• ベストアンサー

昔のCMに流れていた曲について質問です。

CMは飲み過ぎ、または二日酔いの薬の宣伝でした。 大地康雄(違う人かもしれませんが、要するに中年サラリーマン)が居酒屋で上司と飲んでいます。 大地は昇進が決まったようで、上司がねぎらって 「よく我慢して頑張った。お前も課長だ」と言っていました。 そののち家に帰って「課長だ」と叫ぶと、奥さんが宣伝の薬をもって待っていてくれました。 このCMのBGMとして流れていた 「一に辛抱、二に辛抱、何が何でも我慢だと・・・・」という曲についてご存知でしたら教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「ソルマック」のCMに使われていた、細川たかしさんの「人生希望と辛抱だ」ではないでしょうか。 下記でご確認を。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND5586/index.html https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%BA%E7%94%9F%E5%B8%8C%E6%9C%9B%E3%81%A8%E8%BE%9B%E6%8A%B1%E3%81%A0&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.2

細川たかしさんの「人生希望と辛抱だ」ではありませんか? 一番で「一に辛抱、二に辛抱、何が何でも我慢だと・・・」ではなく 「一に辛抱、二に辛抱、何が何でも勝つんだと・・・・」ですがね。

takuhou2007
質問者

お礼

歌詞については、おっしゃるとおりでした。 私の空耳だったようです。 ありがとうございました。