• 締切済み

mixiでの取引…キャンセルをしたいんです。

長文失礼します。 mixiで、ライブのチケットを譲ってほしいとコミュニティーに書き込みをしました。 その際に、ドタキャン・音信不通はしません。と一文添えました。 何日かしてとある方から譲っていただけると返信が来ました。 私はそのとき、購入するか悩んでいたために、少しお時間をいただけますか?と返信をしたのですが、もう一人の方からも連絡を受けているので、時間を置くようでしたら今回の取引はなしにさせていただきます。と返信が来ました。私はそれなら購入します。と返信をしました。 (このとき、どうして私が優先なんだろうか?先に連絡をしたからかなと思っていました。) その後取引の話を進め、相手の振込み先と電話番号を教えてもらい、私の住所・氏名・電話番号を教えました。 私はあまり人を信用できない方で、その方のTwitterを見て、どんな方なのか確認をしました。 そうすると、「この前チケットの取引した年下から連絡きたー(嘲笑)」のようなことをつぶやいていました。 年下とは一言も言っていないし、どうもあまり性格の良い方ではないな…と思いました。 その後、私情で、振込みが少し遅れてしまうとメールを返信したところ、4月までに振込みできますか?と催促されました。了解しました。と返信をしたのですが、その後Twitterを見てみたら 「何が4月までに振り込むだよ死ね」「金がないなら話かけんな!」「これだから年下は。」と心無いことをつぶやいていました。 相手高校生のようで、単純に金欠でお金を早く欲しがっているとはわかるのですが、どうもこんなことを言う方だと、詐欺の可能性は極めて低いとは思いますが、少し取引する気が失せてしまいました。 とても行きたいライブなのですが、キャンセルをしようか悩んでいます。 こちらの個人情報を教えてしまっているので、キャンセルしたら晒されそうで、とても怖いです。 最初に私の書き込みには、キャンセルはしませんと書きましたが、この場合キャンセルはできるのでしょうか?あと、キャンセルする際にはどのようなメールを送ればよいでしょうか…。 これは完璧な私情なのですが、もしかすると仕事の都合でライブにいけなくなる可能性もあるので、それも含め悩んでいます。 (ちなみにみなさんならどうしますか?)

みんなの回答

• k-ayako
回答No.3

まずはやんわりと「仕事の都合で行けなくなってしまったんですがキャンセルできますか?初めにキャンセルしないって言ったのに申し訳ないですが・・・」って聞いてみてはどうですか? まあ、またあれこれ陰口叩かれるのは仕方ないとしても「キャンセルできるかどうか」をまず聞いてみて、ダメっていうならあなた自身、キャンセルしないと宣言している以上、振り込むしかないですよね。 今は売買が禁止されていないのかもしれないけど、きちんと「補償」があるオークションなどを使わなかったことを悔やむべきでしょう。 「手軽さ」に「リスク」は付き物ですから。 もう後戻りはできないところまできちゃっているんですから、キャンセルをお願いしてみてその反応を伺うしかないでしょう。

• tar5500
回答No.2

すぐ振込まないあなたもイカンね 相手の人には悪いけどキャンセルすりゃええやん まだ金払ってないんでしょ 仕事で行けない可能性があるなら諦めよう チケット買って行けないんじゃもったないでしょ 今回は縁がなかったと思うんだね

• hirama_24
回答No.1

ドタキャンしませんと言いながら、取引を進めないあなたが悪い。 仕事の都合でライブに行けないのは、相手には関係ない どんなメールを送ってもドタキャンだから、あとで色々書かれるよ。 買い取って売るのが一番無難