• 締切済み

トルコ語を学ぶための大学について

私はトルコに興味があって、大学はトルコの文化や言葉を学ぶ学校に行きたいと考えています。 そこで三つほど疑問があったので答えていただけたら嬉しいです。 三つのうちの一つでも大丈夫です。 (1)トルコという国はヨーロッパに含まれますか?それともアジアに含まれていますか?  大学によってはヨーロッパ、アジアに学科が分かれているのでどちらを選べばいいか迷います。 (2)東京学芸大学の教養系国際理解教育課程(K類) 多言語多文化専攻でトルコについて学ぶことは出来ますか? (3)トルコ語を東京外国語大学や大阪大学以外で学べる大学はありますか? 三つ全てではなく一つでも全然構わないです。 ぜひよろしくお願いします。

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://www.l.u-tokyo.ac.jp/teacher/detail/63.html ここでもトルコ語をやっている人はいる。 学芸大だとサイト内検索で http://www.u-gakugei.ac.jp/~gangzhi/education/ とかしか出てこないなあ 大学によってはヨーロッパ、アジアに学科が分かれているのでどちらを選べばいいか迷います そんなに、アバウトでいいんかなぁ? やっぱ No1の方の指摘のように、トルコに行ったら?

• poomen
回答No.1

国内では東京外国語大か大阪大外国語学部・・この二つしかないですね。トルコ語を学ぶだけならトルコに行っちゃえばどうですか?