• ベストアンサー

昔のCMに流れていた曲について質問です。

CMは飲み過ぎ、または二日酔いの薬の宣伝でした。 大地康雄(違う人かもしれませんが、要するに中年サラリーマン)が居酒屋で上司と飲んでいます。 大地は昇進が決まったようで、上司がねぎらって 「よく我慢して頑張った。お前も課長だ」と言っていました。 そののち家に帰って「課長だ」と叫ぶと、奥さんが宣伝の薬をもって待っていてくれました。 このCMのBGMとして流れていた 「一に辛抱、二に辛抱、何が何でも我慢だと・・・・」という曲についてご存知でしたら教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「ソルマック」のCMに使われていた、細川たかしさんの「人生希望と辛抱だ」ではないでしょうか。 下記でご確認を。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5586/index.html https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%A8%E8%BE%9B%E6%8A%B1%E3%81%A0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja

その他の回答 (1)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

細川たかしさんの「人生希望と辛抱だ」ではありませんか? 一番で「一に辛抱、二に辛抱、何が何でも我慢だと・・・」ではなく 「一に辛抱、二に辛抱、何が何でも勝つんだと・・・・」ですがね。

takuhou2007
質問者

お礼

歌詞については、おっしゃるとおりでした。 私の空耳だったようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ハッピー!ハッピー!」CM曲の名前教えて下さい。

    一瞬しか見れなかったので何のCMなのか分からなかったのですが、BGMの事を知りたくて質問させていただきました。 日本人男性ボーカルで「♪ハッピー、ハッピー」の部分しか分かりません。 元気の良い声でウルフルズっぱい感じです。 CMを見たのはつい最近で映像は居酒屋(食卓?)のテーブルを囲んでサラリーマン風の人たちが乾杯していたような気がします。 これだけで申し訳ありませんが、間違っていても構いませんので心当たりがありましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何のCMだったでしょうか?

    かれこれ数年前でしょうか。 TVのCMで、 「スローフードに帰ろう」と男の人が言ってて、 映像は確か外国の田舎風景で、BGMはギター!? もう一つはもしかしたら上のと同一CMかもしれませんが、 「大地は太陽から恵みを貰い・・日毎の糧は大地から得る・・雨の日は本を読み、愛は夜に育む・・」 というフレーズのCMです。 何か「ハム」の宣伝?って気もしたり・・ ナレーションは森本レオ!? キューピー?日清製粉?とも思ったのですが・・ どこの会社のCMだったでしょうか? もしご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 上司の誤解・勘違い(?)を解く方法

    中堅企業に勤務する者です。 上司の誤解で私の責任にされている件をどうするか悩んでいます。 私の上司(以下A課長とします)はひと言で言うと、まあワンマンな方です。 昔ながらの昭和のサラリーマンで、社内の地位や出世や権威を強く意識する方です。 部下には常に威圧的な態度で、「俺が上司の間は俺の言うことに従え」と断言しています。 上司がワンマンで高圧的であることは私は気にしていません。 むしろ組織を正しい方向に導くためには強力なリーダーシップが必要だと思っております。 ある時、A課長が部下に号令をかけて飲み会に繰り出しました。 私は所用があり、その号令が直接伝わらなかったのですが、事務所に残っていた同僚が「課長が召集をかけている、行かないとやばいぞ!」と教えてくれました。 A課長はこのような方なので、号令には従わないのは非常にまずいと誰もが認識しています。 私はその同僚と慌てて教えてもらった居酒屋に行きましたが、A課長の姿はなく代わりに別部門のB課長がいらっしゃいました。 B課長は「おー!○○君!どうしたんだね?」と声をかけてきたので、「A課長を探しているが見なかったですか?」と私は聞きました。 「見掛けなかったが、そんなことより一緒に飲もう!」と言われてしまい、他にも役職者もいて断りきれなかったのでご一緒させていただきました。 その中で・・・ 「A課長のあんなやりかたはいかん!君も含め部下が可哀想だ」 なんて話がB課長からありました。 私はたとえ上司であっても人の悪口は嫌いなので、A課長のことは何も言わず黙って聞いていました。 ところが翌週、上司のA課長から個室に呼び出され、事情聴集をされました。 どうやらB課長がA課長に苦言を呈したようです。 A課長曰く、「俺を探していると、どうして皆に言ったんだ?俺は部下を強制的に連れ出しているみたいなことをB課長に言われた。そこで俺の名前をしゃべるのはけしからん!!」 ・・・・とのことです。 私はB課長とはほとんど面識がありません。 しかしA課長は私のせいで不愉快な思いをしたと思っているようです。 正直これはA課長とB課長との間の問題であって、私が巻き込まれて悪者にされるのは心外です。 B課長はA課長の振る舞いを以前から苦々しく思っていたからA課長に苦言を呈したわけで、私がA課長を探したことが原因ではないはずです。 A課長はこのような方なので、今後ずっとこのことを執念深く根に持ちます。 かといって誤解を解こうと下手に動いてA課長を怒らせると必ず報復があります。 このような時どのようにしたらよいのでしょうか? 考えられる選択肢としては・・・・ (1).そのまま放置しておく   →私は不利な評価を受け続けることになります。 (2).A課長の上の部長に相談する。   →この場合なぜ事前に自分に相談しなかったと逆切れされるかもしれません。 (3).A課長と直接対話をして理解してもらう   →この場合B課長がしていた悪口をA課長に告げなくてはならず、B課長を裏切ることになります。 (4).B課長に相談する。   →権威主義のA課長が、上司である自分よりも先にB課長に相談したと知ったら・・・。 上記を複合させることも考えています。 例えば(2)の後に(3)を行うといったような、いわゆる根回しみたいな方法も考えています。 そもそも私が悪いという意見でも結構です。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 昔流れていたCMがこんなような曲でした・・・・・・

    多分ゲームのCMだと思うんですが、何のゲームのCMか思い出せません。 色んなゲームサイトのMIDIとか聞いてみているのですがこれだ!ってのが見つかりません↓ 音楽は全くだめなので、音を書く事しかできなくて申し訳ないのですが、(半音伸ばす?とかあるみたいですが全くわかりません(;_;)) もしこの曲わかる方いましたらよろしくお願いします(>_<) レ ラ ファ ソ レ  ファ ミ ファ ソ ファ ソ ラ ファ ラ ファ ソ レ ファ ミ レ ミ レ ド レ~ こんな曲だと思います・・黒い鍵盤を押すのはないです、全部白い鍵盤です いい曲でずーっと忘れられません・・ よろしくお願いします・・!!

  • 昔のCMの曲ですが

    15~16年前位の紳士服のCMに流れていた音楽なのですが、色んな人に聞いてみましたが、鼻歌があまりにへたくそで誰もわかってくれません。確か「スリーエム、トラッドブラザーズ」とかって、セリフがあったので社名なのかと思います。あと、テレビ大阪の7時頃の天気予報にも使われていて、外人の少年と父親がいて、父親が自転車のレースに出場してゴール真際に息子が、「オー!マッポールコカーニ!(と聞こえる)」と叫んでいました。最近もどこかのチーズのCMのも使われていましたが1回きりしか見れずに終わってしまったようです。かれこれ人生の半分位、探していますのでどなたか誰のなんという曲かお分かりでしたら教えてくださいませ。あ、大事な事をいいわすれてました、「洋楽」です。よろしくお願いします。

  • 結構昔のCMの曲がわかりません

    昔(5年以上前?)結婚式系のCMで使われていた曲が一体誰のなんという曲なのかずーーっと気になっています(汗 やっと最近調べてみたのですが、案の定データが少なすぎて全然わかりません… ・女性アーティスト ・ナチュラルな感じ …ということぐらいです((汗 鼻歌ならわかるんですが…へたすぎて周りの人には誰にもわかってもらえません(涙 サビをあえて書いてみると ♪るーるーるーるー るーるーるーるー るるるるーるーるーるっるー るるるるーるーるーるっるー るるるるーるーるーるっるーるー …って感じなのですが全然わかりませんよね… どなたかお暇なかたで、なんとなく勘付いたかたがいたら違っていてもいいので教えてください!

  • 昔のCMで流れていた曲

     1994~96年頃のCMで、♪そっと目を開けたとき~ 太陽が眩しくて~・・・♪という歌詞の曲が流れていたのですが、この曲のタイトルをどなたか教えて下さい。ちなみに、歌っていたのは女性です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMのこの曲は?

    多分内田有紀が出てたガーナのチョコのCMで「いつか見たあの夢をおい越して~♪」てな感じの歌なんですが誰の歌か教えて下さいお願いします

  • 昔のCMの曲なんですが

    昔ギタリストの村冶佳織さん御本人がでていたCMの曲が知りたいのですが、誰か御存知ないですか?

  • 昔のCM曲

    昨日車内で聞いた、どこかのラジオで流れていた曲ですが、記憶が正しければ 確か4,5年前のトヨタかホンダのミニバンのCMで使用された曲だったと思います。 勇壮な男性の声で『どこかで~ 誰かが~ きっと待っている~♪』といった歌詞でした。 一緒に聞いていた同僚は大昔(20年以上前)の何かのドラマに使われていた曲と言っていました。 結構いい声だったので歌手名・曲名を知りたいです。宜しくお願いします。