• 締切済み

昔のCMの曲ですが

15~16年前位の紳士服のCMに流れていた音楽なのですが、色んな人に聞いてみましたが、鼻歌があまりにへたくそで誰もわかってくれません。確か「スリーエム、トラッドブラザーズ」とかって、セリフがあったので社名なのかと思います。あと、テレビ大阪の7時頃の天気予報にも使われていて、外人の少年と父親がいて、父親が自転車のレースに出場してゴール真際に息子が、「オー!マッポールコカーニ!(と聞こえる)」と叫んでいました。最近もどこかのチーズのCMのも使われていましたが1回きりしか見れずに終わってしまったようです。かれこれ人生の半分位、探していますのでどなたか誰のなんという曲かお分かりでしたら教えてくださいませ。あ、大事な事をいいわすれてました、「洋楽」です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • claphand
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

手がかりが「オー!マッポールコカーニ!」のセリフだけで、このCMを探し続けていた者です。 「マッポールコカーニ」のキーワード検索でこの質問にたどり着き「紳士服の3M “VAREZZO”」のCMだったことがおかげさまで判明いたしましたw 回答にはなりませんが、YouTubeにてこのCMを見つけることができましたのでお知らせいたします。 http://www.youtube.com/watch?v=LRjku36g8kU

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=LRjku36g8kU
回答No.3

尚、スカボロ・フェアは英国民謡ですが、サイモン&ガーファンクルが編曲したものが有名ですが、メロディーがことなり違います。 http://digitaldreamdoor.com/pages/lyrics/scarborough_fair.htmlのサイトで記載しているように、歌詞も少し違います。 下段が、おそらくあなたが探している曲の歌詞です。 http://junsvoice.seesaa.net/article/23569783.htmlでも女性が歌っているファイルがありますのでご確認ください。

参考URL:
http://junsvoice.seesaa.net/article/23569783.html
回答No.2

私もこの曲についてあなたと同じように鼻歌で皆に聞かせましたが、誰もわからず諦めていましたが、ある日ネットで突き止めました。 おそらく、http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985044のサイトの曲名とサンプルの03で、スカボロ・フェアだと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1985044
回答No.1

すいません・・・ 回答ではないのですが、以下のサイトで確認出来ると思います。

参考URL:
http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi
hibinosuke
質問者

お礼

質問してからかなりたつので、諦めていました所、教えて頂いて感激しております!ゆっくりと探してみますね。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔流れていたCMがこんなような曲でした・・・・・・

    多分ゲームのCMだと思うんですが、何のゲームのCMか思い出せません。 色んなゲームサイトのMIDIとか聞いてみているのですがこれだ!ってのが見つかりません↓ 音楽は全くだめなので、音を書く事しかできなくて申し訳ないのですが、(半音伸ばす?とかあるみたいですが全くわかりません(;_;)) もしこの曲わかる方いましたらよろしくお願いします(>_<) レ ラ ファ ソ レ  ファ ミ ファ ソ ファ ソ ラ ファ ラ ファ ソ レ ファ ミ レ ミ レ ド レ~ こんな曲だと思います・・黒い鍵盤を押すのはないです、全部白い鍵盤です いい曲でずーっと忘れられません・・ よろしくお願いします・・!!

  • 結構昔のCMの曲がわかりません

    昔(5年以上前?)結婚式系のCMで使われていた曲が一体誰のなんという曲なのかずーーっと気になっています(汗 やっと最近調べてみたのですが、案の定データが少なすぎて全然わかりません… ・女性アーティスト ・ナチュラルな感じ …ということぐらいです((汗 鼻歌ならわかるんですが…へたすぎて周りの人には誰にもわかってもらえません(涙 サビをあえて書いてみると ♪るーるーるーるー るーるーるーるー るるるるーるーるーるっるー るるるるーるーるーるっるー るるるるーるーるーるっるーるー …って感じなのですが全然わかりませんよね… どなたかお暇なかたで、なんとなく勘付いたかたがいたら違っていてもいいので教えてください!

  • 昔のCMで流れていた曲

     1994~96年頃のCMで、♪そっと目を開けたとき~ 太陽が眩しくて~・・・♪という歌詞の曲が流れていたのですが、この曲のタイトルをどなたか教えて下さい。ちなみに、歌っていたのは女性です。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔のCMのこの曲は?

    多分内田有紀が出てたガーナのチョコのCMで「いつか見たあの夢をおい越して~♪」てな感じの歌なんですが誰の歌か教えて下さいお願いします

  • 昔のCMの曲なんですが

    昔ギタリストの村冶佳織さん御本人がでていたCMの曲が知りたいのですが、誰か御存知ないですか?

  • 昔のCM曲

    昨日車内で聞いた、どこかのラジオで流れていた曲ですが、記憶が正しければ 確か4,5年前のトヨタかホンダのミニバンのCMで使用された曲だったと思います。 勇壮な男性の声で『どこかで~ 誰かが~ きっと待っている~♪』といった歌詞でした。 一緒に聞いていた同僚は大昔(20年以上前)の何かのドラマに使われていた曲と言っていました。 結構いい声だったので歌手名・曲名を知りたいです。宜しくお願いします。

  • 昔のCM曲について教えて下さい

    (1)6/17のテレビ朝日の帰れマンデー見つけ隊を見ていますと、クライマックスのWOODLAND BOTHYを下から上に映していき、デッキにいる皆を映すシーンのBGM曲に昔のCM曲が使われていました。これは大変有名な曲だと思いますが、恥ずかしながら私は曲名も知りません。何卒教えて下さい。(2)2000年頃の曲だったような気がします。車のCMだったような気がします。ピアノ曲だと思います。(3) (2)に関しては私の勘違いだったらゴメンナサイ。

    • 締切済み
    • CM
  • 昔のCMの曲

    10数年前のテレビCMでかかっていた曲が気になって仕方ありません。 微かな記憶では、建設関係の会社だったと思うのですが、 映像としては、 日没前の空が赤い時間帯で、建設中のビル(マンション?)群の上を 雲が流れていくような切ない感じです。 曲は、スティービー・ワンダーのような気がするので、 ベスト盤を購入してみたのですが、それらしき曲はありませんでした。 心当たりのある方いらっしゃいませんか?

  • 昔のCM曲

    昔のCM曲で、すごく印象に残っている曲が2つあります。できれば、もう一度聴いてみたいのですが、入手法はありますでしょうか?もし、CMの元になっている曲があれば、それでも構いません。 もしあれば、教えてください。よろしくお願いします。 1番目の方は、Web検索で何点かHitしましたが、曲そのものは見当たりませんでした。2番目は、Hitしませんでした。両方とも、メーカーには問合せていません。 1. 雨が降ってる日曜日 坊や泥んこなぜ泣くの? あそこの角でころんだの どうしてそんなに急いだの? 明星即席ラーメン、パパと一緒に食べたいの 2. 心までも 命さえも 今、よみがえる 光あざやか、サクラカラー

    • 締切済み
    • CM
  • どうしても見つかりません(昔のCM曲)

     再度質問させて頂きます。 前回の質問で見つからなかったのですが、つい最近友 人よりサビの部分の歌詞の一部を聞くことができたの でまたお願いします。 サビの部分が~想いでの時計を止めたまま~終わりが ~どこかで出会っても~だったと思います。  女性の曲(1980~86年CM)知っている人、宜しく お願いします。

専門家に質問してみよう