• 締切済み

XPx64で使えるコーデック見つかりません。

XPx64Editionで使えるコーデック(パック)見つかりません。 コーデックパック(ffdshowなど)いろいろ試しましてインストールしたのですが「Microsoft Windows XP Video Decoder Checkup Utility」で確認したところどれも「互換性がない」という結果になってしまいましまいました。 XPx64Editionで使えるコーデックを知ってる方はいませんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

noname#178551
noname#178551
回答No.1

これ オススメです^^ K-Lite_Codec_Pack_64bit_620 だいぶ前のものなので 新しいバージョンが出てるかも知れません。 あ でもいま Win7を使ってるので XPでは 試したことが無いです。 これの古いバージョンを探せば Xpに対応するかもわかりません。 ご自分で探してみてください。

hiikarubed
質問者

補足

回答ありがとうございます K-Lite Codec Packを試したところ互換性がない結果になってしまいました。 でも通常のXP(x86)にインストール(最新版) 出来ました。 ぜひ「XPx64Editionで使える」などと書いてあるものがありましたら教えてください。

関連するQ&A

  • コーデックをアンインストールしたいけど心配です。

    最近、フラッシュプレーヤー(ストリーミング)の音が出なかったり、DVDの音が出なかったり(再生ソフトによる)しています。 その原因としてコーデックが競合している可能性があるというのを聞いたことがあるのでコーデックをアンインストールしようと考えています。 しかし、Windowsに最初から入っているコーデックもあると思うのですが、どれが自分でインストールしたもので、どれが最初から入っているのかわかりません。全部アンインストールしていいものなのかも分かりません。 調べたところ、コントロールパネルからインストールされているコーデックを確認・削除できるということが分かりました。 ビデオコーデックでは ・ffdshow video encoder ・i420vfw.dll ・mcdvd_32.dll ・MS MPEG-4 V1,2,3 driver 4.1.0.3927 ・XviD MPEG-4 Video Codec ・yv12vfw.dll が入っていました。 これをすべてアンインストールしてコーデックパックffdshowを入れなおそうかなあと思っています。このffdshowはほとんどの動画をサポートしているらしいのでこれだけあれば十分なのかと思います。 ここで聞きたいのは、 1.コーデックを全てアンインストールしてもいいのか。 2.全てアンインストールしていけないのならどれを消してはいけないのか。 3.入れなおす予定のffdshowだけでは足りないコーデックはあるのか。 ということです。 コーデックにはあまり詳しくありません。よろしくお願いします。

  • DivX codecが見当たらない。。。

    動画をエンコードをしようと思い、DivXの試用版をインストールしました。 playerとconverterはインストールされているのですが、codecが見当たりません。 『DivX Codec』というフォルダはあるのですが、フォルダ内には「DivX EKG」「Decoder Configuration Utility」「Codec UnInstall」と、他文書ファイルしかありません。 何か知っている方がいましたら、回答お願いします。 OS:Windows XP

  • ffdshowを導入済の場合、K-Lite Mega Codec Packは導入する必要がないのでしょうか?

    OS:XP Pro 「K-Lite Mega Codec Pack」をインストールしようとすると、『ffdshowをアンインストールしても良いですか?』のような英文がダイアログで表示されます。 ダイアログ内の選択肢「はい」「いいえ」は、どちらを選択すれば良いのでしょうか? もしかして、ffdshowが既にインストールされていれば、「K-Lite Mega Codec Pack」はインストールする必要はないのでしょうか?(“ffdshow≒「K-Lite Mega Codec Pack」”と考えて良いのでしょうか) ご存知の方が居られましたら、宜しくお願い致します。

  • ADPCMコーデック

    インストール済みのビデオCODECの確認は、 XPだとコントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」のハードウェアタブのビデオCODECのプロパティから確認します. ↑のでVistaはどうやればいいんですか?? これでADPCMコーデックの確認をしたいんですけどやり方が分からなくて困っています(T_T) あとMicrosoft ADPCMコーデックの再インストールのやり方も教えていただければm(__)m

  • コーデックの完全版はありませんか?

    ffdshowやklmcodecやMatroskaSplitterなど コーデックパックをインストールしてみるのですが 最終的には個別にコーデック入れた方が 対応が利くって感じです 個別だと何を入れて何に対して競合してるからおかしくなる なんて、細かい事が解らなくなってしまいます パックでも同じ事なのですが・・・ 皆さんは動画コーデックをどの様にしてるのでしょうか? 一番いいのは一回入れればすべて網羅なのですが なかなか難しいですよね? アドバイスよろしくお願い致します

  • 再生しても音が出ない!Xvid Codec インストール済みなのに

    Xvidコーデックでエンコードされていると思われるAVIファイルを再生するにあたって、 Xvidコーデックをダウンロードし、インストールしたました。 しかし、Windows Media Playerによりコーデックの取得が実行され、コーデックエラーになります。 真空波動研を使用して、調べた結果 XviD MPEG-4 Video Decoder となっていました。 よい知恵をお願いいたします。

  • ffdshowがインストールできてない?

    OS再インストールからおかしくなってしまいました。 Windows Media PlayerでxvidとH.246の動画が表示しません。 どのコーデックを使用した動画か?は真空波動研で調べました。 XPがどうも重くなってきたので、OSの再インストールを行いました。 もちろん各コーデックも消えるので、再インストールしました。 まず、Divxを入れ、xvidを入れたのですが、xvidの動画を表示しません。(ファイルを再生できません。プレーヤーがその…のエラーが出る) この状態で、ffdshowをインストールしましたが、結果はやはり同じで再生しません。 一度、ffdshowをアンインストール→xvidもアンインストールし、再起動→ffdshowをインストールしましたが結果は同じ。 デバイスマネージャーのビデオcodecには「ffdshow video encoder」の表記はあります。 以前はちゃんとffdshowで動画を見れていたはずなんですけど… インストールした物はffdshow_beta5_rev2033_20080705_clsid.exeです。 どこをチェック・変更したらいいでしょうか?

  • コーデックとスプリッタ—を増やしたい

    windows7を使っています。 Windows Media Player12でmkvなどの動画を再生するために 何の知識もなくコーデックパックをインストールしました。 ちゃんと再生もできました。 しかし、インストールした内容がよくわからない というのはすごく気持ちが悪かったので いろいろと調べたのですが コーデックパックは コーデックやスプリッターを集めてまとめたもの。 コーデックは 圧縮・符号化された映像や音声を解析して展開出来るようにするもの。 スプリッターは 音声と動画に分けるもの。 という事を理解しました。 (正しいか判りませんが、とりあえずここまで解りました。) そこで、コーデックパックは付属されるものが多く 日本語表記ではなく不安だったので コーデックパックではなく コーデックとスプリッターをダウンロードして Windows Media Player12で再生できないか検索したのですが 思うような検索結果が出ませんでした。 フリーのコーデックとスプリッターの保管所 (コーデックとスプリッターのデータをコーデックパックから引き抜けないのか) ダウンロードしたコーデックとスプリッターをどこに入れればよいのか。 Windows Media Player12で標準再生にするにはどうすればよいのか。 自分がコーデックとスプリッターに関して理解できていない点を教えて頂けないでしょうか。

  • Divxのコーデック変更方法

    Divx形式のaviファイルが正常に再生されなくなったので 使用されているコーデックを確認すると InterVideo MPEG4 Video Decoderとなっていました、 今まではDivxで正常再生されていたので 使用するコーデックをDivxに変更したいので Divxを再インストールしても変化がありませんでした 環境はWindows XP、Windows Media Player10です 変更方法をご存知の方は教えて頂けないでしょうか。

  • windows7でcodecの一覧を表示するには

    windows7でcodecの一覧を表示するにはどうすればいいですか。 ffdshowなどをインストールしても、きちんとインストールされたかどうか不明です。 エラーが出て、やり直したりしました。 よろしくお願いします。