでしょうか?? 手っ取り早い方法とかあれば教えてください。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

DVD-Videoオーサリングソフトでオーサリングしてから書き込み、 簡単な流れ http://www.logitec.co.jp/dvdroom/make_03.html オーサリングソフトTMPGEncDVD Author http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda.html