• ベストアンサー

再生しても音が出ない!Xvid Codec インストール済みなのに

Xvidコーデックでエンコードされていると思われるAVIファイルを再生するにあたって、 Xvidコーデックをダウンロードし、インストールしたました。 しかし、Windows Media Playerによりコーデックの取得が実行され、コーデックエラーになります。 真空波動研を使用して、調べた結果 XviD MPEG-4 Video Decoder となっていました。 よい知恵をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nu00ll
回答No.1

XviDは映像のコーデックですから、音声が出ないことには関係ありません。 真空波動研で、XviDしか表示されなかったのなら、そのファイルにもともと音声が入っていないことが考えられます(AVIはコンテナですから、中に入っている映像や音声はいろいろあります)。 ファイルの入手先に問い合わせてみてはいかがでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

素人なのでよく分かりませんが... このコーデックを入れたら音声が出たことがありましたので、良かったらどうぞ!

参考URL:
http://cowscorpion.com/Codec/vorbisacm.html
noname#161749
noname#161749
回答No.2

GSPOT(真空波動研よりお奨め)で音声はどのように判断されます? OGGとか使われてませんか?

参考URL:
http://www.headbands.com/gspot/